<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
バトン、受け取るだけ受け取ります!(笑)
a0000623_21341272.jpg
あああ゛っ・・・、またご無沙汰しているうちに、なんやらバトン?を受け取っていたらしく・・・。いやぁ、すみません、やっぱあまりココに登場しないクセがついてしまうと、なかなか・・・(超言い訳)。

blue_koichiroさんとこから経由して、insomnia_1980さんよりいただきました、MUSICAL BATONです。音楽に関するQuestionに、自分の趣味嗜好やら偏った?想いを交え、応えて次の人5人にBATON TOUCHする!・・・のだそうです。・・・うーん、そんなに音にコダワリのあるほうじゃないから、面白いものにできるかどうか・・・。しかも最近あまり音にも触れてないような。。。でもちょっと、がんばってみます(笑)。

■Total volume of music files on my computer:(今Computerに入ってる音楽Fileの容量)

私のMacは現在使えないですからね・・・。使えなくなる前にコピーしたCD2枚分がiPod Shuffleに入ってるっきりです。あ、ケータイの着うたフルに3曲くらい入ってるかな。

■Song playing right now:(今聞いている曲)

blanco y negro ~music for siesta~
という、スペインのコンピアルバムです。なんか、カフェとかで流れてそうなやつ(笑)。

■The last CD I bought(最後に買ったCD)

↑のCDです。先週末に買いました。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

うーん、5曲書けるか!?(笑)

・decay   Rie Fu
 最近好きなんですよね、彼女の曲。癖のない声がよいのかも?
 『こうして日々はたつけれど大きなジャンプもせずに
 あなたはここでなにをしてるの?』なんて歌詞ですが。。
 時間は大事にしましょうね(謎)。

・Send One Your Love   Monday満ちる
 往年の名曲なんですが、彼女のカバーバージョンがなんか好きなんです。
 アルバムepisodes in colorに入っています。
 臆せずに愛をおくろう、ってカンジの曲ですね。

・夢中人  フェイ・ウォン
 元歌(夢のカリフォルニア)もよいんですけど、
 やっぱりこの「恋する惑星」バージョンがいいですなぁ。

・Jolly  YOSHIKA
 サイバーショットのCMの『お~じょ~りぃ~♪』ってヤツですね(説明になるのか?)。
 携帯買い換えるまで、1年以上コレを目覚ましアラームにしてました。
 やっぱりなんだか元気をくれるような曲です、私的には。

・Altoghether Alone  Ann Sally
 『slow music』というアルバム(ある種のコンピ?)に入っているのですが、
 なんか最近ところどころで聴くような気がします。
 この人の声も好きですね。あ~、私って、女性ボーカルが好きなんだなぁ。
 よく見たら、全員女性じゃんか(笑)

というわけです。聴きやすい女性ボーカルが好きってだけかもね・・・私の趣味。
なお、いい加減このイベントにしては時すでに遅し、ってカンジなので
次の人へのバトンはあえて渡しません。
おそまつさまでした(笑)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-06-27 21:35 | おんがく
やっとお食事♪
a0000623_12503849.jpg

最終日のランチは待ちに待ったスパキュイジーヌという名の回復食です。

まず野菜ジュースと温かい豆乳(温豆乳苦手…)がでてきます。野菜と海藻をライスペーパーで包んだ生春巻きに、刺身こんにゃくをゴマソースで、そして蒸した白身魚のあんかけに貝柱の入った卵雑炊と、ヨーグルト。こう書くとなんだそんなもん?って感じなんですが、食べてなかった胃って、意外に受け付けないんですね。私は8割方頂いたところで少しお腹が痛いような、食べたいような食べられないような感じになってしまい、雑炊を少し残してしまいました。でもお味は薄味でなかなかよかったです。

私が痩せない理由を自己分析すると、身体が硬くてかつ代謝が悪いこと(夕べのあるあるでも取り上げてましたね~)、早食いでご飯物や揚げ物が割と好きなこと、だと思うんですよね。最近忙しかったこともあり、早食いが原因の胃拡張傾向にあったので、今回のプランで胃が小さくなるといいな、って思ってます。

あとはもちろん、身体を柔らかくすることですね~。これはスポーツクラブ通いで実感してますから…。結局地道なストレッチしかないんでしょうけど、なにか秘策があればいいのにな。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-06-27 12:50 | りょこう
とは言えお腹空いた(笑)
a0000623_20555395.jpg

今回の旅は、とあるリゾートホテルのデトックスプランで、二泊三日の滞在中にエステが二回ついています。食事はなんと写真のようなデトックスジュース(Fastenっていいます。美味しいフルーツジュースって感じ)を1日4回飲むだけ。初日はしっかり朝ご飯を食べてからチェックインしたこともありまだよかったんだけど、ホントにジュースだけの二日目はちょっとひもじい…(笑)。フェイシャルエステのあとにそう訴えた?ら、ヨーグルトをもらいました(ホントはお腹の調子を整えるためにくれるらしい)。

そのほかに水をたくさん飲みます。部屋の冷蔵庫に500mlのボトルが6本入っていて、それと別にハーブティーもくれます。1日2リットル近く飲めということなんだけど…。お腹が空いてても水ってそんなに飲めないもので、ハーブティーがかなり助かってます。

いくらエステがついてても、食べないからあまりアクティブに動けないこともあり、やっぱり暇です(笑)。わかりきってたので本をやたら持ち込んだのですが、エネルギー源を摂取しないのでやたら眠いのですよ…。2日間で2冊しか読めてません。
ここではこのプランの人向けに、週末ヨガ教室をやってくれてます。2日間とも参加しましたが、景色のいいテラスで沈みゆく夕日に向かってするヨガはとても気持ちよかったです。なので暇ではあるけれど持て余すほどではなく、むしろゆったりとした時間を過ごせているかな、と思います。

明日のランチは待ちに待ったスパキュイジーヌ!美味しいもので締めて、早めに東京に帰ります。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-06-26 20:55 | りょこう
きてみたら
a0000623_12404987.jpg

駅から送迎バスでちょっとかかったけど、ゴルフ場を併設してて緑がとてもキレイ。建物もかなりお洒落で、お部屋は写真の通り。
も~なんもしない、優雅?な休日を過ごします♪
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-06-25 12:40 | りょこう
からだリセット旅行
a0000623_12322246.jpg

またもやご無沙汰してます。全くアクセスしてないもので、スミマセン。

とかいいながら携帯から投稿、珍しく休暇です。ひとりでふらっと出かけてしまう私、ふらりと那須までやってきました。今回はエステとぷち断食の体内リセット、癒やしの旅です。

最近、スポーツクラブでカラダは動かしているけれど、サイズダウンの気配は全くなく、身体は重いは代謝は悪いはなので、とにかく「リセット」もしくは「デトックス」なんてキーワードで休暇先を考えてました。サイズダウンはともかく、内臓が休まってリフレッシュできればいいかなあ、なんて思ってます。

珍しくネット環境も用意しなかったし、しばし「なにもしない休日」を楽しみます。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-06-25 12:32 | りょこう
本がおもしろい。
a0000623_08235.jpg
実を言うと、もともとそんなに読書家とは言えない私。
とは言え物語ものは結構好きで、小説はミステリーやら時代物やら、さらに気に入った作家のものだったらエッセイ系も含め、まあまあ読んではいました。
でも、いわゆる「ビジネス本」といわれる類の本って、なぜかなんだか自分に関係ないような気がしてそんなに手に取ることはなかったんですよね・・・多分興味がわかなかったんだと思います(苦笑)。そんな私ですが、最近そっち本を読むのが面白いと、いや、面白い本がけっこあるなぁ、とちょっと楽しんでいます♪

最近のふゆ的一番のヒットはライフログにも載せているこの本かなぁ。
主人公(?)の麗子ママ(銀座の高級クラブの美人ママ)の書き方は、なんといいますかまあ、とっても「男性が書いたステレオタイプのいいオンナ」的なのはともかくとして(苦笑)、私でもわかりやすくめっちゃ読みやすい本でした。「2wayコミュニケーション」「モノよりコト」「絞りと集中」といったことは、最近のマーケティングのトレンドでココで初めて語られているわけではないですが、それらをひっくるめて、女性キャラの口を借りて「愛」って言ってしまうあたり、なんかツボにはまっちゃったんですよね。なんつーの、「愛だろ、愛」ってカンジ?(古・・・)

私の仕事は(まぁったくこれではうまく言い表せてないのですが)、
自社商品を買ってくださるお客様(企業)に利用していただく、とあるサービスの企画・開発・運用・普及活動(要は全部)・・・なのですが、おっきな開発ごとと運用企画が一応終わった今期においては、もっぱら普及活動がメインになってきています。モノ売りではなくとも自社の顧客にサービスを提供していることに変わりはないので、やろうとしていることはいわゆる製品マーケティングとなんら変わりがありません。

そんなこともあって、どうやって「売る」のか、どうやって顧客に選ばれるのか、なんてことに関心がいっている今日この頃。そんな私がいま行き着いているメインテーマは、「ハッピー×2」「よろこんでもらえるとうれしい♪」です。

いや、もっとロジカルなほうが~とか、敏腕営業マン的にはそうキレイゴトばかりじゃないよ~とか、そんな声もありますが、そっち系をメインに話を展開すると、なんだかすっと入り込めないんですよね。だってもっと単純に、自分の企画したサービスを使ってくれたらうれしいじゃん?役に立ったらうれしいじゃん?よろこんでくれたらうれしいじゃん?それで自社の売り上げがあがればいいじゃん!・・・みたいな、シンプルなコトを目指したい。・・・とはいえ、そこに至るのに必要なロジカルさや用意周到さは大事ですけどね。

なので、この本もなかなか面白かったです。ブリタニカ時代に世界第2位の営業成績を上げた和田裕美さん。そうなりたいみたいな憧れは別に持たなかったですけど、でもすごいですよね。ただ、「わくわくを共有」して「そのヒトのためにホントにいいことをしている」という前提でおすすめする営業は強いな、と、そこにはヒト(お客様)を好きになろうというキモチが見えるな、と言うのがやっぱりツボにはまったんだなぁ。

和田さんのインタビューがココに載っていますが、インタビュアーの佐々木かをりさんに「ばりばりの営業ウーマンってカンジがしない」ってさんざん言われているあたり、なんかいいカンジって思っちゃうのは私だけ?

そうそう、麗子ママのほうですが、小説仕立てでマーケティング理論をケーススタディしちゃうあたりや、「麗子の愛の戦略ノート」なぁんてくだりをつけちゃうあたり、この方の経営本のパクリなんですかね?(笑)
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-06-05 01:26 | おしごと
お買い物。
a0000623_20502832.jpg

スポーツクラブの帰りにお買い物。
晴雨兼用カサを買いました。
どれだけ雨に耐えうるかは、不明(笑)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-06-04 20:50 | もぶろぐ



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧