人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末の定番。
週末の定番。_a0000623_181116.jpg仕事もなく、誰かとお食事の約束なんかの入っていない週末のお夕飯。最近の定番は、近所のお肉屋さんで売っているコロッケ&メンチカツです。

マジうまいんです、これが♪
お店では一緒にポテトサラダやほうれん草のおひたし、千切りキャベツ(!)まで売ってるので、そこでおかずの準備は整ってしまいます。夕方のお買い物どき、なかなかにぎわっています。揚げ物係?のおばあちゃんも大忙しです。

そしてもうひとつ、昔ながらのお豆腐やさんのお豆腐です。別に自転車にらっぱ吹いて売りに来ているわけではないですが、あの昔懐かしい、お豆腐がいっぱい沈んでる水槽から、ちゃんとすくって売ってくれます。これがまたうまいです。今日はお味噌汁の具にしようかなぁ、と計画中。

そんな下町の夕方、カラスと家路を急ぐ子供の声が混じっています。
by fuyuhime66 | 2004-04-17 18:12 | たべもの
<< ビッグイシュー ほしいし、ためしたい。 >>



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。

by fuyuhime66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧