<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ガンバッテマス。
a0000623_18363750.jpg

お久しぶりです。すっかりエキブロから遠ざかってます今日この頃ですが、皆さまお元気ですか?

最近マジなんか余裕ないんですよね~…って言っても、スポーツクラブに通う時間はあるし(笑)、会社に拉致られてるわけでもないんですが、なんと言うかキモチの余裕がな~いみたい…。皆さんのとこも遊びに行ってないので、近況がを把握しておりません。

こんなことではいかんので、携帯からでもなにかふと書きたいことがあったら、ちまちま投稿しよかと思っておりマス。そろそろエキブロ初めて一周年だし、ここで心を入れ換えないと(笑)。
お正月に壊れてから動作が不安定だった携帯のジョグダイヤルも修理したし(無償だったよ!)、携帯からのこんな長文も大丈夫さっ♪
とゆーわけなので、また遊びに行ったらよろしくお願いします☆

写真はスポーツクラブのお知らせです。なんと脂肪減らすか筋肉増やすかすると、100グラムにつき100円くれるキャンペーンですって。いっちょ頑張るか~!?…でも週イチペースだと、これがなかなか減らないんだな。さて、私は4月までのキャンペーン期間中に、いくらゲットできるでしょうか!?ピタリ賞の方は、賞金で私と飲みをプレゼント☆(え、要らないって?笑)
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-01-30 18:36 | もぶろぐ
うーん。
a0000623_144095.jpgむっちゃくちゃご無沙汰してしまいましたねぇ。
みなさま、お元気ですか?(まずはごあいさつ)

なんか、またヤマがきてます。
妙~に、忙しいデス。
こうなると、健康管理が大事ですね。
寒いし、風邪とか、ノロマノロウィルスとか流行ってますので
気をつけないとですよ、みなさま。

あぶせんせのマネして、今日のご飯など記してみたいと思いマス。

朝食 なし (←これはいつもです)
昼食 鮭親子丼 (つまりサーモン×いくらですね) つけもの お味噌汁
間食 ドトールのきのこのクリームチーズなんとか(笑)とカフェラテ
夜食 冷凍の鍋焼きうどん (ただいま食し中。10種の野菜入り!)

・・・うーん、私ってば、けっこう食べることは食べてるじゃん。
やっぱ、乗り切るには食べるっきゃないですよね。
・・・だから忙しくなると太るんじゃんーーー(泣)。

というわけで、生きてますので、忘れないでね。
コメントレスは、またのちほど・・・。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-01-19 01:05 | たべもの
はあああ。。。
とても調子が悪くて放置していたMacですが、
けっきょく物理フォーマット&再インストールすることになりました。。

作業の手順なんて、サポートしてもらわなくてもわかるよ・・・
しばらく使っていなかったとはいえ、Mac歴長いんですから・・・
何度同じこといわせるんでしょう・・・

サポートの方に切れそうになってしまいました・・・
ハードじゃなくてシステムのほうだっておっしゃるのですが、
リストアDVDから起動してもハングってしまうので、HDDのOSが不安定なせいだけでは
かならずしもない、って思うから修理必要か聞いてるのになぁ・・・。

とりあえず、再インストールしたら、
今は落ち着いているみたいなのでよしとしています。
なんか、スポーツクラブもいきそびれちゃったし。
仕事も持ち帰ってきてしまったので、家でおとなしくしています・・・。
お風呂でも入ろうかな・・・。

すみません、意味不明に愚痴モードで・・・。

あ、ついでに(追記)
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-01-08 17:37 | いろいろ
どきどきTBボケ初参加!
absinthせんせの呼びかけもあったことですし、ninotikaさんのミッドナイトサマードリームよりタスキをうけて、最後の最後に走ってみます!ひ~、転びそう。。。

--------------------------------------------------
『運命を変える福袋』

うーー・・・っ、寒い!寒すぎる。おまけにたいくつ。
・・・私、なんでこんなところにいるんだろ?

ディズニーランドの人気アトラクションに並ぶのだってだいっきらいな私なのに、なぜか今行列の真っ只中にいる。しかもこの寒空の中、丸3日間も。・・・とは言っても、ひとりで並んでいるわけではないんだけど。

仕事納めの飲み会で、年末年始は特に何もすることがなく暇なんだよねぇ、なんて言ってたのが今となっては悔やまれる。だったら、3日間、私とつきあってくれない?と言う仲良しの同僚の誘いに気軽にいいよ、と言ってしまった。そしたら、福袋を買うための並び仲間にされてしまったのだ。

まじ?やだよー、と言っては見たものの、

「運命を変える福袋:恋も仕事も思いのままに手に入れる!」

・・・なんていうあおり文句についつい惹かれてしまったのも事実。
しかも3000円なんてお手ごろ価格だし、いざ会場に行ってみると、おんなじようなOL系女子(しかも同年代)が既にたくさん集まっていて、なんだかその気にさせられてしまった私は、結局流されるように行列の一員となってしまったのである。
先月から海外出張中で、年末年始も帰ってこれないってぼやいてたタツヤにこのことを言ったら、あほか、とあきれられてしまった・・・。

「・・・ねえ、そろそろじゃない?」
「って、こんな夜中に売り出し開始するわけないじゃない」
「いや、去年も深夜0時から売り出したんだよねぇ」
「え?・・・って、去年もこれ、売ってたの?」
「あれ、言わなかったっけ?」
「・・・って、ミキは去年も買ったわけ?」
「ううん、私じゃなくって、ほら、こないだ支店長に昇格したヤマダさんがね。
ちょうど1年くらい前から仕事で注目され始めて、見た感じも急にキレイになったじゃない?そしたら、去年コレ買ったっていうのよ~」
「・・・ふーん・・・」
その支店長人事、私も候補にあがっていた。結局彼女にそのポジションはとられちゃったんだけど。・・・ミキはそれ、知っていたんだろうか?
ともあれ、キレイになって仕事も認められる福袋って、一体何が入っているんだろう。

「・・・エステの体験チケットが入ってて、結局その後何十万もとられる仕組み、
とかだったらどうする?」
「えー、うっそ、やぁよぉ、そんなの・・・。もうユウコは現実的なんだから」

・・・とは言っても、それくらい疑ってかかりたくなるじゃない、ねぇ。

そんなこんな言っているうちに、行列の女子たちの間からなんとカウントダウンが始まった。異様なお祭りムードの中、深夜0時、つまり新年が明けた瞬間に、福袋の販売が開始された。

袋は結構小さかった。オンナノコウケを狙ったのか、きれいなライトブルーの紙袋に白いリボンで封がしてある。どこかの宝飾店を真似したみたいだ。順番が来て、ミキも私も3000円と引き換えに、ただし袋は必ずひとりの時に開けるように、との店員さんのコメントとともに、その小さな袋を受け取った。なんでも袋の中身はその人の願望によってそれぞれ違うものがでてくるんだそうだ。目的の物をゲットできてさすがに疲れたのか、ミキは終夜運転の地下鉄で帰るという。私もおとなしく家に帰ることにした。


袋の中に入っていたのは、携帯電話だった。見たこともない機種でキャリアもどこのものだかわからないのだけど、キレイな液晶はいい感じだ。でもカメラはついていなかった。そして、一枚の紙切れ。
「この携帯は、あなたの知りたい未来の情報を伝えます。今から届くメールの案内に従ってください。あなたの幸運を祈ります。」
はたして一通のメールが届いた。

「ぁレナぉめ→☆願レヽ事を乂→儿Uτ★
 τ〃м○レヽма一番大事ナょм○σ`⊂引(≠換ぇナニ〃∋」


はああっ!?なにこれ?・・・届いたのは見事なギャル文字のメールだった・・・。


その後、仕事で使えそうな情報はなんでもかんでも聞いてみた。
「τゅ→ヵゝ、`⊂レ)ぁぇ£〃ヒo冫勹U〃ゃナょレヽ?」
返ってくるメールはこんな感じだけど、とりあえず聞きたいことにはなんでも答えてくれる。新製品のネーミングは?どの色が当たる?あの店舗の売れ筋は?そして、とりあえずなんでも当たる。まあ、ギャル系アパレルの会社だし、当たり前といえば当たり前か。

そんな毎日が続き、私はいつの間にか管理職になっていた。自分で言うのもなんだけど、ポジション的にも収入的にも、押しも押されぬ実力派キャリアウーマン、って感じ。例の携帯メールのやり取りのギャル文字だってお手の物だ。


そして、ミキの寿退職が決まった。ミキの願い事はこれだったんだ・・・と、花束を渡され涙ぐむミキを送り出しながらひそかに福袋仲間としてうれしく思っていた私に届いた2通のメール。

ミキから「ごめんなさい」のメール
そしてタツヤから、「さよなら」のメール・・・。

「τ〃м○レヽма一番大事ナょм○σ`⊂引(≠換ぇナニ〃∋」
「でもいま一番大事なものと引き換えだよ」

・・・ミキは、なにと引き換えにしたんだろうか・・・。


----------------------------------------------------------
タスキにチョイスさせていただいたのは「タツヤ(達也)」でした☆

■□■□■□■□■【新春!男女対抗TBボケ駅伝!】■□■□■□■□
【ルール】
 お題(共通お題)の記事にトラバしてボケて下さい。
 今回は駅伝なので男女対抗の団体戦です。
 たすきとして、前走者のネタの中から単語を1つチョイスして
 自分のネタに組み込んで下さい。
 そして、記事の最後にチョイスした単語を発表してください。

 開催は1/1共通お題発表、往路1/1~4、復路1/5~8の1週間です。
 往路復路で1人1TBずつ参加可能です。(同一路に1人2TBは不可)
 お題記事と前走者の記事の2つにTBしてください。
 お題記事は男女別なので注意して下さい。
 男性チームTB記事 http://earll73.exblog.jp/1498480
 女性チームTB記事 http://earll73.exblog.jp/1498483

 より多くのTBがついたチームが優勝です。
 優勝チームの中からMVPを発表します。
 MVPには「TBボケ2ndステージ第1回のお題出題権」が贈られます。

 参加条件は特にないのでどんどんトラバをしてボケまくって下さい。
 お祭りなので初参加歓迎です。

 ※誰でも参加出来るようにテンプレを記事の最後にコピペお願いします

 企画元 TBボケ駅伝実行委員会
     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-01-04 23:43 | いろいろ
一息。
a0000623_22115922.jpg

皆さま、あけましておめでとうございます。
…と言っても新年初投稿は↓の食い倒れ記事ですが(苦笑)。コメントのレスもせずに放置ですみません。帰ったらやりますね。ともあれ、今年もヨロシクお願いします☆

年末からずうっと食べ通しの私、帰省でさらに拍車がかかってしまいました。体重計に乗るのも恐ろしく、まだ仕事が始まらないのをいいことに、スポーツクラブに行ってきました。

なまった体に軽い運動は心地いいですが、そう簡単にシェイプはできないですからねぇ…。また今年もスーツがきつそうです(涙)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-01-04 22:12 | もぶろぐ
一気食い…
a0000623_181544.jpg

オンナふたりだと言うのに、すごい勢いで食べてしまった…。
苦しいデス
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-01-01 18:01 | もぶろぐ
回転飲茶
a0000623_17415374.jpg

結構うまい☆
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-01-01 17:41 | もぶろぐ
おめでとうです☆
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

先ほど、近くの神社お寺2箇所に初詣にいってまいりました。
すっごい人、人、人だらけ~~。
いっぱい引っ掛けたおじちゃんやら家族連れやら、
まあ、一番目立ったのはカップルだったりするのですが・・・
いえ、私は一人ですよ、こんな夜中に付き合ってもらうのも気が引けます。
露天もたーくさんでていて、盛況でした。
家に帰ってきても、外のざわめきが良く聞こえます。

2箇所とも、長蛇の列にもめげず、おみくじをひいてきました。
ラッキーなことに、どちらも「大吉」でした!やたー♪
最初のところでは、すでにひいた人たちが「凶が多いらしいよー」って言ってたので
どんなものかと思ってましたが・・・、ちょっとほっ、です。

実は、初詣に行く直前、なんと携帯のセンタージョグがぶっ壊れました・・・(泣)。
ソニエリケータイは、センタージョグがないとなにもできないので、
メール送ることもできなければ受信しても見ることもできない。
アドレス帳を見ることもできない、ともう手も足も出ない状態です。
幸い、auショップは年中無休とのことなので、明日(今日か)早速行ってきます。

しかし、携帯不携帯状態が、こんなに心もとないものだったとは・・・。
[PR]
by fuyuhime66 | 2005-01-01 01:56 | いろいろ



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧