<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
桜!
a0000623_20201677.jpg

一週間家を空けてる間に、隣の公園の桜満開!
朝の逆光の中で撮ったらボケちゃいましたが。
もう春なんですねぇ☆
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-03-27 20:20 | もぶろぐ
オンラインオーラソーマ
a0000623_122136.jpg
最近、いまいちへこんだり答えが見つからないような気分のとき、試してみたくなるのがオーラソーマカラーリーディングです。
私は占いは好きですが、生年月日や名前から占うたぐいのものは、その時々の悩みに対する対処法や答えの道筋へ導いてくれるものではあまりないのでは、と思っています。どちらかというとその人の属性情報からくる統計学的なもので、性質や本質の傾向がある程度わかる、といったものかなと。だからといって、霊感やタロットといったものも、なんとなく他力本願的というか、占い者次第みたいな感じになって、いまいち自己解決力を高めるセラピー的アプローチが低いかも、なんて思ったりしています。
そんななか、もう少し自分の奥深くを見つめる手助けになりながらも、カウンセリングほどかしこまっていないような気がする(私の主観ですが)せいか、このオーラソーマはちょっと個人的にブームかも知れません。

今回は、ネットの無料セラピーでやってみました。


1本目:魂のボトル(本質をあらわす)
ボトルNo.051 クツミ (ペールイエロー×ペールイエロー)
「知的な探求と知恵を受け取ること」

2本目:チャレンジボトル(過去と乗り越えるべき課題)
ボトルNo.050 エルモリヤ (ペールブルー×ペールブルー)
「意識の王座の背後にあるパワー」

3番目:今ここのボトル(現在と気づき)
ボトルNo.055 キリスト (クリア×レッド)
「光と霊感が物質世界に入る」

4番目:未来のボトル(未来の可能性)
ボトルNo.052 レディ・ナダ (ペールピンク×ペールピンク)
「無条件に愛する能力を通しての霊的な成長」


なんだかこれだけ見ると、なんだかな、なかんじですが(笑)、
2本目のチャレンジボトルの内容は「人間関係に悩み、もしくは権威的な力の前で屈した経験から抜け出せない」といったもの。かなり自分の現在の状況を的確に表していますね。
いまの悩みは会社の人間関係・・・というか、いまいち上司との関係が折り合いよろしくないとか、スタックしているプロジェクト、終電続きの一見エンドレスに見える忙しさ等で精神的にまいっている同僚たち、そして耳に入ってくるのはなぜだか悪い面ばっかりクローズアップされネガティブなウワサ話ばかり・・・。そんな状況において自分もネガティブな面に目がいきがちで、時には悪いウワサに便乗しているフシもあったなぁと、なんだか反省させられました。

3本目の今ここのボトルにある気づきには、「自己犠牲的な考え方から開放されるときでしょう」とあります。確かに、微妙に社内の階級(?)みたいのがあがってしまったのに役職や権限は与えられず、でも実質仕事はいままでより上のものになり、かたや同僚たちの面倒も見なくちゃいけないんだ、なんていう思いもあり、なんで私ばっかり、みたいな気分があったのも事実で、コドモみたいに少々クサってた面は否定できないかな、なんて思います。ホントに相手の立場に立った手助けや助言はなんだろう、って考え、本当に助けとなる存在となることを目指せば、こんな空回り感にさいなまれることもないのでしょうね。

そうして、4本目のボトルが言うように、「自分や、他の人が理想に向かうことができるように導く改革者」のようになれたらいいなぁ、と思います。改革者、とか言うと、なんだが仰々しいですが、そこかしこに蔓延するネガティブ気分を少しでも払拭できることを願って、がんばりますか。

とは言ってもね~、そんなにパワー全開じゃないのよ、私も・・・。
私はストレス期には過食気味になるのですが、食欲、収まらないもんなぁ。。
あ~、パワーがほすいです。。。

詳しい内容はこちら
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-03-27 02:08 | しんだん
帰国最初の
a0000623_22455.jpg

食事がこれ。
東京駅の中にあるどんぶり子というお店。カウンターメインで牛丼やさんみたい。でもお酒も飲めるらしい。

食べたのはそぼろときじ焼きの二色丼だったんだけど、これが香ばしくて美味いのです♪

良く見ると、新橋鶏繁って書いてあります。そういえばこの東京駅レストランエリアには、洋食の有名店、京橋ドンピエールのカレーやさんもありますしね、実は隠れたグルメスポットなんでしょうか?

簡単ながらも一気に疲れが癒される感じがしたお食事でした~。

※写真つけたつもりが最初ついてなかったですね。すみません~。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-03-24 20:57 | もぶろぐ
しかーご~♪
お疲れ様です、みなさま。
私は今、出張でシカゴに来ております・・・シカゴといっても郊外でなーんもないんだけどね。
とりあえず、ホテルにたどり着き、ノートPCを立ち上げてネットにつながったとこ。
明日からたった3日間でいろいろまとめてこなくちゃならず、けっこう大変かも。

とりあえず、普通に居心地はよさそうなホテルの部屋でよかったかな。こうしてワイヤレスインターネットも完備されてるし、ロビーにはコーヒーが常備されてていつでも飲めるし、ベッドもソファも広いし。
・・・が、このベッドがよじ登るのか?・・・ってくらい高い!落ちないとは思うけど、落ちたら痛そうです(笑)。お見せしたいんですが、今回はデジカメ持ってこなかったんだよね~、残念。

さて、着替えたりくつろいだりしちゃうと寝ちゃいそうなので、夕食食べるまでは我慢かな。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-03-20 08:29 | おしごと
今日思ったこと。
オトコは戦いながらも 理詰めで防御し

オンナは守りながらも カンで勝負する


果たしてどっちが強いのか・・・?
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-03-14 03:15 | いろいろ
ちっちっあ~♪ いーねっ♪ (笑)
a0000623_1353477.jpg
仕事があまりうまくいってなかったり、いまいちなカンジの時に、どうやら私ってば音楽を聴きたくなるタイプの人らしい。
今はiPod & iTunes Music Storeのおかげで、ちょっといいな、と思った曲を即(衝動)買いできるようになったので、買いに行く暇がなくても、配達されるのを待たなくても、即その世界に浸れるようになった。便利は便利なんだけど、このつまみ食い的お買い物、実は良いのか悪いのか?

こういうときって、選曲に対して思考能力がいまいち働かず、TVCFとかで耳にする流行モノか慣れ親しんだ懐かし定番モノに落ち着いてしまいます。でも今回、どれもこれも励まし系とか癒し励まし系なのばかりになってしまった。宇多田ちゃんKeep Tryin'、MONKY MAJIKの西遊記のテーマ、Aqua Timezの等身大のラブソング・・・うーん、我ながらべたべたですなぁ。しかも、懐かし系のラインナップもユーミンの優しさに包まれたならとか、中島みゆきの時代とか、マッキーの世界でひとつだけの花~♪とか・・・癒し励まし系満載、万歳!ってカンジ(爆)。いや、なんだか書いてて恥ずかしくなってきた・・・。

そんななか今回、私的にびっくりするくらいハマってしまったのが、これ。
m-floのloveシリーズ(いろんなアーティストとフィーチャリング)アルバムの一つ、ASTROMANTICに収録されている、野宮真貴 & CRAZY KEN BANDとのcosmic night runという曲。いやぁ、むっちゃツボですツボ。
とっても賑やかで楽しい!だけでなく、野宮真貴サンとケンさんなので、アダルトでちょっと懐かしいお洒落さが満載なのです。2年も前の曲なのでいまさらですが、かなーり気に入ってます♪

そういや、野宮真貴サンのブログもエキブロなのね~。このかたも年齢超越してますね。

さてさて、気分一新、明日もがんばろっ。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-03-13 02:05 | おんがく
日本語テスト
a0000623_13174052.jpg
ジャストシステムさんのATOK.comで行っていた(らしい)全国一斉!日本語テストにチャレンジ。(※注:仕事中です、私)
テスト自体は1月に行われていて、70万人がチャレンジしたそうですよー。

結果は、5問まちがいの81点でした♪
(5問でなぜ中途半端な点数なのかは多分配点が違うのでしょう)
とりあえず、及第点・・・かな?

以下を開くとヒントになっちゃうので、
テストを試してみたい方はその後に見てくださいね★

間違えちゃったのは・・・
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-03-12 13:30 | しんだん
迷ったときの心理テスト
a0000623_1194049.jpg
みなさま、お久しぶりデス。またもや間を空けてしまいました。せっかくこの間、mimiさんの写真展でお会いしたかたもいるというのに、こんなんじゃダメダメですね・・・スミマセン。まあ、ここはこんなカンジでスロー&マイペースなところですので、たまぁに見に来てくださいね(爆)。

ところで、今回のタイトル「迷ったときの心理テスト」ですが、「セクシー心理学」なるメルマガをやっていらっしゃる心理学者ゆうきゆう先生の携帯版セクシー心理学の無料コンテンツに、「迷いを振り切る方法」としてのっていたものです。
なんとなく迷ってしまって、これから自分はどうしたいのかな、どこに行くのかな・・・?なんて思ったときに、キモチの整理をするのにちょっと役立つかも?


まず、紙とペンを用意して下さい。
そして、その紙に、アルファベットをAからHまで書きます。こんなカンジ。
A ___________
B ___________
C ___________
D ___________
E ___________
F ___________
G ___________
H ___________

そうしたら、それぞれの右に、思いついた言葉を直感で書いてください。
モノでも人の名前でも、なんでも気楽にランダムに書き出してくださいね。
埋まりましたか?







そうして、全部埋まったら、AとB、CとD、EとF、GとHのそれぞれ二つから
連想する言葉を一つずつ、合計4つ、さらにその右に書いていきます。
もしAとBから連想しているときに、そのどちらかの言葉が浮かんだらそれを書いてもOK。

それができたら、さらに上の2つから連想される言葉を1つ、
下の2つから連想される言葉を1つ、それぞれ書いてください。

最後に、そうして一番右に書かれた2つの言葉を見比べて、
思い浮かんだ言葉を1つ書いてマルをつけます。
やってみたい方は診断結果はあとでみたほうがよいですよ♪


そして診断結果は?
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-03-05 02:06 | しんだん



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧