<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
エビ~♪
a0000623_16415149.jpg

ジムにヨガしに来たのですが、歩いているうちに無性にお腹が空いたので、まずはパン屋さんで腹ごしらえ(笑)。麻布十番に本店のあるモンタボーというお店です。

エビカツサンド、まずパンがうまい~、そしてエビカツもエビさんぷりぷりでうまい~デス。よく見たら、正式名称は「ぷりぷり海老カツサンド」でした。名前負けしてないかも。

さて、とった分のカロリー消費に励みますか。がんばろー(爆)。

【追記】
最近、スポーツクラブにいくたんびに体重が増えてってます・・・。
やべーっす・・・(泣)。まあ、ここのところ以前のようにたくさん食べてるからなぁ。
もう、食べると食べただけ太る身体になってしまったぁ。
また今日から、炭水化物控え目モード、とくにポテチがまんモードかな。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-08-27 16:41 | もぶろぐ
文房具♪
a0000623_2325476.jpg今日は昼間からいろいろ用事でお出かけしてて、なぜか銀座に始まり、日本橋、人形町、茅場町と中央区お散歩めぐりをしてしまいました。

そうして最後によってみたナチュラルローソン。はじめてなんだけど、置いてあるものがやっぱりツボにはまる感じですね。最近お気に入りの松山油脂のアミノ酸シリーズ(?)のヘアケアものも置いてあるし。スナック菓子なんかもオーガニックものが多いようなかんじです。

文具なんかもステッドラーが置いてあったりして、けっこうこだわり系が多し。で、手帳用にかなりよさげなこんな水性ボールペンを入手。
PILOT HI-TECH-C slim knock
ペン先のほそーい水性ボールペンって好きなんですよねぇ~。もいっこ、鉛筆風なキュートなシャーペンも見つけたのでそれもゲット。なんかうれしいデス。

実は近々お引越しを計画中。それでも「お江戸の」ワーキングガールであることには変わりありません。むしろ、「大川」を越えて、ホントの意味でお江戸在住になる予定。違いは辰巳芸者から芳町芸者に・・・ってかんじかな?(<わかんないって)
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-08-26 23:30 | もちもの
はつたいけん~
a0000623_18122490.jpg

岩盤浴&タイ式マッサに行ってみました。

伸び伸びしてくれるタイマッサはキモチよし~…でも身体かたいからねー、やってくれるヒトのほうがきっと大変と思う(爆)。

岩盤浴のほうは、じっと寝ていられず、足あげ腹筋とかムダな?動きをしてしまう私でした~。サウナはダメなんだけど、これは大丈夫だったよ。これだけじゃ痩せないとは思うけど(笑)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-08-26 18:12 | もぶろぐ
定位置?
a0000623_121312.jpg最近購入した、ソファーになるフトンケースなるものでございます。

ホントは、リンク先の写真にあるように、背もたれになるラウンド型も買って掛け布団を収納してあるのですが、カベを背におけない状態ではほとんど無用の長物(爆)。なので現在特大抱き枕状態となっています(爆)。

これ、けっこう座ったときの収まりが良くて、座布団よりだんぜんらく。ちょっと最近の私の定位置になっているかも。まあ、丸まって寝るには小さすぎるんですけどね。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-08-21 01:06 | もちもの
うさでした。
昨日(夜出勤前に・・・)スポーツクラブでステップマシンやりながらTVを見ていたのですが、こんなのをやってました。手と腕の組み方で本当の性格がわかる、というものなのですが、ネタモトはおそらくこれかな?

うさうさ 右脳左脳占い

手を組んだとき親指が下になるのが右か左かで
インプット=情報の捕らえ方、考え方が右脳派(右下)か左脳派(左下)か、
腕を組んだとき下側になるのが右か左かで
アウトプット=それをヒトに伝える、行動の出方が右脳派(右下)か左脳派(左下)か、
という、4種類の「考え方のクセ」=性格に分類される、というもの。

ささ(どっちも左下)は、まじめで几帳面。
うう(どっちも右下)は、楽天的でマイペース。
さう(親指左下、腕右下)は、世話好きでおおらか。
うさ(親指右下、腕左下)は、個性豊かで負けず嫌い。

と、番組では簡単に傾向を紹介していましたが、本ではけっこう詳しくのってそうですね。

そんな私はなんだったかというと、親指右下、腕左下の「うさ」でしたぁ。
個性豊かな負けず嫌いって・・・たしかに負けず嫌いなところありますけどねぇ。

ただ、考え方と行動の傾向はそうかもです。
例えば、引越したい、ヘアサロン変えたい、なんて思い立つのはいつももう完全にフィーリング。ただその思いつき(リノベーション物件に住みたい、オーガニックヘアカラーって試したい・・・etc.)に合致するモノを探す段ではけっこうこだわる。あとから考えると、なんでそうしたくなったのか、まあ説明はつくんですけど、結局はただの思いつきで説明がつかない、って言うのがある意味許せない、みたいな。そこが負けず嫌いの表れ?

しかし、一番解せないのは、梨花と一緒、ってことかしらん。。。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-08-20 22:00 | しんだん
早朝です
a0000623_6105170.jpg

朝の親水公園。向こうに高層マンションが見えるあたりが、いかにもお江戸の下町情緒?

今日はとあるシステムテストで深夜勤でした。アメリカ時間に合わせたので、集合22時、解散5時、みたいな。
電車は動いているのですけれども、なんだかリセット気分で、朝のお散歩とばかりに歩いて帰ってます。

まだこの時間はそんなに暑くもなくキモチいいです。差し入れに上司が残していったオニギリと、道中買ったお茶で朝ごはんです。

帰ったら洗濯したいんだけど、洗濯機が回っているうちに落ちそう…(爆)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-08-20 06:10 | もぶろぐ
キャパ足らず。
忙しくなってきてみんなでテンパったり、
ものごとが思うように進まなくなったり、

そんなときって、思いが先走ってついついぞんざいな口を利いたり
突っ走り気味に爆弾発言状態になったりしながらも、
なんだかむりやりにでもコトを進めるべく本能(?)が働いたりします。

それはそれで、コトが進めば悪いことでなかったりするんですが、
なんだか、ただ私のワガママな思いを押し通しただけちゃうか?
あのねーさんてば、言い出したら聞かないから、みたいな
やれやれ感をみんなにもたせてしまっていないか?なんて
自分の器の足らなさ具合にちょっと凹んだり。

こうやって思い先行でもなんとかコトを進めたい、
っていう部分は、多分私の荒削りなリーダー気質のかけらみたいなもので、
それをもう少しスマートに、オトナなコミュニケーションで
うまくもっていけないのが悔しいのも、やっぱりそんな類のもので。

だから、勝手にちょっと空回って疲れて少々やんなるのもね
けっきょくは自分次第なんだよね。
わかっちゃいるけど、疲れるなぁ。
もう少し、要領よくスマートにいきたいもんです。

ま、習うより慣れろ、で、少しずつやってくしかないかなあ~。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-08-17 02:44 | おしごと
夏祭り
a0000623_21545814.jpg

このあいだ骨組みだけだったお社は、こうなります。
お御輿鎮座中。

うーん、夏ですねぇ。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-08-12 21:54 | もぶろぐ
気になるモノコト
a0000623_1014753.jpgいきなりなんじゃこりゃ?な写真でスミマセン、お盆だとゆうのに休日出勤中のワタクシのデスクに並んでいるもの達でございます。・・・我ながら無意味にごちゃくたしてますねぇ(苦笑)。

冬でもないのに空調のせいで、乾燥が激しいデス。なのでハンドクリームは必須。近頃はツメがばきばき割れちゃう嫌な状態・・・。そういえば、ツメで打つ私のキーボードは「I」と「O」の文字が既に見えません・・・そろそろ「R」と「E」と「S」もヤバくなってきました(爆)。

お土産にもらった茉莉花茶&お茶用の耐熱グラスに、なぜかパン○ロン健胃錠。そのほかにも缶の小物やら、写ってないですがちいさなぬいぐるみやらマスコットやら、住んでいるかのごとくちまちまとモノが並んでいます。。。整理しようね、私。

ところで、さっきまでまとめ読みしていた日経MJより、気になった記事をピックアップ。

■アイブロウサロン「リューヴィ」
 ここ、行ってみたいです。まゆの手入れってどうもうまくできないし。
 アナスタシアがオープンしたときより、日本っぽいのがなんか興味しんしん。

■資生堂「TSUBAKI」、発売5ヶ月で年間目標売上百億円を達成
 すごいっすねー。さすが宣伝費年間50億円投入プロジェクト。
 やっぱり「日本の女性は、美しい」のコピーは強かったというか。
 ただひとりの美のアイコンを打ち出さなかった、というのが
 どちらかというと個人的な評価ポイント。

■Woman.EXCITE Polish開設
 Woman.ExciteのOL向け新コンテンツですな。
 OnとOffの切り替え方とかそんなののってます。私はどうも苦手なんですけど。
 とりあえず、服装くらいはけっこう違うようにしてますけど(そうでもないか)。

今日は問い合わせ電話が鳴らないので、午後からためていた資料作りやろうっと。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-08-12 10:53 | びようとけんこう
そして。
a0000623_23183930.jpgおうちに帰ってくると、いつもと変わらない食生活がまっているのであった(笑)。

豚肉の冷シャブぽんずがけ&ゆでとうもろこしとダイエット生!
いやぁ、うまかったっすー。

こうゆうのが、やっぱしあわせ♪
・・・なんて思っていたら、今になって明日締め切りのレポートを思い出した・・・(爆)。

えーん、これからやります。。。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-08-06 23:20 | たべもの



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧