人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近況報告~
近況報告~_a0000623_16162772.jpg
おひさしぶりでございます。皆さんお元気ですか?
なんだかブログしない状態続いてたので、ちょっとばかり近況報告を・・・(ってだれにしてるんでしょうねぇ?)。長文ですが、お許しを。。

■お仕事っ

昨年、すごく大きいプロジェクトが、しかも遅延~障害~仕切りなおし~・・・なんて状態で走ってたのと比べれば、ずいぶんと普通です(笑)。まあ、忙しいことに変わりはないんですけど。
ただーし、環境は相変わらず激変状態でございます。直属のボス(小ボスといいましょうか)が転職しちまったかと思うと、新任の大ボス(もいっこ上のマネジメント)が現れ、これがまたばりばりの体育会系(笑)。悪いかたでは全然ありませんし、私はなんだかかわいがって(面白がって?)いただいてるっぽいのですが、厳しいことは厳しいのです。しかも小ボスというブロック機能がないために、直接いろんなことが降ってくるようになりました。なんか、ぷちマネジメント・・・みたいな?・・・でも権限があるわけではないので、メンバーに対する影響力なんかを考えるとなんともやりづらいかんじです。
そんなこんなで、去年こんなふうに玉砕して風邪をひいた(笑)上のポジションにいくためのプレゼンを、今年もやるハメになりました。今回はどっちかというと自主的とは言いがたいのですが、まあ、やるといったら後ろ向きはイヤなので、それなりにがむばりたいと思います。。

■ビジネススクール

うっ、そんなこんなで、こっちは通える状況じゃなくなってきてしまいました・・・。先週はとうとうお休みしてしまいましたし。一応今日もこれからあるんですよね、幸い祭日なので行くことはできますが、事前の予習や課題はまったくできず。これから今日の題材をもう一回読んで、そのレベルで参加するしかありません・・・。一応予習10時間とか言われてるのにねぇ(実際、事前課題をやって積極的に授業で発言しようとするとそれくらいは必須です←だったらブログ書いてる間に勉強しろよ、ってカンジですが・・・爆)。
でも、よい成績が取れる取れないは実はどうでもよくて、体系だって学べること、いろんなヒトと交流できることがプラスだと思っているので、まあ割り切ってマス。さすが社会人向けの学校なので、お休みした分は次学期ちゃんと受けられるのはある意味良心的かな?

■スポーツクラブ

去年の書き込みを見てたら、どうもプレゼン玉砕して風邪ひいたあと、風邪に負けないカラダを作るためにスポーツクラブに入ったみたいですね、私(笑)。おかげさまで細々ながらも続いています。どんなに時間がなくても「日曜日はスポーツクラブの日」みたいなカンジになってるし。
最初の頃はアコガレだった、ちょっぴりレベルが上のスタジオレッスンもできるようになりました。ダイエットは・・・一時期落ちた体重が戻り傾向にあるのは危険なんですが・・・、いっぱい食べても昨年のレベルまでは戻らないようになってます。それに、カラダを動かすのって、一度覚えると結構気持ちよいのですよね。週一のリフレッシュタイムになってます。

■6年ぶり!NewYorkに行ってきます!

むっちゃ久しぶり!この会社に入ってから初めてのプライベート海外旅行♪
冬のニューヨークで、クリスマス気分を満喫してきますっ。
もう何年も行ってないので、お店とかは変わりまくってるでしょうから、当時の記憶はあまり当てにならないのですけど、知らない街でもないし、気ままに旅してきます。お目当てはロックフェラーセンターのクリスマスツリーと、現地の知り合いとのご飯、美術館めぐり、街歩きとお買い物ですかね~。観光スポットめぐりはまあいいや(笑)。
写真はそのためのに用意したグッズです。寒さ対策のニット帽と手袋、デジカメは古いサイバーショットで我慢(コンパクトなのはいいんだけど、ディスプレイが小さいのが使いづらい)。
ただ、今米国の入出国時は荷物検査が厳しく、鍵を開けての検査もあるとのこと。そこでUSの荷物検査時に検査官が開錠でき、かつ戻してくれることのできる公認の鍵というのを購入しちゃいました。基本的に機内持ち込みサイズの荷物だけで行こうと思ってますが、帰りに荷物が増えたときを考えるとあったほうがよいかな、と思って。

そんな今日この頃のふゆでした。
NYでリフレッシュして、プレゼン頑張って、今年を元気に終わらせたいにゃ~。
by fuyuhime66 | 2005-11-23 16:20 | いろいろ
<< 超どきどきした~ こんな季節に >>



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。

by fuyuhime66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧