人気ブログランキング | 話題のタグを見る
学校初日。
学校初日。_a0000623_9344214.jpg

そもそも今回のNY行きの一番の目的は、この英語学校にありました。
2週間と短いですが、Business Englishのクラスみっちり6コマ×1日×10日間、
しめて60コマの授業を受けることになってます。
今日は一日中ガイダンス。さまざまなレベルの生徒さんがいるので、
けっこう丁寧に話してくれることもあり、ひとつひとつがやたら長い。。
思わず窓の外を見て現実逃避モード。ここは63階なので眺め抜群。
摩天楼ってカンジでしょ?
そして1時間半あまりのクラスわけテストも実施。
四択なので、なんかTOEICみたいなテストでした。

学校初日。_a0000623_9345896.jpg

13時にやっとランチ休憩。とはいえ午後はホームステイしてる人や、
長期滞在用のBank Account開設説明など、私は関係ないセッションが多いため、
15時半頃に戻ればよいような状況。休憩、長いよ。なにしてようかな・・・。
とりあえず、Manhattan Plazaという庶民的(?)なショッピングモールに行き、
そこのフードコートで麻婆豆腐もどきをオーダー。まあまあおいしかったです。

学校初日。_a0000623_9351495.jpg

で、仕方がないので、そのモールの店を冷やかしたり、あたりをうろついたりした挙句、
Park Avenueの空いてるスタバまで足を伸ばしてそこでやっと休憩。
相変わらず1度とか2度とかいう4月とは思えない気候のNYですが、
ふと見ると街路樹に若葉が芽吹きだしていて、やっぱり春なんだなと実感したりして。

学校初日。_a0000623_9353064.jpg

そして最後に、テストでレベルわけされた決定クラスの
テキストとスケジュールが配られて、今日はおしまい。
早々に引き上げて、自炊で夕飯です。
野菜とベーコンビッツのパスタと、昨日の残りのタンドリーチキン。

午前中の四択のヤマ勘(!)が当たったらしく、
なんとAdvancedの午後クラスになってしまいました。。
しかもクラスメイトは平均年齢20代前半ですよ~、どうしよう、浮きまくったら(爆)。
いや、それよか授業についていけなかったら・・・。
by fuyuhime66 | 2007-04-10 10:24 | りょこう
<< [おまけねた]クライド・ザ・グライド えきぶろ仲間。 >>



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。

by fuyuhime66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧