<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
サマーソング大集合
a0000623_1991762.jpgYahoo! ミュージックがGirls in Summer 2006という特集をやってます。

しょこたんの一発診断!あなたの夏音楽による、暑い夏がいまいち苦手な私にぴったりな「さわやかで涼しい夏希望」っていうSound Stationのストリーミングラジオ番組聴いてマス。これ、冒頭にヤフオクのCMが入るんだけど、無料でこれだけ聴けるんだー、ってかんじ。中島美嘉の接吻に始まり、葉加瀬太郎、川島あい、スキマスイッチ、RAGFair・・・新旧とりまぜ涼しげな曲が続くあたりはホントにラジオ感覚デス。
この他に、サマーガールズ・ソングという番組もなかなか。やはり中島美嘉のMY SUGAR CATにはじまり、AI、Sowelu 、mihimaru GT 、YUKIなど、ガーリーなボーカル好きには楽しめる内容かも。(←ちょっと訂正:この番組、シャッフル度合いによってはモーニング娘。だらけになります。うーん残念。YUKIとか聴きたいよー)

無料のネットラジオとかってやはり洋楽の方が充実してたと思うんですけど、邦楽のラインナップがこれだけあるのはめずらしくないですか?え、私が遅れてるだけ?

そういえば、昔はラジオで流れる曲から気になったものを購入したりしてましたよね。というかそういう世代なんですけど(爆)。iTunesとかの視聴って、自分で選ぶというのが前提にあるけれど、こうやって勝手に選んでくれて丸ごと聴かせてくれる番組形式っていうのは、実は馴染み深いものなんだなー、なんて思います。それで買いたいものが出てきたときに、Yahooで買うかどうかはまた微妙なんですけどね、iTunes&iPodユーザーなもので・・・。

しかし邦楽の好きにはいいサービスかも。番組もたくさんあるみたいですしね。
夏のブログ巡回のお供にいかがですか?
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-07-30 19:37 | おんがく
縁のない場所だなぁ(笑)。
a0000623_05113.gifこんなものを発見。
夏の運勢と性格をずばりと占う 海&プール占い

さて、結果はこんなかんじ。

あなたは・・・シティホテルのプール

あなたのタイプは?
「シティホテルのプール」のように、美意識が高くセンス抜群なあなた。高級かつデザイン性の高いものを、しっかりとチョイスする能力があります。自分のポリシーに忠実で、常に「自分が納得する」ものを求めています。自己実現に向かって一歩一歩着実に進みますが、効率を重視して無駄な努力を上手に避ける能力があるようです。凝り性でひとつのことを追いかける集中力は素晴らしく、何事も完成度の高いものを目指しますが、そういう姿が「冷たい人」と周りの人から見られてしまう場合もあるようです。


なんだか、いつもとあんまり変わらないような内容ですね(苦笑)。
そこまで目的意識や集中力の高いタイプではないんだけどなぁ。

あなたの恋愛感
あなたは「自分の理想のカップル」を目指したい願望が強い人です。そのために、現実とのギャップを感じてしまうことも多いようです。いつも相手から素敵に見られたいと思っているので、必要以上に格好をつけてしまうこともあります。たまには弱い自分も見せられるようになりましょう。


要は、かっこつけしいってことかな?
でも実際は弱みも見せるし不満も言うし、けっこう素で勝負してると思うんですが(爆)。

この夏の運勢
あなたの今までの頑張りが評価されて、結果になって現れるときです。思いついたことは、準備には時間をかけ過ぎないで、即行動してみるべき。公私ともに忙しくなりそうですが、その分やり甲斐を感じ、充実感を味わえるでしょう。細かいことをしっかりとこなすことで、さらなる発展に繋がります。


よかった~。最近、目にするデイリーやらマンスリーの占いがいまいちなのが続いたので、
ポジティブな内容が書いてあるとうれしいデス。
ま、ネガティブな内容の場合、忘れるようにしてますけどねー。

しかし、当の本人は、シティホテルのプールなんて、実は一度も行ったことないっす。
泳ぎなんて10年以上してないし、水に浮くかも微妙だパン。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-07-30 00:14 | しんだん
どうしてもっ・・・
a0000623_23214067.jpgなんだか最近、ポストするのは食べ物の写真(しかも週末のしがないご飯・・・)ばかりですな。内容も食べたものかダイエットかはたまた買ったものの話ばかりだ・・・。最近自分が妙に薄っぺらい気がして仕方ありません。いえ、カラダには厚みはあるのですが(爆)。

なぜだか昨日からとぉっても餃子が食べたいなぁ、と思っていたところ、スポーツクラブでノルディックトレーニングマシンに乗りながら見てたTVで、香取慎吾クンの味の素の冷凍餃子のCMを見たら、もういてもたってもいられなくなって買って帰ってきちゃいました。しかもCMで見たのと同じやつ。

スイートプチトマトとセロリのサラダはノンオイル中華風ドレッシングにいりゴマたっぷりと。それに最近週末おなじみのダイエット生で、お手軽ながら至福のとき(笑)。

あれだけ運動したのに体重は横ばい傾向なんだけど、それはそれってことで(爆)。

そうそう、コマーシャルといえば、ナイーブのCM、最近お気に入りデス♪
(全然関係ないですが)
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-07-29 23:30 | たべもの
うふふ♪とやばっ
a0000623_1842593.jpg

出社しようか悩んだけど、この週末は仕事を忘れる(?)ことに決め。でもいまいちなお天気ということもあり、早起きしたのになんとなくだらだら過ごしてしまいました。

そのダラダラモードでネットをさまよっていたら、近所でよさそうなアロマテラピーサロンを発見。試しに電話してみたら空いてるとのことで、ボディとリフレに行くことに。
お部屋は小さくてベッドも1台しかないのですが、もうめちゃめちゃキモチよかった~。むくんでた足がすごくすっきりしたのが実感できました。

小さなホテル内にあるので、実は宿泊客がメインとのこと。場所がレアなのと、ちょこっとネットに載ってる以外は全く広告してないので、けっこう隠れスポットかも。当日電話予約ベースで夜中でも受けてくれるなんて、こんな私でも平日に行けるじゃない?なんと会社から歩いてもいける距離だし。ちょっとした発見でご満悦デス♪

でもでも、今日は早起きのせいもあって、朝からカロリーというか炭水化物とりすぎ。朝昼とも発芽玄米ご飯食べちゃったし、いまもお茶タイムと称してパン食べてるし(ダメ)。なんだか食抑制タガが外れてマス…。

というわけで、これからスポーツタイムです。いっぱい動いてこないとねっ。
でもそのあとはダイエット生!?(爆)

【追記】
いま気がついたんだけど、今日(昨日)は隅田川の花火大会だったのねー。
今年はすっかり忘れてたなぁ。まあ、花火見えるような家に住んでいないですけどね。
どうりでスポーツクラブが空いてるわけだわ。さすがお江戸下町。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-07-29 18:04 | もぶろぐ
お疲れさま~
a0000623_037968.jpg

皆さまどうもお疲れさまデス。
いまさっき帰ってきて、夜食食べてます。セブンイレブンで買ってきた、水菜とじゃこのパスタサラダ。けっこうさっぱりしててうまいです。
お茶は「沖縄限定さんぴん花茶」とかいうお茶。ジャスミン茶なんだけど、香りがとても薄いかんじ。こちらもさっぱりデス。

夏だというのに相変わらずプロジェクトは佳境状態、とても夏休みはとれそうにありませんな。
せめてお茶だけでも沖縄気分~、めんそーれ♪
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-07-27 00:37 | もぶろぐ
ゆにくろ!
a0000623_2250417.jpg銀座に寄ったついでにユニクロにも行って来ちゃいました・・・。まだまだ世の中バーゲンやってたりするのに、なぜユニクロなのか?・・・はあまり意味はないんですけど。

しわにならなそうなスカートげっと。こう雨が多いとスカートのが便利な気がしちゃう私って、歩くと泥はねしちゃうぶきっちょなヒト。これ、ちょいと使えそうな気がします。しかもウェストがゴムだしぃー(爆)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-07-23 22:55 | もちもの
ダイエットおやすみちゅう~
a0000623_2238395.jpgうーむ、先週来からの夏風邪がどうにも治りきらず、いまいち調子がでません。金曜日はもう全然ダメダメちゃんだったというていたらくで、シゴトもいまいち進んでないよ、てへ。

それでも今日は少し元気。なのでずっといけなかった美容院に行って、帰りにデパートでRF1のお惣菜を買って帰ってきました。さすがに今夜はビアはやめてマス。せめてちゃんとご飯くらいは食べないとね。

で、さっきから持ち帰ったシゴトをぽつぽつやってますが、ちょっと息抜きしたい気分。なのでこれからアイロンがけをしようと思います。

なんだかんだ言って、いろいろ活動しちゃう私でした・・・。
みなさんも夏風邪には充分気をつけてくださいね。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-07-23 22:49 | たべもの
のってるぜっ
a0000623_037838.jpg今日(もう昨日ですけど)は元気にスポーツクラブ♪行ってきましたっ。しかも11時から17時までとけっこう長い時間いたりして。

今日は祭日で特別メニューがありました。いつものキックボクシングのエクササイズの60分アドバンスト版と、ヨガのこれまたやっぱり60分拡大版。どちらも楽しかったです。動いた~、ってカンジ。久々に体脂肪量などの詳細測定をしてみましたが、前回5月に計ったとき(けっこう重かった・・・)よりは落ちてました~・・・微々たるもんなんですけどね(笑)。

とはいっても、いつも太った~!と、戻った~!の間はせいぜい3キロ位の幅。去年の9月ごろここ最近では一番体重が落ちてたときの記録があるのですが、どうにかそれを下回らないかなぁ、なんて思ったりして。まだそこまでは1キロほど至らないのですが(ということは2キロやせたってことですね、笑)、まあ気長にのんびりやりますかねー。無駄に間食しない、ご飯もの食べ過ぎない、できるだけ毎週運動する、なんてのはけっこう健康的な生活ですし。あとは腹筋つけて、部分的にちゃんと締まらないかしらねー。


a0000623_0541870.jpg
そんな今日は、バターソテーした鶏のささ身と夏野菜にゆずポン酢をかけてさっぱりと頂きました。これもまたウマー♪でしたよー。夏はやっぱりポン酢だね~。

で、お供は予告どおり(?)、サッポロスリムス。350ml缶で74Kcalと、実はこれが一番低カロリー&低糖質ということが判明。やたー♪ おうち飲みは当分これかな?(笑)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-07-18 01:01 | びようとけんこう
こんどはグリーンダヨ!(笑)
a0000623_03562.jpg今夜(じゃなくてもう昨夜ですね)のご飯はこんなかんじ。ネットでレシピなんぞ調べてみちゃいましたが、実際は作り方なんて見ないで自己流に作っちゃいました。

水菜と豚肉のぽんずあえ
なすとズッキーニ炒め
※キッコーマンさんのレシピサイトにジャンプします。



なすのほうはうっかりアンチョビを買ってくるのを忘れちゃったので、ほとんどガーリック醤油炒めになっちゃいましたが、ぴり辛でご飯が欲しくなる味でした。
水菜と豚肉はウマー♪でしたよ。これは簡単だし夏の定番になりそうです。

そして今回は、サントリーダイエット生じゃなくて、キリン端麗グリーンラベルにしてみました。
最近こういった「糖質オフ」系にハマっている私・・・。グリーンラベルはあの「イインダヨ!グリーンダヨ!」のCMが妙に好きなんですよね。あの5人組って、よく見ると本家にけっこう似ています(笑)。

でもカロリーはダイエット生の方が低いのよね。味はどっこいってかんじました。
明日は布袋サンのCMになったサッポロスリムスに挑戦予定♪(おいおい)
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-07-17 00:16 | たべもの
カバラでみる性格
a0000623_2230452.jpgririkoさんのところからTrackBack。
カバラ
占いはこちら

カバラ数秘術で占う性格って、なんだか年々、歳をとるごとに当たってきているような気がします。特に、誕生数の性格より、生まれ日の性格がオモテに出てきているようなカンジ。

私の誕生数は7なのですが、それってけっこうエキセントリックで哲学的、周りをあんまり考えずに本質を追いかけるがゆえに理解されづらく、わが道を行く変わり者、といった性格なのだそうです(こう書いてるとなんかヤなカンジだなぁ~)。

そういった性格も根底にはもちろんあって、ちょっとマイワールド色が強くて猪突猛進な割には思いっきりダメージを受ける不器用さがあり、ゆえにそんなところをを封じ込めたり無視したりしながら周りから見える自分の姿をどんどん強そうにしてしまい、下手すると精神的に孤立することもあったりするんですよね。皆さんもしかしてもうお気づきかもしれませんが、ホントにホントの突っ込んだプライベートな想いを、こういったところに吐露するのは、実はかなり苦手です。とはいえ楽天的な面も多くもってたりして。

そして、生まれ日の1の方ですが、最近は特に外ではこちらの性格が色濃く出ているように思う。もしかしたらどこかでそうありたいという深層心理が働いているのかもしれない。

コチラの性格は、陽気で社交的、やると決めればしかたなくても頑張ってやっちゃう、チカラ及ばず中途半端だと妙な罪悪感にさいなまれる、我慢強いのか周りからの見え方を気にしてか言うほど自己主張ばっかり強くもない、面倒見がよくある意味リーダー向き・・・など、もう少し社会に適応した性格になってたりして。

これってもしかして、会社社会で生きるようになってきて、その世界にアジャストする必要性が高まるごとに、おのずと出てきたものなのかもなんて思いました。対人関係では生まれ日の性格が出やすいと解説にもありましたしね。

とはいえ、もともと一匹狼的性格の強い私、チームのみんなとの接し方にはやっぱり悩みが多いのデス。結局本屋で見かけてこんな本買ってみちゃったりして。でもハウツー系って、なるほどとは思うんだけど、どうも腹に落ちないんです、私。だって人それぞれじゃーん、なんて思っちゃうから。このあたりがもしかしてエキセントリックな7の性格だったりするのかも知れません(笑)。

けっこう当たってたので覚え書き
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-07-16 23:08 | しんだん



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧