<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
やめられないとまらない~
a0000623_013990.jpg

ここ最近、ハマっているのがこれ。堅揚げのポテチです。
このパッケージの裏にも書いてあるのですが、アメリカ風…あちらでよく売っている、堅く小さめなポテチ。スタバのポテチとかもこんな感じですよね。
この、パリパリした食感がたまらなくて、最近やたら食べてます…。ポテチなんて、脂分、塩分、きゃ~、な感じで体によいとは言えないのにねぇ…。
でもやめられないったらやめられないのです…だれか止めてぇ(爆)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-09-26 00:13 | もぶろぐ
ロコモコ
a0000623_2125232.jpg

スポーツクラブの帰りに食べました。今日の晩御飯です。
ハンバーグがアメリカで食べるやつみたいに、玉ねぎなしの肉の固まり焼きましたって感じで、なかなかうまかったですー。これで運動で消費したカロリーあっさり補充おっけー、…て感じかな?(爆)

今夜は冷えますね。帰り道、寒いぞ。うっかり薄着の私…。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-09-25 21:02 | もぶろぐ
秋☆
a0000623_19493100.jpg
秋と言えば食欲の秋。
さつまいもと白胡麻とベーコンのリゾット at AfternoonTea。秋を意識した今月のメニューデス。うむ、うまかったっすー♪

秋と言えばスポーツの秋。
今日もヨガスタジオに行ってきました。身体がかたい私はまたもユルめのクラスを選んでしまいましたが、やっぱり運動量が物足りない~。もうちょい上にトライすべきかなぁ。

秋と言えば衣替え。
また買っちゃったよ、仕事用スーツ…。今月は携帯も変えたし、お金使いすぎ。しかもまたもやジャストサイズのパンツスーツ!去年購入後に太って着られなくなった二の舞はしたくない…のに、やっぱり格好悪いから、デカイのは買えないんだよね(爆)

今年は運動してるから大丈夫かな…。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-09-19 19:49 | もぶろぐ
適性診断☆
a0000623_1384977.jpg
りりこさんところからTrackBack。
適正・適職診断
ニュートラ:適性・適職診断

さて、結果は・・・
なんと、りりこさんとまったくおんなじでした☆ミ
以下ちょっと抜粋~。

仕事:出る杭になるより自分の得意なスキルを活かすタイプ

好き嫌いがはっきりしていますから・・・
はい、まったくそのとおりですよ・・・(爆)。
会社などの組織のなかでは、遅かれ早かれ「出る杭」になる可能性が・・・
出る杭ですか・・・というか、ヘンに目立つとこあるって言われますが・・・。

性格:好きこそものの上手なれタイプ

自分が好きなものや事が「善」で、嫌いなものは「悪」とする傾向・・・
うーん、これはあるかもなぁ。できるだけニュートラルに見ようとはしてますが、キモチでバイアスがかかることはままあるかも・・・。それで視野が狭くなっては元も子もないですからねぇ。気をつけよう・・・。

同じタイプの異性だけを好きになるタイプ

好きな異性はタイプとして決まっています。そのタイプ以外は受け入れようとしません・・・
え~、そうなのかなぁ?顔は千差万別だよ?
・・・でも雰囲気とか、どこか似てるのかもしれないですねぇ。
略奪愛をするタイプ・・・
まあなんて情熱的!・・・て、ホントかぁ~?(爆)

まあ、「外向性(オフェンス型):5」「内向性(ディフェンス型):1」ってのは、オフィシャルな場において言えばあってるかもと思いますけどね。適職は販売関係、インストとか先生関係・・・って、やっぱそうきたか、ってカンジです。こういう診断をすると、たいていヒトと関わる仕事系がよいってでるんだよなぁ。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-09-18 02:12 | しんだん
携帯変えちゃった!
買っちゃいました、W32S!
機種変してあまりたってないしまだかなと思ってたんですが、実は一昨日に7ヶ月目に突入してたことが判明。思わず即決しちゃいました。

カラーはシルバー。やっぱ小さく軽くてよいデス。確かに前のは重厚感あってそれがかっこよかったんだけどね~、正直重すぎました。

このソニエリの新作、機能満載ですが、個人的に意外とヒットなのがFMラジオかなぁ。イヤホンがアンテナになっているんだけど、ラジオの入りづらい私の部屋でもけっこうおっけーです。あとライトオン時のキー部分がほんのりいい赤色でカワイイのです。

残念なのはお気に入りのゲームが非対応になってしまったことかなぁ。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-09-18 00:59 | もぶろぐ
特番ばっか。
a0000623_22362964.jpg
行きましたか?衆議院選挙。
休日出勤の私も出勤前に行ってきましたです
(出勤後にはしっかりスポーツクラブでヨガってきました…笑)。

今夜のテレビは開票特番ばかり。しかし櫻井サンも古舘サンも、インタビュー相手に対してなんかちょっとけんか腰?…でもなんか会話がいまいちなりたってないし、きっと私もそうなるかも?…なんてアホなことを考えながらアイロンかけてました(爆)。

さ、明日は早朝出勤だし、遅くならないうちに寝よっと☆
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-09-11 22:36 | もぶろぐ
がっつり勉強。
a0000623_24356.jpg
「オカネだしてあげるから、一度体系的に勉強してきてよ」という、ありがたい上司のお言葉により、10月から本格的にマーケティングのお勉強をすることになりました。
行くのは某有名どころのビジネスカレッジで、2週に一度、3ヶ月間の講座です(この本見てわかるヒトはわかっちゃうでしょうね)。

いやぁ、体系的なお勉強ってしたことないんですよね、実は。別に有名大学でてるわけでも、ずっと仕事一筋のキャリア街道まっしぐらできたわけでもないですし。5年くらい前に本格的にいわゆる「会社員」というものに復帰し、そのとき入ったいまの会社がちょっとユニークだったことと、何気にいろいろ仕事を任されたおかげで、なんだかいっぱしのビジネスウーマン的に見えなくもない状態にはなってきましたけどね。ブランクが長かったこともあって、もう典型的なスロースターターな私は、いいかげんいい歳にもなってきちゃいましたし(苦笑)。

そう考えると、いま勉強しておくのはスゴクいいタイミングなのかも知れません。この先、いくら学びたいモチベーションを持とうとしても、頭がカタくなってつらくなってくるかもしれないですし。また、実業に関わっている今だったら、理論だけが優先して頭でっかちになるようなこともないような気がします。どうも物事はやっぱり現場の経験と野生のカン(感性)と思い入れがモノを言うような気がする私にとって、理論武装は文字どおり「武装」であって「武器」以外のなにものでもなく、それが全てみたいな使い方は決してしちゃいけないもの。でも知らないよりは知っておいたほうが断然よくって、そういうバックグラウンドの全くない私はしばしば丸腰キブンを味わうこともあったのです。だからいいチャンスかなぁと、あっさり申し込んでしまいました。

しかし、隔週といえど、どうやら予習に10時間はかかるらしい・・・。はたしてやっていけるのかしらん、と少々気弱になってますが、やると言った以上はやるしかない(ちょっと弱気)。

そうしたら、くだんの上司からこんな追伸が。
「評価A取れなかったら、費用は自己負担してね。」
・・・今から、冬のボーナスで補填することを考えておくかな・・・(←とても弱気)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-09-11 02:29 | おしごと
おニュー♪
a0000623_1546096.jpg
…の、トレーニングウェア。白のノースリにグレーのサブリナ丈のパンツです。
このストレッチパンツは生地がやわらかくてはきやすい♪
最近のブームを反映して?ヨガウェアっぽい感じです。

これ持って、今日もエクササイズに行ってきます~。

というわけで
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-09-04 15:46 | びようとけんこう
土曜のひととき。
a0000623_16461045.jpg

ひとやすみ@スタバwithカフェミスト。
ラテよりさっぱりとしていていい感じ。
こっちのが好みかもです☆
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-09-03 16:46 | もぶろぐ



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧