<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
わたしも。
a0000623_1562916.jpg
ゲットしました。

http://www.hottokenai.jp/

だからって、これ以上なんもできないのだけど。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-08-29 01:58 | いろいろ
使えるネイル♪
a0000623_133441.jpg
先月、上海に出張に行ったときのJALの機内でゲットした、JALキャビンアテンダントスペシャルセレクションのO.P.Iのネイルセット。JAL機内でしか買えないそうです。しかもホームページを見ると、8月で終わっちゃうのね。9月からは違うセットになってるみたいです。写真には写ってないけど、ポーチの飛行機型のチャームがかわいいです。

O.P.Iといえば、ネイルサロンの定番。でもちょっと高いよね~、ってことで、実はこれまで買ったことがなかったのです。・・・が、さすがの発色、さすがのつやで、もちもいいし、それだけの価値はあるのかな?というのが実感かも。たまには爪にもぜいたく~♪

O.P.Iのジャパニーズコレクションはいい色がそろってますね。ちなみにこのコレクションに入っている2色は、NL J06と、NL J11の2色です♪
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-08-29 01:55 | びようとけんこう
そうなの?
sprewellさんとこからTrackBack。
芸能人になってみたのだ

久々ですねぇ~、こういった占いねた。
なんかちょっとわくわくしながらやってみました♪

--------------------------------------------------------

ふゆさんの魅力を芸能人に例えると?

ふゆさんは芸能人に例えると松田聖子タイプです。
あなたは、明るくどんな時でも前向きでいられる強さと、女性らしい美しさをもっています。そのオーラの強さで、知らず知らずのうちに周囲の人達を惹きつけていることが多そうです。

え~そうなの?まじですかぁ?
私、そこまでオーラと生命力にあふれているタイプでは到底ないんですが・・・。


ふゆさんの人気度は?

男性支持率60%
女性支持率75%

ふゆさんを支持するのは20代の女性が中心です。
ぱっと人目を引く華やかさで、若い女性達のカリスマ的な存在になりそうです。

女性の方が支持率高いのはうれしいかも。
20代のカリスマなんて、なってみたいもんですが・・・
実際はただの怖いおねーさんだったりして(爆)。
いえ、最近職場で「おかーさん」とか「こわいねーさん」キャラが定着しつつあり・・・(爆)。


ふゆさんが選ばれるのは?

・彼女にしたいタレント 14位
・抱きたいタレント 23位
・友達にしたいタレント 1位
・姉にしたいタレント 5位
・女性が憧れるタレント 1位

色気、な~い!・・・ってカンジ?
どうもこうゆうたくましいおねーさんがいたらいいなみたいな書かれ方ですねぇ。


--------------------------------------------------------

今回もこういった占いねたの例外にもれることなく、
「強い」イメージの結果になってしまいましたな・・・。なんかちょっとふまーん。

でもさ、松田聖子ってば、ちょっと前にベストアルバムかなんかだしてたよね。
そのときのCMやポスターで、相変わらずあの白肌と細さはすごいと思ったけど、
ツインテールはやめて欲しかったかも・・・・・・(爆)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-08-29 00:53 | しんだん
エスニックづいてます&ダイエットも継続中。
a0000623_143871.jpg
今日は一週間ぶりにスポーツクラブへ。
キックシェイプとヨガで思いっきりカラダを動かしたあとに、ベトナム風汁そばの鶏肉のフォーを食べました。

鶏、もやし、レタスの入ったフォーに、お好みに合わせてパクチー、ナッツ、ナンプラーとライムの絞り汁を入れていただきます。それにえび餃子とシュウマイが1つずつと、さらにデザートのマンゴープリンがセットになっています。多すぎず、それなりに栄養のバランスも取れていて、おいしゅうございました。
しかも私の行っているスポーツクラブの会員証を提示すると、10%オフになるんですよ~(嬉)。そのせいか、ふと見ると、私のほかにもスポーツバッグをもったそれらしいおひとりさまがちらほら。なんだかエスニックづいてる今日この頃です。

ところでダイエットですが、開始頃のMAX打ってた体重より確実に2キロは減りました。・・・って、2キロだけかよ?ってかんじですが、実は体脂肪率が3~4%ほども減っています。けれどマイクロダイエット自体はまだ半分くらい残っているのです。つまり、続けていなかったってわけ(おいおい)。マイクロはたしかにきっかけにはなったのですが、やっぱり食べたい欲求には勝てず、結局カロリー抑え目の通常食に戻しちゃったんですよね。

そのかわり、超カラダのかたい私がちょっとずつ続けているストレッチとヨガ(もどき)がなんだか一番効いてるみたいです。リンパが滞る原因の間接の凝り固まりを少しでも解消することと、ヨガでコア筋肉(筋トレでは鍛えられないインナーマッスルとゆうらしい)を少しずつ鍛えるということが、代謝アップにつながっているようなカンジです。実際、スポーツクラブで計ったところ、体脂肪率の減少とともに、筋肉量が若干ながらもアップしてるみたいなので、あながちうそでもないと思います。まあ、マシントレーニングで筋トレも少々してるんですが・・・(週1回だけね)。

だから、マイクロだけのダイエットはもういっかな、と。そのかわり、食べ過ぎたときのカロリー調整にはかなりいいと思うので、残っている分は調整用栄養食として使おうかな、と思います。

でも目標体重まではまだ3キロはあるんだよね~。こつこつがんばりまっす。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-08-22 01:04 | びようとけんこう
空がちょっと高い
a0000623_1691188.jpg

そろそろ夏も終盤。

高校野球の決勝戦が終わって、
土用波だからもう海水浴はできないよって言われ、
24時間テレビのCMが流れだすと、
夏休みの宿題に残された時間は
あと10日もないことに気づく
子供のころ。

きっと今どきの子もそこんとこは変わんないんだと思う。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-08-21 16:09 | もぶろぐ
タイの定食。
a0000623_22292151.jpg
仕事のあと所用で東京駅付近に。ご飯を食べようと思ったけど、この辺じゃ気軽にご飯食べられるところは21時には閉まっちゃいます。

そこで、ネットで見つけて行ってみたいと思っていた、有楽町のガード下にある屋台風タイ料理屋にきてみました。グループさんばっかいっぱいいたけど、すぐにでてきたセットはまさにタイ風定食。たしかにひとりでも平気なかんじ。

かっかっかー、と食べてお勘定済ませて、颯爽?とでてきました(笑)。
異国な気分を手軽に味わうにはオススメかも。お味もなかなかでしたよ。

<追記>
そうそう、このお店の名前は
あろいなたべた ですよ~。
(ホームページの写真は看板が500円の時代のまま?みたいですけど)
私が食べたのは、Aセットこと、カオマンガイでした。 ごちそうさま☆
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-08-20 22:29 | たべもの
STAEDTLER
a0000623_1328228.jpg
どうせならいい筆記具がほしいなあ、と思ってて、買いました。

STAEDTLER avant-garde light

ステッドラーはドイツの筆記具、デザインサプライメーカーです。製図やグラフィックのお仕事をする方にはおなじみでしょう。
このアバンギャルドシリーズは多機能ペンで、一本で黒ボールペン、赤ボールペン、シャープペンシルが使えます(ライトってつかないアバンギャルドは、オレンジ蛍光ペンも入ってます)。この色は2005年春夏モデルのピーチ。シャープなフォルムだけど甘さもあって、気に入ってしまいました。

いい小物が手にはいると、なんだかとてもうれしいです♪
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-08-20 13:28 | もちもの
お取り寄せ
a0000623_11493439.jpg
おすすめのお取り寄せプリン
今日の日経プラスワンのトップに載ってました。
普段あまり甘いものは食べない私ですが、そそられます(^O^)

<追記>
お取り寄せプリンランキングはカスタード系ばっかだったのですが、欄外に載っていた「豆乳くりん」シリーズに、興味シンシン!
この抹茶入りくりん、食べてみたい・・・。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-08-20 11:49 | たべもの
御輿だ!
a0000623_103430.jpg

昨日の祭のクライマックスは、50基を越すお神輿による渡御、しかも豪勢な水掛け~!
すごいっすよ~。人混みも日差しも!多分日焼けしちゃったかと思いマス。
でもお江戸の夏気分満喫でした。

いい写真とれてないけど、ひとつ載せますね。
ちょっとでも雰囲気伝わるかな?
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-08-16 01:00 | もぶろぐ
ぴったし☆
a0000623_125479.jpg

端数だらけのスーパーの買い物で、珍しいデス。
なんか、こうゆうの、うれしかったりしません?
…私だけ?(爆)
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-08-14 01:02 | もぶろぐ



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧