人気ブログランキング | 話題のタグを見る
New York1204(2) Holiday Lights
そう、今回の最終目的はNYのクリスマスのイルミネーションです。
寒くて挫折しそうになりましたが(笑)、いったん荷物を置いた後、夜にでかけました。

New York1204(2) Holiday Lights_a0000623_192182.jpg

これは昼間、バスのなかから撮った57丁目ど真ん中につるされている星飾り。夜ここまで行くのは寒くて挫折しました・・・。

New York1204(2) Holiday Lights_a0000623_193147.jpg

ミッドタウンでは、街のそこかしこでこんな光景が見られます。とても寒くて空気が冴え冴えとしているせいもあって、とてもきれいです。

New York1204(2) Holiday Lights_a0000623_1941371.jpg

そう、そしてロックフェラーセンターのクリスマスツリー!これが見たかったのデス。ツリーライティングがあんなにすごい人出でまったく見られなかったのはやっぱりちょっと残念でした。

New York1204(2) Holiday Lights_a0000623_1955870.jpg

ツリートップの星は、スワロフスキーなんだそうだ。このツリーって、何万個のライトとトップのスワロフスキー以外なにもデコレーションがないんだよね。そのシンプルさが美しい。

New York1204(2) Holiday Lights_a0000623_1971356.jpg

でもまあ、こうやって間近でじっくり見られるのは、ライティング当日じゃないほうがよいみたい。

今夜は大晦日、タイムズスクエアのカウントダウンもあるし、またこのツリーの周りには観光客がたくさんいるんじゃないかと思います。Have a nice holiday!
by fuyuhime66 | 2005-12-31 19:08 | りょこう
<< 来年にむけて☆ New York1204(1)... >>



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。

by fuyuhime66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧