人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごはん。
ひとりごはん。_a0000623_235214.jpgパッケージ

もともと単独行動傾向ではあったけど、歳をとるにつれてますますひとり行動が多くなるような気がする私です。TrackBack先のsuemaruさんも言うように、例えばそこがおいしいとわかっているから、食べに行く、みたいな。自分のしたいことを気兼ねなくするには、ヒトリの方がいいことってある。

別にかたくなにヒトリで行動、ってわけではないので、モチロン友達とご飯食べに行ったりもします。そういうのとは別に、どうしてもひとりごはんになっちゃう普段ごはんは、忙しくなればなるほど、手抜きというかいいかげん色が濃くなっちゃいます。

というわけで、今日のお夕飯はセ○ンイレ○ンの「エビとほうれん草のぺペロンチーノ」。私はコンビニその他で買ってきたお惣菜なんかをそのまんまの器で食べるのが嫌いで、一応自分ちの食器に移し変えるんですが、今日はそんな手間も面倒な気分。お味の方は、・・・うーん、まあまあ、かなぁ。パスタは自分で作ったほうがおいしいね。

suemaruさんは松屋や吉野家にも一人で入るっていってたけど、牛丼自体そんなに好きではないこともあって、そっちはちょっと遠慮しています。。いや、以前私んちの近くにオフィスのある取引先のヒトが、「fuyuさん、お願いだから、あのガラス張りの松屋でご飯食べてるところを(僕に)目撃させないでくださいね」なんてのたまってまして。そのときは「いいじゃん、別に。」って思ってたけど、確かにエレガントじゃないかな・・・ってちょっと納得してしまいまして。でも豚肉LOVERなんで、豚丼は食べてみたいんだけどなぁ。
by fuyuhime66 | 2004-03-15 23:53 | たべもの
<< 不思議な収納。 夢中人 >>



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。

by fuyuhime66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧