<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
デパ地下グルメ
a0000623_21404323.jpg

若鶏のネギ塩焼き
茄子のぴりから冷製
おくらと湯葉のあえもの

…うまいっす♪

これで、持参タッパーに量り売りしてくれるようになると、さらにマルなんだけどなあ。

そゆうの、やってくれないかなあ~
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-06-29 21:40 | もぶろぐ
ずっとおうちにいるといろいろ考えるもので。
a0000623_0304243.jpgいやぁ、不覚にも、またやっちまいました・・・。サンダルで段差で足が外側にぐきっていっただけだったんですけどね。一晩痛さに耐えかねてしまった次の日、整形外科に行ったらあっさりこのありさまです(泣)。
その日はその後出社するつもりだったんですけど、松葉杖の扱いが超下手な私は、痛みが引いて、少しこの足が使えるようになるまでやばいと、家に帰されてしまいました(爆)。まあ、今はほぼ痛みもかなりひいて元気?なのでご心配なく。

そんな感じで優雅な三連休となってしまったわけですが、だからといっておでかけできるわけでもなく、そうなると無駄にネットで買い物したりしちゃうのですよねぇ。・・・さらに帯とかお買い上げしてしまった・・・orz

と、同時にいろんなことを考えるもので、久々に変わった賃貸物件とか、リノベーションとか、そんなキーワードでネットをうろうろしておりました。前回、深川界隈に住み着きたい、とか書いてたこともあって、そのへんもいいとこだなぁ、なんてことも思いつつ。そこでみつけたこのサイト、私的にはかなりいいカンジです。

中古住宅をリノベーションする暮らしEcoDeco

リノベ後のお部屋の事例があまりないのがナンですが、どうせリノベ物件に住むなら、リノベされたものよりリノベできるものがいいですよねぇ。素材物件が江東区にいろいろあるのも個人的にはいいカンジです。

といっても、いまのおうちもお気に入りだし、放浪好きな私は、どこかに収まることができるんでしょうかね・・・。ま、それよりなにより、先立つものが・・・orz
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-06-22 00:49 | いろいろ
味噌漬け♪
a0000623_21571387.jpg今日はちょっとばかり久々に深川方面へおでかけ。ご不動さまの参道で、京なすの漬物と豚肉の味噌漬けを購入~。たっぷりのキャベツとアスパラをいためたものを付け合せに。うまかったっすー。




a0000623_2159770.jpgそんな今日は、5月に買ったまましまいこんでいた、しじら織の着物と半幅帯でおでかけ。半幅はかわり矢の字でぺったんこ結びにしたので、椅子に背もたれてもOK状態に。深川八幡様は縁日がでていて、いいかんじににぎわっていました。




しかし、久々にきてみて、あらためて私に元気をくれるところだなぁ、と思いました。ここのところ、ちょっと(キモチてきに)調子が悪かったのですが、八幡様お参りして、おみくじひいて(大吉♪)、参道あたりのお店のさりげない、あたたかいおもてなしを感じて(なんだか、そんなかんじがするのです。さりげなくやさしいかんじ)、なんとなくほっとさせてもらった気分です。別に生まれ育ったわけではないけど、なんかココロのふるさとみたいデス。
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-06-15 22:13 | きもの
くちどけ~
a0000623_20573056.jpg

銀座あけぼので買ってきた水羊羹です。すっきりした甘さと溶けるようなのどごしがマル♪

冷たいほうじ茶と一緒に、
夏ですねぇ~
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-06-08 20:57 | もぶろぐ
単衣びより
a0000623_2283332.jpg昨日の雨がうそのように、今日はからっといいお天気♪ 暑くはなってきましたが、まだまだ過ごしやすいいい陽気でした。そんな今日は銀座方面へ昼間っからお出かけ。6月になって、正々堂々と(?)単衣で出かけられるようになりました。

でも、あっとゆうまに、もっと暑くなってしまうんでしょうねぇ~。早々と浴衣気分になっちゃいそうです(苦笑)。

とはいえ、明日はまた雨模様~。
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-06-01 22:11 | きもの
今日もいただきます♪
a0000623_18563465.jpg

鶏の黒胡椒焼きと枝豆のしろあえ、青菜とジャコのおにぎり

そしてびあ~

最近日曜日っていうと、こんな感じだなあ~…

~~その後NHKスペシャルを見て追記~~

すっかり、エコ的とは言いがたい生活(夜型、電化製品バンバンみたいな)の私ですが、
ドイツの環境対策~国民皆でコストを負担しながらCO2を減らす取り組み~を見ながら

ふと、家で自炊しないってのも、場合によってはやくだってないか?なんて思ふ・・・。
お惣菜の入れ物は燃えないゴミになってしまうので、それはそれどうよ、なんですが、
普通に営業している飲食店でご飯食べてくるのって、実はエネルギー削減になってたり?
そういや、休みの日の電気代がもったいないって、昼間は必ずカフェか図書館で過ごす
っていう同僚もいたっけなぁ~。

外食がもったいないのは(自分の)お金がかかるからで、
残さずちゃんと食べるなら(&食べられる量だけ頼むなら)、いいんではないのかしらん。
あ、栄養とか、いろいろ、あるけどね、考えなくちゃならないことは他にも。
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-06-01 18:56 | もぶろぐ



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧