人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不可思議な、優しい街。
不可思議な、優しい街。_a0000623_1500.jpg雨の降る肌寒い渋谷の街で、観てきました。

Lost In Translation

こんな天気なのに劇場は長蛇の列で、最初観ようとしていた回をスキップし、その次の回を1時間も並んで観る羽目になりましたが、私的にはとても面白かったです。

確かに、特に大きなドラマもなく物語りは淡々と進みます。でも笑いどころはちゃんとわらえるし(あんな使えない通訳、いまどきいるのか!?・・・ってな突っ込みドコロもあるんですけど)、なんだか不思議ないとおしさというかせつない雰囲気もあって、私的にはけっこうはまりました。ラストシーンもよかったですよ、ぷちうるうるでした(笑)。

不可思議な街トーキョーで戸惑い、途方に暮れる主人公の二人ですが、そんな二人をトーキョーは決してのけ者にすることなく、その不可思議な魅力でやんわり包み込んでるような気がします。コレを観ると、きっと違う目で、トーキョーを見直すことができるかもしれませんね。ソフィアの目線は優しいな、って思いました。

それと、全編を彩る音楽がなかなかよかったです。やっぱり優しいんですよ、雰囲気が。映画のサントラを思わず買ってきちゃいました。サントラを買ったのなんて、恋する惑星以来じゃないかしら?
by fuyuhime66 | 2004-05-17 01:51 | おんがく
<< お茶おまけふたたび。 大江戸ミステリー >>



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。

by fuyuhime66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧