<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
リアル感のもちかたとでもいうのかな。
a0000623_8415220.jpg本日は早出勤、オフィスでブログ更新しています・・・(爆)。うちはみんな出勤遅いので、9時前はけっこう閑散。でも営業は8時からやってるんだよー、オペレータの皆さん、ご苦労様です。。

さて、My Yahoo!のRSSリーダー(ってあたりがユルいでしょ、これまた)で定期巡回していたら、こんな記事を発見。

動体視力

確かにビジネスにおける動体視力って大事かも。いまどきの流行でいうなら現場感とか、そういうものにもつながるような感じですが、セグメンテーションとターゲティングにこだわるばかり、実は対象(=顧客)はどっか違うところに行っちゃってた、っていうのはホントにまあよくありそうです。

同じようなセグメンテーション手法で1年2年とやっていると、その中の顧客動向は「なんとなく見えてる」ように見えて、実は問題なのはその枠組み(セグメンテーション)が「動いて」いたことだった!・・・なぁんてことがあったりします。それって、例えばお客様とお話したときとかちょっとした違和感を覚えたときなんかに、実はうすうす感じていたりするのかも知れないけれど、組織の施策ってそう簡単には方向転換できなかったり。

やっぱり理論や数字の裏づけがないうちってそう身軽に動けなかったりするのですよね。でもそれがわかる頃には他の人も気づいてたりするんだけど。とはいえやっぱり人やお金といった経営資源を動かすのってあたりまえだけど責任重大で、そういった裏づけという名の「保険」というか「担保」を取っておかないと、怖くて動けないというのもわかりますが。。。

まあ、組織をどう動かすかなんてのはともかくとして(ってばっさり切るなよ)、個人としてはとりあえず、ミーハーな好奇心を失わないようにしたいなぁ、なんて思いました。

そんな私の朝ごはんはコントレックスとクリームチーズブラン
こういった栄養機能食品系ではわりとおいしくて好きかも。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-06-27 09:00 | おしごと
ユルめなダイエット!?
a0000623_1182039.jpgすっかりダイエットブログみたいな様相を呈してきましたが・・・、でも私のダイエットってちょっとユルめかもしれません。・・・危機感あるのか?

とりあえず、昨日のあるある大辞典の2週間腹やせは、「エクササイズを覚えるのめんどくさい!」「スキムミルク入りヨーグルトなんて食べられない!」という理由からあっさり却下(爆)し、自己流に食事に注意する&10分間エクササイズをすることにしました。

とりあえず、

・早食い、馬鹿食いはストップ(←当たり前)
・スナック菓子禁止!(←これも当たり前)
・炭水化物は減らす。白米はできるだけ採らない
・超夜中にものは食べない

といった、基本中の基本だけは押さえることに。
もともと甘いものはそんなに好きじゃなく食べないので、その辺は苦になりません。

そして、自己流10分エクササイズとして、足&肩&背中中心のストレッチ(カラダかたいのですよ~)をしたあとに、この3つを必ず入れたなんちゃってピラティス&ヨガをすることに。

ピラティスのハンドレッド
ピラティスのシングル・レッグ・ストレッチ
ヨガの三日月のポーズ

いずれもリンク先を見てもらうとわかるとおり、お腹、ウエスト周りに効くエクササイズです。どれもスポーツクラブのスタジオレッスンで教えてもらったものばかりなので、こんな私でもできるのさー、えへん。まあ、なんとなくでも、カラダをほぐしてから寝るのはよいことなので、続けたいなぁ、と思ってマス。

ちなみに写真はヨガ補助用バンドですが(カラダがかたくて手が届かないときに使うの)、これらのエクササイズのいずれにも使いません(爆)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-06-27 01:39 | びようとけんこう
見ないとっ!
a0000623_21103576.jpg昨日今日とスポーツクラブで運動してる&馬鹿食い禁止状態にも関わらず、なぜか体重は増えてます・・・(爆)。

そんな今日の夕食は、豚しゃぶサラダ(てんこ盛り!)&ダイエット生(発泡酒)。・・・って、酒飲むなよ酒ーっ、って感じですが、だってご飯食べるよりカロリーないんですもん(爆)。じゃなくて、そもそも我慢しろってか?すんません。。。

ところで、いまやってるあるある大辞典、お腹やせ最強プログラムですってよ!しかも「2週間で腹やせ」っ!・・・これは気合入れて見ないと!必見かもーー。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-06-25 21:14 | びようとけんこう
ちょっぴりさみしい。
a0000623_15563153.jpg

ダイエット中ですが、ちょっとティーブレイク(懲りない…)。

ここ、スポーツクラブに行く前とかにたまに利用してました。スタバもあるんだけど、紅茶気分ってときはこっちにきてました。
でも、今日きてみると、6月いっぱいで閉店とのこと。うーん、やむを得ない事情があるのでしょうけれど、残念デス。

そういえば昨日、うちの近所のリフレクソロジーやさんが整体に変わっているのを見つけて、これまたびっくり。随分長いことオシャレな英国式リフレのお店だったんですけどね、やっぱお寺の参道脇道には整体の方が似合うのかも?
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-06-25 15:56 | もぶろぐ
懲りない・・・か?
a0000623_22321027.jpgダイエット宣言(?)した本日、夕方よりスポーツクラブに行ってまいりました。さて、今日の運動メニューはといいますと・・・。

・ノルディックスキー風ステップマシン 20分
・エアロバイク 50分
・キックボクシングのスタジオエクササイズ 45分
・ストレッチ20分くらい

いやあ、けっこう動いてきたんですけど、シャワー後計った体重は・・・・・・なかんじ(爆)。
それって、あまり効いてないのか、はたまたもともとのメカタが「でぶMAX」をさらに超えていたのか、さだかではありませんが、恐らく後者だったんじゃないかと、非常にぞ~~としちゃいました。だって、服入らないもんね、うん(いばるな)。

そのあと、ラストオーダー間近のお粥やさんに駆け込み、トマト、鶏肉、豆腐、キャベツの入った五穀粥に黒酢をかけたものと、小さな点心とサラダ、杏仁豆腐のセットをいただきました。しめてせんえん也~。安いよね。メニューによるとお粥のカロリーは248kcal。うまかったデス。

なのになのに、やっぱりこれではすまない私。食材を仕入れに行ったスーパーで、ビア棚の前でしばし立ち止まってしまいました。ひとり酒は嫌いなほうなのに、最近ひとりでもビアが飲みたいなぁ、って思うときがあり、非常にキケンな兆候です。。

それで、買ってきちゃいました、これ。350ml缶でたったの77kcalっ!ばんざーい(爆)。
いやべつに、CMキャラが福山雅治だからってわけではないですよ、もちろん(笑)。

さてと。
明日はやっぱりステップマシンとヨガかな。スポーツマッサージの予約も入れてきちゃったしね、しばらく通うよ、私は。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-06-24 22:53 | びようとけんこう
目標というより願望。。
a0000623_0375447.gifいやぁ、このあいだから太った、太った、とばっかり言ってる(言ってない?)私ですが、やっぱりやばいです。ホントに。服が入らないんですもん、なんてったって。とはいえ積極的なダイエット施策をしているわけでもなく、そろそろなんかしないとまずい気配です。

とりあえず、数値目標はともかくとして、このアバターみたいな服が似合うようになるように願って、所信表明(?)をしてみました。

うーーん、でもいつどうやる話なんだか・・・(爆)。とりあえず、このアバターは夏服なので、そういった服が着られる季節のうちになんとかしようかと思いマス。。。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-06-24 00:42 | びようとけんこう
けっきょく。。。
a0000623_212884.jpg日曜日は昼から外出、帰宅した20時半過ぎからちょっくらやってみました。
せめて一日。
candle-night.org

でも22時からずっとTVつけっぱなし、宵っ張り状態で、
これでは結局どうなのよ、ってカンジ(苦笑)。

一応、おんなじ画像をkareidoscopeにも投稿しておきましたー。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-06-19 02:19 | いろいろ
土曜深夜のお友達
土曜日、夜中まで起きちゃってるとき、
ついつい見てしまう番組です。

地球特捜隊ダイバスター

昔~のアニメっぽい絵、なんとも肩のヌケぐあいといい、深夜番組だなぁ、って番組です。
・・・ぜひ、深夜のままでいて欲しい番組です(笑)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-06-18 03:10 | いろいろ
氷の微笑?(笑)
a0000623_23204162.jpg久しぶりにsuemaruちゃんところからTrackBackいただきました。
甘いものには目がない
ひんやりデザート診断

「フローズンフルーツタイプ」

良識に満ちた、やさしいリーダー性を持つあなた。無理に周囲を引っ張っていくタイプではなく、気が付けばまわりに信望者がたくさん集まっているという感じ。明るい性格で物怖じせず、人と人の垣根を感じさせない親しみやすさが最大の魅力です。
旬のおいしさをぎゅっと凍らせたフローズンフルーツ。口の中でゆっくりと溶かすとフレッシュフルーツとは違ったおいしさが味わえるところは、しっかり者と愛らしさの両面を持つあなたそのもの。


えーと、凍ってる、ってとこがしっかりもので、フルーツの甘み、ってのが愛らしさ?とでもいうのかな?・・・なんだか、わかったような、あんまりわかんないような(笑)。

無理に引っ張るのではなく、自然にひっぱる。いいですね、そんなさりげないリーダーシップのあるヒトになりたいものです。実際のところ、むずかしいですよね。

運勢ポイントとしては、後半より能力が再評価されるような出来事が、だそうです。前半はこつこつ努力とお勉強、ってことですね。そういや最近、いろんな意味でインプットが少ないなぁ~、アウトプットばかりだとネタ切れしちゃうし、なんだか感性(そんなもんあるのか?)が枯渇しそうな今日この頃です。・・・まずいやね。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-06-17 23:29 | しんだん
うまかったっす~♪
a0000623_2345732.jpg今日の夕食、豚冷しゃぶサラダ&野菜のさつま揚げと、黒ラベル♪

ひとりで飲むのはどっちかというとあまり好きじゃないんだけど、あまりにおいしそうで、思わずビア缶をプシュッ、ってやってしまいました(笑)。

さつまあげ、好きなんですよね~、しょうが醤油であっつあつなのがおいしいデス。それと、豚の冷しゃぶサラダは、今回ステーキ醤油(おろし野菜)でやってみましたが、これ、うまいですねぇ。思わず一皿あっさり完食です。

でも、これって料理とは呼べないですなぁ・・・。炊飯器を使ったのはもうどれくらい前だろ・・・(爆)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-06-17 23:09 | たべもの



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧