<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
春のおさんぽ。
いいお天気に誘われて、近くをぐるっとお散歩してきました。
これは春もまだ浅い木場公園。

a0000623_2213842.jpg


さくらはまだまだってかんじ。
それでも、陽がでて暖かな午後の今日は、芝生にたくさんの人が。
お花見は来週末がベストそうです。

a0000623_22143326.jpg


あんまりちゃんと見たことがなかったので知らなかったのですが、
園内に都市緑化植物園なるものがあって、さまざまな植物を育ててました。
ボランティアさんたちが熱心に草むしりなどお世話をしてくれてます。

a0000623_22155416.jpg


よく見ると、ハーブ類が豊富。見事なローズマリーの株がそこかしこにたくさん。
ラベンダーやカモミール、セージ、ワイルドストロベリーなども。
しかし、携帯カメラだと、やはりピントが甘いですね・・・。よさげなデジカメ片手の
写真クラブ的なおじさまたちもちらほら。私もいいデジカメ欲しいなぁ。

a0000623_221941.jpg


桜の見ごろのときだけでなく、新緑に染まるころもよさそうです。
それから清澄庭園のほうまででて、そのまま門前仲町の牡丹園へ。
さらにぐるっとまわって木場公園までもどってきたけど、それでもキョリは5キロちょい。
けっこう歩いた気がしてたんだけど、運動的にはたいしたことなかったかも(笑)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2009-03-29 22:25 | いろいろ
咲き出した
a0000623_17403138.jpg

近所のさくら
[PR]
by fuyuhime66 | 2009-03-28 17:40 | もぶろぐ
ちょいキャスブーム
a0000623_1501268.jpg

ネットで買ったキャスのトートが届きました。

かわいいんだけど、なんか、やたらでかい…(笑)。てかマチがありまくりなのね。ちゃんと寸法も見たつもりだったけど、なんか想像以上でした。

なんか通勤用にバケットバッグも欲しいかも…物欲魔神だ(爆)
[PR]
by fuyuhime66 | 2009-03-28 15:00 | もぶろぐ
カントリー調も割りと好き
a0000623_22133770.jpg

「あの大人気ムックが」とかアオリ入れられても、知らなかったんですけど。

キャス・キッドソンという英国カントリーのブランドのムック本です。おまけのバッグについついひかれて。
コテコテなひらひら?カントリーはだめなんだけど、これはかわいい。ムックの内容もツボでした。

季節も春だし、少しはこんな明るい感じをインテリアやファッションに取り入れたいものデス。
[PR]
by fuyuhime66 | 2009-03-15 22:13 | もぶろぐ
ブライダルブーケ
a0000623_14332126.jpg

会社のお友達の結婚パーティ用に、10何年ぶりかで作りました。
当時と違い、今はとてもきれいなプリザーブドフラワーがあるので、生花風なのに前もって作れて便利です。しかもとっておけるし。
…かつては前日に夜なべ?の勢いだったからなあ~…。

意外にワイヤリングとかループリボンのテクニックって覚えているものね。
久々に楽しかったデス。
[PR]
by fuyuhime66 | 2009-03-14 14:33 | もぶろぐ
ご飯~
a0000623_2201424.jpg

麻婆豆腐

久々に作ったら、レシピうろ覚えで。しかも昔のレシピ帳にも載っておらず…。

でもできたよ~。昔のと違ってピリ辛度合い増したけど。

うまいっす
[PR]
by fuyuhime66 | 2009-03-02 22:00 | もぶろぐ



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧