<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ブーム?
a0000623_0432544.jpgおつかれさまです。今日の着物は小豆色の縞柄着物に黒の名古屋帯です。江戸前ちっくな粋系を狙ってみました(でもポリ・・・)。羽織モノは↓にある紫の梅柄羽織が今月の定番(?)です。

さて、最近歌舞伎にハマってます。私の場合、面白いのと眠くなっちゃうのとあるんですけど(おい)、基本的に台詞の多い「お芝居」になってるのは大丈夫ですが、舞踊系はちょいと苦手です。どっちもステキではあるんですけどねぇ~・・・。あと、必ず事前にあらすじだけは押さえていきます。イヤホンガイドは使いません。よくわからないところもあっても、舞台に集中するほうが好みです。

で、この間2月歌舞伎に行ってきました。3月も、新橋演舞場の方に行く予定です。段治郎丈みたいっす。この方、素は申し訳ないがそんなに好みではないのですが、立役、しかも武士だとかっちょいいのです。しかもスーパー歌舞伎っすよ。ヤマトタケルっすよ。空飛ぶっすよ(爆)。
いやぁ、かなり楽しみデス。
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-02-25 01:04 | きもの
取扱説明書
混ぜるなキケン!

HarryさんとこからTrackBack。
なんだかあたってるようなフシが・・・。
とくにこの辺とか(w

ふゆさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・休日に動作が遅くなることがあります。一日ほど休ませてからご使用下さい。
・染まりやすいので、色の強いものと一緒にしないで下さい。

ふゆさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・黙って少し様子をみて下さい。

それでもふゆさんが正常に動作しない場合は。
・それが、ふゆさんの正常な動作です。

診断結果
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-02-18 02:21 | しんだん
届き着ました♪
お知らせ

a0000623_253339.jpg会場は銀座ですねぇ~。
楽しみです。
みんな、いくのかな?
めちゃめちゃ、ひさびさ。

やっぱり着物かな・・・。
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-02-18 02:05 | いろいろ
夜食。
a0000623_1553890.jpgお腹が空いたので、こんな時間ですが夜食をいただいちゃいました。パックの七穀米ご飯に、フリーズドライの卵スープをかけて、かんたん卵雑炊(笑)。だって、そうやって食べてもおいしいって、パッケージに書いてありましたもん。

確かに、おいしかったです(w
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-02-18 01:57 | たべもの
梅見でもいきたいな~。
a0000623_1413241.jpgここのところどうもやる気がでないといいますか、休みというとプチひきこもりがちな私です。これは、最近オクでゲットした、梅柄の羽織。柄的には今の季節限定かなぁ。ウールの縞着物にナメた髪型(笑)で、どうみても普段着モード。だって、本屋さんにいっただけだもん(爆)。

こういう風に季節感で遊ぶ、というのは着物ならではですね。
2月といえば?梅見の季節。桜と違って梅を愛でるというのは、枯れてるというかなんか通な(というか年寄りな?)印象もなくもないですが、それはそれで粋なカンジがしますよね。梅見カレンダーによると、そろそろ都内でも見ごろを迎えそうですね。あったかい格好して、梅の香りを楽しみに行くなんてのは、まじ粋だなぁ。
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-02-18 01:53 | きもの
在宅モードの連休。
a0000623_20575779.jpgこれは昨日の夕食、デパ地下買いです。RF1のハンバーグ、実は好物だったりする・・・。特に意味なしですがお赤飯。けっこうもち米も好きなんですよねぇ~。

ホントは昨日か今日か、出社しようかと思ってたんですが、着物が着たい、という意味不明(?)な理由で結局在宅モードに。昨日も今日も、ウールの着物と半幅帯で普段着モード全開です。

仕事モードになるために極力TVをつけないはいいのですが、最近の私には、とにかくインプットが足らなさすぎる・・・。たとえ会社に長時間いても、なにかに追われているときって、なんら新たなものを生み出してないことがありますねぇ。そこで、昨夜っから本や雑誌、ネット三昧なぞふらふらしていますが、まー、そこそこ面白いことは仕入れられても、それで?ってかんじでなんもまとまってない・・・(爆)。時間だけが刻々と過ぎてくようなかんじです。ま、昼夜逆転気味なのでまだ私には宵の口ですが(笑)、だからって明日は普通に仕事もありますしね。

さて、コーヒーも入ったことですし、少し気合いれるか。。
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-02-11 21:13 | たべもの
髪のびてきました。
a0000623_1381210.jpg襟足にかかる中途半端なショートカットって、着物のときにけっこう困っちゃってました。もっと短いボブとかにしちゃうってのも手だったんですが、なんとなく、伸ばそうかなと。まだ、そんなに長いわけではないのですが、やっと楽にまとめられる長さに。

今日は右側に寄せて軽く三つ編みにし、先を丸め込んでピンでまとめています。これくらいの長さだと、髪が重たくならないのでかえって上げやすいかも。寄せてる右側に先週は朱色のかんざしを挿していましたが、何度も落っことしてしまった(爆)ので、今日は飾りピンを使ってみました。たとえ普段着とはいえ、着物姿のときって髪がまとまってないといまいちきまらないんですよねー。髪がアップになってるだけで通っぽく見える(フツーだって)のはいいことだ。

・・・しかし今日は(今日も、かも・・・)失敗して半衿が上にはみ出しちゃってて、ちょっとはずかしー。なんか新しく買った半襦袢使うと、こうなりやすいかも。やっぱり着付けは奥が深いなぁ。
・・・それより雪でも着物で出かけちゃう私は、チャレンジャー?(でも洗える着物だよん)
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-02-10 01:50 | きもの
4周年ですかぁ~。
a0000623_2443589.jpgエキブロが4周年ってことは、ココも自動的に4周年だったりするのですね。>改めてみてみたら、初投稿は2004年2月2日でした~。

いやぁ、たまに中断するとはいえ、我ながら良く続いているなぁ、と思います。これもひとえに、ココでかまってくださる、皆様のおかげと感謝、感謝。

4年のうちに、なんだかいろいろ変わりましたねぇ~。特に、着物を着るようになったのは、我ながらびっくりの大きな変化デシタ。最近、やっと髪が伸びてきて、かんざしをさせるくらいになってきたのがまた楽しい♪(・・・でも微妙に収まりが良くなくて、出かけてる間何度か落とすしまつでした・・・w)

また、のんびり、マイペースに、ぽちぽちやっていきたいなぁ、と思います。
どうぞよろしく。
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-02-04 02:53 | きもの
うまし
a0000623_18581387.jpg

お友達とご飯にきてます。
うま~
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-02-02 18:58 | もぶろぐ



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧