<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
なべ
a0000623_20473589.jpg

豚バラと水菜の水炊き。
ゆずポン酢で、うまっ

今夜も冷えますな~
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-01-26 20:47 | もぶろぐ
レベルMAX。
とうとう、せんねん灸セットの一番熱いお灸、「にんにくきゅう」に手を出してしまいました。
ターゲットのツボは、もちろん腱鞘炎のつらい右手首。
みそきゅうまではけっこう楽にクリアしたので、なめてかかってたところ、
こ、これは熱かった・・・(爆)。
でも、テンポラリに痛みが引くのは、うれしいかも。
ただ、これは香りが癒されない・・・(にんにく・・・。
鍼とか、やっぱり効くのかなぁ~。

今日は元気(?)に会社に行ってみたものの、どうにもおなかの調子がよろしくなく、珍しく早々に帰ってきました。変なもの食べた記憶もないんだけどねぇ。。

そこで、今日は平日には珍しく1時間もの長風呂です。しかもお湯にお塩入れて。
塩もみダイエットとかそうゆうんじゃなくて、なんか浄化みたいなかんじで。
いっぱいいっぱいになりがちな最近はこういうの必要かな、って。気の浄化とかいうのかな?
まあ、それだけじゃなく、寒いのであったかいお風呂は、正解っすね。
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-01-21 23:23 | びようとけんこう
つれづれ。
a0000623_23271197.jpgまたもやお灸してみました。これは「みそきゅう」とか書いてあったもの。慣れてきちゃって、熱めのものでもあまり熱さを感じてません。このポイントのみですが。例の右手の痛みは医者に行ったところやっぱり腱鞘炎で、相変わらず物を握るなど親指を内側に向ける動きは激痛が走ります(涙)。手を使わないのが一番の治療法らしいのですが、仕事にしろなんにしろ、なんだかんだと使っちゃうのでなかなか治らないですなぁ。。

実は先週末っから自宅のネットがつながらなくなっていました。ネットワークの設定もルーターもOKなんだけど、VDSLモデムから外がどうやらつながってないっぽい・・・。今日やっとNTTに連絡して、マンションのMDFからVDSLモデムまでのスタック部分を解消してもらいました。どうやらうちのマンションでも私んちだけだったので、原因は謎。まあ、ずっと忙しかったし、腱鞘炎の悪化防止にはおうちパソ使えないくらいのほうがよかったかもなので、いいんですけど。

おまけに、昨日から風邪ひいてダウン。2日間めっさ寝たので、かなり元気になりました。
ちょいと気分的にやられ気味(っていうかいっぱいいっぱい)だったので、プロセス100%「このアプリケーションは応答していません」状態、要再起動てなかんじだったと思われ(どんなだ)。明日から雪模様だっていいますしね、みなさまもお気をつけくださいましー。

・・・っと、愚痴っぽくていけねえや、こりゃ(爆)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-01-19 23:43 | いろいろ
つかのま、春。
a0000623_2236488.jpg

今夜はとても冷えますね。風が強くて窓がガタガタ言ってマス。

お買い物さきで一本100円で売っていたチューリップ。お部屋につかの間の春を呼んでくれてます。
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-01-13 22:36 | もぶろぐ
はつたいけん。
a0000623_222064.jpg着物を着るようになってシュミがババ臭くなったわけでもないでしょうけれど(笑)、今日こんなものを発見して、思わず買ってしまいました。

せんねんきゅうのまじない

ネット販売と書いてありますが、丸の内オアゾのナチュラボで売ってました。もう「肩こりのまじない」というネーミングに負けましたね(笑)。



a0000623_2122795.jpgとはいえ、さすがの私もお灸は初体験、初心者さんはまずはこの手の「合谷(ごうこく)」というツボで試せとのこと。熱さが自分的に大丈夫かとか、すぐにやけどをおこさないかとか、まあいわゆるパッチテストですな。このツボでも肩こりに効くそうな。あとは、歯痛とか目の疲れとかにもいいんですって。

火をつけて最初、煙が上がっている間は、あれこんなもん?ってな感じだったのですが、火が消えた直後にもっとも熱くなるらしく、そのときはさすがに少しひりひるするような熱さを感じましたが、それもあっという間でした。まあ、一番温熱の弱いソフト灸ってのだったのですけどね。ただ、実は年末頃から右手が腱鞘炎ちっくでかなり痛みがあるのですが、それが少しばかりひいたのにはおどろきです。

アジをしめて、両肩のツボに早速レギュラー灸(もすこし熱いの)をすえてみたのですが、こいつはちょいと熱かった・・・。あんまり調子にのっちゃダメですね。
でも手の痛みに効いたのはちょっと感動~。同じツボ1回に2、3個していいってことなので、2個やってしまいました。

・・・だんだん、年齢が違う意味で不詳になってきてますな・・・
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-01-07 02:35 | びようとけんこう
お仕事うらない。
a0000623_2201442.jpgこのお正月三が日、みなさんのご想像通り(?)着物ざんまいですごさせていただきました。この着物は実家よりもらってきたウールの着物。梅柄がおめでたいカンジでしょ?明日(もう今日ですねぇ)は仕事ですが、また週末はきもの着ること間違いなしです(笑)。

さて、早速仕事が始まるわけですが、今年からちょいとプレッシャーモードなんですよねぇ。・・・まあある意味ベテランな年齢になって、楽にしてないでそれなりに仕事せいってことなんですかね。無駄に歳とってのんきにのうのうとしてるのも乙なもんかと思ってましたが(爆)。

こんなこと書いてますが、本人少々あせりモード。だったら新年初出勤前日に夜更かししてないで早く寝ろよ、ってところですが、そこはそれ、小心者ゆえ眠るタイミングを逸して今に至っています・・・そこで、こんなものを発見。

私にチャンスをう呼ぶ、お仕事占い

結果はといいますと・・・

あなたの性格は・・・ヨガインストラクタータイプ

明るくてシャイ。人の痛みがわかるカリスマ

感情表現が豊かで、いつも周囲から注目される太陽のような存在。メラメラと燃え上がる時もあれば、夕暮れのようにしっとりとした風情を漂わせることも……。
そのときどきに関わる人の心をまるごと引き込んでしまうカリスマ性があるところは、精神性の高さが求められる「ヨガインストラクター」に通じるところがあります。
人一倍シャイな部分を隠し持っていて、だからこそ思いやりの心や人の痛みを感じられるやさしさが無言のうちに醸し出されるのです。


ヨガマスターには程遠いからだのかたさとふしぶしの故障の多さですが(爆)、無駄にめらめら燃えて吼えてみたり、おとなしーくなっちゃったりという、気分の浮き沈みの振れがあるのは事実かも。何気に小心者だし、こんな風に人間できてる風情では決してないんだけどなー。

まあ、こういうのをココロの助けとして、自己暗示でもかけて明日からがんばりますかね(笑)。

全体運とか仕事運とかおぼえがき
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-01-04 02:38 | しんだん
あけましておめでとうございます
a0000623_1242578.jpg

ささやかな、元旦のお膳です。
明日は家族でもちょっとちゃんとしたお正月かな

今日はお店がほとんど開いてません~。甥姪のお土産がかえにゃい~
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-01-01 12:42 | もぶろぐ



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧