<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お出かけしなかったわけは。
a0000623_053138.jpg
こんなキモチのいい日曜日に、スポーツクラブにも行かずひきこもり状態になっていたわけは、実は・・・腰痛だったりするのです。きゃ~、ばばくさい!(爆)

先週から、どうも左側の腰が痛いんですよね。お疲れ気味なのかもしれないですが、もしや老体に鞭打って(?)フィットネスやりまくりがいけなかったのかしらん、なんて思ってみたり、でも週2回くらいだったらやりすぎまでいかないよな~、なんて思い直してみたり(笑)。ただ、女性で腰痛を起こしやすい人は腹筋がない場合が多いんだそうです。私はモロ該当者なので腹筋を鍛えたいんですけど、下手にやるとそれはそれで腰を痛めちゃうし。腰を痛めない腹筋エクササイズのいいのがあったら教えてくださいませ。

とかなんとか言いながら、お持ち帰りした資料作りをはじめ、こうやってブログ更新したりと、どうしてもPCの前に長時間座ってしまうのは性とでも言うんでしょうか。とは言っても腰が痛いのって、ヨコになっててもあんまり緩和しないんですよね。
なので、こんなカンジで腰のくびれのあたりにフィットするようにクッションを設置してみました。ふむ、なかなかいい感じ♪それで結局資料作りをしちゃう私ってば、働き者・・・。

来週(今週ですね)は、どこか平日夜にエクササイズに行きたいなぁ。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-05-30 01:06 | びようとけんこう
東京下町ぐるめ?
a0000623_2258555.jpg
お天気の良かったこの週末、今日はとある理由からまったくお出かけしませんでしたが、昨日は美容院に行ったりして過ごしてました。
そんな土曜日、うちの近所では恒例の縁日がひらかれていました。とは言ってもそんなに盛大なものではないんですけど、日にちが決まっているため週末とぶつかるのはけっこうレアだったりします。それなりの人出があったようで、なんとなく初夏の下町の賑わいがありました。

a0000623_2322952.jpg
ということで、その日は下町グルメなお夕食をアレンジしてみました(笑)。
参道奥のほうにある京漬物のお店にて購入したきゅうりと大根のお漬物と、やっぱり参道に残る昔ながらのお豆腐やさんのもめん豆腐。そして、お肉屋さんの揚げたてメンチカツ!・・・この日のこれはキャベツメンチと言って、なかに千切りキャベツも一緒に入っているのです。この揚げたてが食べたくて、まだ薄明るい午後6時過ぎ、早速夕ごはんにしてしまいました♪

はい、言うまでもなくとてもおいしかったです。
しかもこの日は9時には(TVをつけたまま・・・)眠ってしまいました(笑)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-05-29 23:11 | たべもの
めずらしく、おやすみ。
a0000623_10535977.jpg
今日は私にしては珍しく、代休をとっています!(・・・なんかおなじようなことをこのかたもつい最近言ってらっしゃいましたね。偶然ですが(笑)。)

現在の上司が、休日出勤したらちゃんと代休はとれ、オンオフのメリハリをしっかりしろ、というタイプなんですよね。うちの職場って、ほっておくとみんなエンドレスで会社にいるんですよ。しかもよほどの若手じゃないと、いわゆる従量制の残業代なんてものつきませんから、会社でノー残業ディ推進、なんてこともないですし。でも今度の上司は、休みも取れないヤツは、ある種無能扱いするとのたまいます。

いや、ごもっともと思います。仕事量が多いとか、昼間はなにかと邪魔が入って集中してやりたい資料作りができないとか、言い訳はたぁくさんあるかもしれないですけど、仕事をこなすことと、オンオフの区別もなくいつまでも会社にいるのとは違います。やっぱり時間管理、健康管理、ストレス管理は個人の責任なんですよね。燃え尽きんばかりに仕事をするのを私は決して否定しません(というより、どうせやるならむしろそれくらいの気概をもってやりたいとも思ふ)が、会社にずっといるとか、そういうのはやはり「ちょっと違う」と思うのです。現に、たいして建設的な仕事もしていないのに、だらだらといつまでも会社にいるヒトっていますよね。貴重な人生の時間を無駄遣いしているなぁ、ってちょっと残念に思います。

とはいえ、課せられたタスクがこなせないのも無能とみなされるのは事実。代休は必ず取れ、でも仕事の期限は守れと、くだんの上司は厳しいことをおっしゃいます。要は、家に持ち帰って仕事しようが、がっつり深夜まで残っていようが、やるべきことをちゃんとやるならやりかたは問わない、でも休みの権利が行使できるようがんばれってことですね。計画的に仕事を組み立てられないのも自己責任だからな~。

というわけで、代休の前日、結局終電になってしまう私でした。作成中の資料も持って帰ってきちゃったし、多分会社より落ち着いてできるとばかりに、家でやりそうです(笑)。
でもせっかくなので、昼間はお買い物行ったりして、息抜きしながらマイペースに過ごします。今日はお洗濯日和だしね♪

おっと、夕立には気をつけないと。今日は大丈夫かな?
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-05-25 11:19 | おしごと
帰宅途中
a0000623_21271432.jpg

先々週までペットお茶LoveBodyについていたネイルシールでぷちネイルアート。背景は駅のエスカレーター(そんなとこでとるなって?)
今日は仲良しとゆっくりディナーです♪
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-05-23 21:27 | もぶろぐ
やせません(涙)。
a0000623_22282692.jpg
本気でご無沙汰してました。言い訳がてら、アホな近況報告でも。

ご無沙汰していた間、まあいろいろとあったのですが、やっぱり直接の要因は仕事多忙による更新挫折ですかねぇ。あるプロジェクトの遅延とかなんやらかんやらが重なって、ブログはじめいろいろどーでもいいや(←言うほど後ろ向きじゃないですけど)っていう、かなりな『根性なし』状態になっておりました。

それが案の定、自然~に体系にも影響。
当然のことながらスポーツクラブも3週間近くお休みし、しかも残業続きは夜食続きということで、笑っちゃうくらい不摂生な毎日を送ること1ヵ月半。
クローゼットから取り出してきた春物のスーツがきつくてたまりません(苦)。

スポーツクラブ通い自体は4月から復活し、ある意味これは趣味か?ってくらい、週1~2回のルーティンは出来上がってるんですけど、今度はやせないんですよねぇ・・・。今週末なんか土日とも行ってるのに、先月より体脂肪量増えてるぞ、おい。どうりで服がことごとくきついわけです。

そうなると、やっぱり食事でどうにかするしかないのかなぁ。
食うな!というのは、私にとって不可能に近い!ので(いばるな)、食べ方を工夫するしかないのかと。やっぱり炭水化物を減らすのが一番かなぁ。

a0000623_22373154.jpg
というわけで、今日のディナーです。
・・・え?フライドポテトなんか食べてちゃだめだって?・・・しかも揚げ物だしぃ。
ま、ご飯ダイスキっ子の私が、ご飯絶ちしただけでも、評価してください(笑)。

・・・と、こんな調子でそれなりに元気なので、また皆さん遊んでくださいねぇ♪
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-05-22 23:01 | びようとけんこう
復活のきざし!?
・・・え~、お久しぶりです。
3ヵ月半以上も放置してしまいました。
復活するか・・・もしれない、ということだけ、
お伝えしておきます(おい)。

なんか、このまま消しちゃうのもなんだかなぁ、
って思ってね。

・・・しかし、迷惑コメントは削除すればいいけど
迷惑とらばはどうすればいいのだ?

(追記)
めいわくとらばも削除できましたね(わかってなかった・・・)。
削除しました。休眠しててもこれだから、アクセスの多いところは
大変でしょうねぇ。。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-05-22 00:03 | いろいろ



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧