<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
New York 1129 (2) 聞き取れないのよ(笑)
朝6時過ぎに起きたのに、風呂はいったりのんびりしてたら9時まわってしまった
のろまなふゆです、おはようございます。

いやぁ、あまりに久々なNY、なんだかこっちのペースに慣れずにちょっと戸惑ってマス。チップ文化も久しぶり。多くあげすぎたりしてそな気がするな・・・。
まず英語。忘れてました、ニューヨーカーのマシンガントーク(笑)。早口で聞き返さないとなにいってんだかわかりません(爆)。しかもこっちのヒトはせっかちなので、あんまり聞き返したりしてるとあきれた顔をされちゃいます。
まあ、そんな風にちょっと小馬鹿にした顔してても、相手がなんか言いたいことがありそうだったり、つたないながらも一生懸命説明してたりすると、ちゃんと聞いてくれるんですけどね。ひるまず自己主張したもの勝ち、ってわかってても、なかなかでてこない。。こうゆうところで、実は小心者な私の本性(?)が露呈されて、実は精神鍛錬にはよいんじゃないの、なんて思ってマス(開き直り?)。

では、昨日のPhotoの続きです☆

a0000623_2353273.jpg

夕方の地下鉄の駅です。こちらではMetroCardなるもので地下鉄、バスに乗るのですが、コレひとつ買うにしても勝手がわからず、ぼけぼけなカンジです(爆)。

a0000623_23133341.jpg

Grand Central Market。グラセンになんだかこぎれいなこんなのができてておどろき。
デパ地下みたいなもんですね。一度買ってみるかなー。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-11-30 23:16 | りょこう
New York 1129 (1) Midtown
異常気象?な暖かなNewYorkよりこんにちは。
これからスパの予約が入っているので、手短に~。

a0000623_4263129.jpg

まずはお約束のEmpire State Buildingです。Hello again!って感じですな~。

a0000623_427357.jpg

Park Ave. 35丁目あたり。 信号は「Walk」「Don't Walk」じゃなくなったのね。

a0000623_4283147.jpg

そんな私のランチはサンドイッチで。サイドディッシュに生にんじんがついてくる(笑)。

a0000623_4291932.jpg

Grand Central StationにくっついてるMetLifeビルにあったツリーです。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-11-30 04:30 | りょこう
機内です♪
みなさん、おはようございます、じゃなくてこんばんは、ですね。
実はいま、飛行機の機内からネットしております~ぱちぱちぱち。

Connection By Bowing

JALのNY便はネット対応してるんです。もちろん、ワイヤレスネットワークに対応しているパソコンか、ワイヤレスネットワークカードは必要ですけれど。

ま、料金もそんなに安いものでもないですけどね。最初の60分約9ドル以降従量制のサービスか、フライト中ずっとOKで15~30ドルか、ってかんじです。私は今回は従量制のほうにしました。だってね、エコノミークラスの場合、AC電源がないので、結局はノートPCのバッテリーが接続の上限になってしまうんですよ。ファースト&ビジネスの場合は電源もあるので、フライト中つなげっぱなし、なんてのもアリかとは思います。そんな贅沢はないなぁ~~。

でもほんと、どんどん便利になりますね。料金も早くこなれて欲しいものデス。
しかし、完全のオフ旅行のつもりが、機内で仕事のメールチェックをしてしまう・・・。
やっぱキモチを切り替えられるようにならねばですなぁ。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-11-29 22:14 | りょこう
歳相応って?
a0000623_1301252.jpg
ririkoさんのトラバ企画に参加っ♪
人生いろいろトラバ企画


第一弾 人生いろいろトラバ
あなたは 歳相応に見られますか?
年齢より若い? 年齢よりふけて見える?


■歳相応に見られるか?

これまで振り返ると、若く見られることが多かったかもです。
30に手の届きそうなときに大学生とか言われてたりね。
今でも多分、実年齢よりは若く見えるらしいんですけど、
それでも年々追いついてきてるのか、歳相応なカンジになってきました。
まあ、肌の衰え具合とか、隠せなくなってきたってのもあるでしょうけど・・・。

■それって得?ソン?

得でもあり、ソンでもありってとこでしょうか。
日本では、女房とタタミは新しいほうが・・・なんて言われたりしてるように
とかくオンナは若い方がよい、って風潮が強いように思います。
(最近はオトコもそうかもなんて、思わなくもない今日この頃・・・)
それでも近頃は変わってきてるとは思うのですが、
そんな風潮のせいか、仕事面を含めても、なんだか若く見えるのは得?
なようなカンジがすることもあったりなかったり・・・。

そういえば、20代の後半にNYに住んでいたのですが、
そのときは「若く見える」ということがとてもソンだな、って思ってました。
私でなくとも東洋人はとにかく童顔で若く見えるので
時にコドモ扱いされてるような気分になってしまうのですけれど、
当時は英語もいまいち、たいした職についてたわけでもなく目的も微妙で、
なんだか自分がちっぽけだ~って思うことがとても強かったです。

だから、当時は30代になるのを待ち焦がれてたのですよ。
ところが、30歳目前で帰国したとたん、「大台のり」の恐怖(?)で
じたばた大騒ぎしてしまったのも、これまた事実・・・(小心者だ~)。

今では、「若くキレイに見える」のは得だけど、
「お子様、未熟に見える」はソンだと思っています。
仕事の打ち合わせの時など、きつめのずばっとした物言いをした場合に、
相手が「おねーちゃん」に見えるヒトだと「なんだ生意気な」になり、
「落ち着いたオトナの女性」に見えるヒトだと一目置かれたりするでしょ?
とかく、私はいでたちや立ち居振る舞いのせいもあって前者に見られがちなので、
仕事面では明らかにソンだな、って思ってさいきん注意しています。
若く見えるって、顔立ちやシワがどうの、ってだけじゃなくて、
ファッションとか立ち居振る舞いなんかも関係してきますからね。

■歳を(ちょっぴり)重ねて思うこと
なんだかんだとかっこいいこと言ってみても、実際は歳を重ねるごとに、
しわを一つ発見するごとに、きゃーきゃー騒いでいるのは事実です(笑)。
でも、「若く見える」ことと「若作り」を混同しないように、を肝に銘じる度は
年々高くなりますね。エステとかにかけるお金も可能な範囲で高くなりますが・・・。

これからは、どれだけ内面がオトナになっていけるかを
試されているのだと思います。
外見は・・・芸能人みたいに金かけてみたいもんですね~(むりむり)。
・・・って、こんなオチでいいのか?


§※§※§※ 人生いろいろトラバ てんぷれ ※§※§※§※§※§

あなたは いまいくつ?
今までの人生 これからの人生 ちょっと見つめてみませんか
普段うしろを振り返らない人も ちょっと自分のことを見直してみると 
面白い発見があるかもしれません

第一弾 人生いろいろトラバ
あなたは 歳相応に見られますか?
年齢より若い? 年齢よりふけて見える?

締め切り 11月末日

企画元 いつもあなたと笑っていられる自分でいるために 
      http://ririko.exblog.jp/
§※§※§※§※§※§※§※§※§※§※§※§※§※§※§※§
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-11-24 01:30 | いろいろ
超どきどきした~
a0000623_102724.jpg
さっき、電話でここ予約しました!
Oasys Day Spa

ネットで見つけて、日本人のヒトの感想でもStoneマッサージがオススメ!って書いてあったので、行ってみたいと思ってたのね。で、Webサイトからメールで問い合わせたんだけど、予約は電話じゃなくちゃだめ、って返事が来てしまったので、どきどきしながらも一念発起、電話しますた!

まずは家の電話から国際電話かけたことがないっ・・・で、どうすればいいの?とわからないモード。思わずネットで調べて、そうか、アタマにこれつけて・・・などとつぶやきながら、ダイヤル。

そしたら、むこうの電話の呼び出し音が・・・なんかなつかしー、なんて思ってたら、まずはテープ(?)が応答し、「予約の方は1をプッシュ・・・」みたいなカンジで進んでいきます。
で、つながったと思ったら、なんだか事務的な男のヒトがでて、いきなりびびり。思わず「日本からかけてますなのでよく聞こえないかもすみません」みたいなこと思わず口走ってしまったが、冷ややかな空気が・・・(自爆)。あせりながらも、一応予約は滞りなく進み、NY到着した日の午後に、時差ぼけ対策もかねてLava Stone Massageなるものを予約できましたっ。

最後に、キャンセルについてなんだか言われて、OKか?ってゆーのでOKです、って行っちゃったけど、よく理解できず。多分12時間前にキャンセルせいってことだと思うんだけど。・・・キャンセル料取られるのはカクゴのうえかなー。だって直前まで予定わかんないじゃんねえ(無事着くとは思いますけどね)。12時間前は機内だもんね。

とりあえず、ひとりでも路頭に迷わない程度の英語力はキープできてることがわかってよかったです・・・。でも、びびった~~(爆)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-11-24 01:02 | びようとけんこう
近況報告~
a0000623_16162772.jpg
おひさしぶりでございます。皆さんお元気ですか?
なんだかブログしない状態続いてたので、ちょっとばかり近況報告を・・・(ってだれにしてるんでしょうねぇ?)。長文ですが、お許しを。。

■お仕事っ

昨年、すごく大きいプロジェクトが、しかも遅延~障害~仕切りなおし~・・・なんて状態で走ってたのと比べれば、ずいぶんと普通です(笑)。まあ、忙しいことに変わりはないんですけど。
ただーし、環境は相変わらず激変状態でございます。直属のボス(小ボスといいましょうか)が転職しちまったかと思うと、新任の大ボス(もいっこ上のマネジメント)が現れ、これがまたばりばりの体育会系(笑)。悪いかたでは全然ありませんし、私はなんだかかわいがって(面白がって?)いただいてるっぽいのですが、厳しいことは厳しいのです。しかも小ボスというブロック機能がないために、直接いろんなことが降ってくるようになりました。なんか、ぷちマネジメント・・・みたいな?・・・でも権限があるわけではないので、メンバーに対する影響力なんかを考えるとなんともやりづらいかんじです。
そんなこんなで、去年こんなふうに玉砕して風邪をひいた(笑)上のポジションにいくためのプレゼンを、今年もやるハメになりました。今回はどっちかというと自主的とは言いがたいのですが、まあ、やるといったら後ろ向きはイヤなので、それなりにがむばりたいと思います。。

■ビジネススクール

うっ、そんなこんなで、こっちは通える状況じゃなくなってきてしまいました・・・。先週はとうとうお休みしてしまいましたし。一応今日もこれからあるんですよね、幸い祭日なので行くことはできますが、事前の予習や課題はまったくできず。これから今日の題材をもう一回読んで、そのレベルで参加するしかありません・・・。一応予習10時間とか言われてるのにねぇ(実際、事前課題をやって積極的に授業で発言しようとするとそれくらいは必須です←だったらブログ書いてる間に勉強しろよ、ってカンジですが・・・爆)。
でも、よい成績が取れる取れないは実はどうでもよくて、体系だって学べること、いろんなヒトと交流できることがプラスだと思っているので、まあ割り切ってマス。さすが社会人向けの学校なので、お休みした分は次学期ちゃんと受けられるのはある意味良心的かな?

■スポーツクラブ

去年の書き込みを見てたら、どうもプレゼン玉砕して風邪ひいたあと、風邪に負けないカラダを作るためにスポーツクラブに入ったみたいですね、私(笑)。おかげさまで細々ながらも続いています。どんなに時間がなくても「日曜日はスポーツクラブの日」みたいなカンジになってるし。
最初の頃はアコガレだった、ちょっぴりレベルが上のスタジオレッスンもできるようになりました。ダイエットは・・・一時期落ちた体重が戻り傾向にあるのは危険なんですが・・・、いっぱい食べても昨年のレベルまでは戻らないようになってます。それに、カラダを動かすのって、一度覚えると結構気持ちよいのですよね。週一のリフレッシュタイムになってます。

■6年ぶり!NewYorkに行ってきます!

むっちゃ久しぶり!この会社に入ってから初めてのプライベート海外旅行♪
冬のニューヨークで、クリスマス気分を満喫してきますっ。
もう何年も行ってないので、お店とかは変わりまくってるでしょうから、当時の記憶はあまり当てにならないのですけど、知らない街でもないし、気ままに旅してきます。お目当てはロックフェラーセンターのクリスマスツリーと、現地の知り合いとのご飯、美術館めぐり、街歩きとお買い物ですかね~。観光スポットめぐりはまあいいや(笑)。
写真はそのためのに用意したグッズです。寒さ対策のニット帽と手袋、デジカメは古いサイバーショットで我慢(コンパクトなのはいいんだけど、ディスプレイが小さいのが使いづらい)。
ただ、今米国の入出国時は荷物検査が厳しく、鍵を開けての検査もあるとのこと。そこでUSの荷物検査時に検査官が開錠でき、かつ戻してくれることのできる公認の鍵というのを購入しちゃいました。基本的に機内持ち込みサイズの荷物だけで行こうと思ってますが、帰りに荷物が増えたときを考えるとあったほうがよいかな、と思って。

そんな今日この頃のふゆでした。
NYでリフレッシュして、プレゼン頑張って、今年を元気に終わらせたいにゃ~。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-11-23 16:20 | いろいろ
こんな季節に
a0000623_17244310.jpg

なりましたね。
クリスマスツリー@銀座
今年もあと二ヶ月足らず。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-11-12 17:24 | もぶろぐ



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧