<   2004年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
屋台の
a0000623_23235751.jpg
ベビーカステラ。
近くの神社で毎月3回ある縁日の名物です。

縁日は日にちで決められているので、日曜日と重なるのはけっこうまれ。休日出勤の帰り、店じまい中の屋台で買ったら、形のくずれちゃったのを5こばかり、おまけにもらっちゃった。

これがけっこうおいしいのよねぇ。
そういえば、金曜日は三の酉だったので、その名残の提灯やら熊手売りの屋台の片付け中のやら、なんだか雑然としつつも、ちょっと寂しいカンジでした。

お酉様が終われば、もう師走。
今年もほんとにあと、わずか。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-11-28 23:25 | たべもの
チャレンジ・ボトルの意味
a0000623_142472.jpg
一度対面セラピーも受けてみたい、オーラソーマ・カラーリーディング。こんなサイトを見つけたので、ちょっとやってみました。

オーラソーマカラー心理診断

カラーボトルは4本選ぶのですが、2本目はチャレンジ・ボトルといって、人生の(たぶん今の)課題やチャレンジを表しているそうです。

ボトル番号 095
カラー マジェンタ /ゴールド
ボトル名 Archangel Gabriel (大天使ガブリエル)

日常の些細なことが気になってしまったり、人から言われたことがいつまでも心に引っ掛かっていたり、モヤモヤした気分がなかなか晴れないのではないでしょうか? あなたはつねに、表面的なことばかりにとらわれ過ぎていて、内面に十分意識を向けることができていません。わずかな時間で良いですから、客観的に1日を振り返り、心の引っ掛かりを手放していくことが大切です。自分自身の価値を認めることがあなたの課題です。そうすれば、本来備わっている知恵や能力を十二分に発揮できるでしょう。


なんか、私のちょっと「気にしい」なところを、言い当てられたようなカンジ(苦笑)。
けっこうえらそーなこと言うんだから、自信ありありかと思えば、実はすっごい小心になってたりして、まだまだだよなぁ、って思うことしばしば。それで無意味にくよくよしてたり・・・。
確かに忙殺されて、自分がホントはどう思ってるのかにちゃんと向き合えてないことが多いような気がします。ほんの少しでいいから、自分の中の声に耳をかたむけて、反省しつつも自信を取り戻すのは大事ですよね。

なんて思ってたら、3本目のヒア&ナウボトル(あなたの今現在の状態)でも、こんなことを言い表されてしまいました。

自分が得意とすること、人にはない個性や魅力を再確認する必要があります。自分の良さを認めることで自信が生まれ、のびのびと自然体でふるまえるようになります。職場や公的な場で、とてもイキイキとしているあなたに注目が集まるでしょう。また、新しい分野への冒険とチャレンジの精神が高まってきそうです。どんな状況であっても、目の前の物事をポジティブに明晰に見ていけば、あなた本来の知恵や価値を十分に活かすことができます。

ポジティブに、かつ、目を大きく開いてものごとをちゃんと見る、そうゆうことですね。
さて、私の個性、私のアドバンテージって、なんだろう?
いずれにせよ、私のチャレンジはどうなるのやら。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-11-28 01:44 | しんだん
今夜のごはん。
a0000623_1211074.jpg
案の定、今月は投稿がかなーり少ないので、今夜のご飯なんぞ、ポスト。

無印良品のキットで作った、タイ風イエローカレー。今回は、鶏肉、じゃがいも、なす、玉ねぎ、ブナピー(ホワイトぶなしめじ)、ししとう、を投入。

このキットって、けっこう侮れないんですよね。お手軽なのに、本格的にけっこうおいしい。スグできるしね。これと、グリーンカレーキットと、どっちもわりと好きかも。

これまた無印で売っている、ジャスミンライス(チンする系・・・笑)にかけて、めしあがれ。

さーて、明日も出勤デス。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-11-28 01:21 | たべもの
やっぱり戦いの女神サマ・・・
a0000623_2401039.jpg
人生(?)新たな局面を迎えつつある私ですが(って仕事なんだけどね。おい、やっぱ仕事かよ、と思ったアナタ、色気のあることを想像されたアナタ、そんなもんですよ・・・あしからずです(苦笑)。)、こんなことして夜中に遊んでみたりしちゃったりもします。

異性の心理マーケティング
心理テスト:恋愛タイプチェック

あなたをギリシャ神話の神様にたとえると・・・
Artemis(アルテミス) 英語名:Diana(ダイアナ)です。

■神話
月と狩猟の女神。アポロンの双子の姉で、ヘスティア、アテナと同じ処女神。
プライドが高く、従者のニンフたちにも自分と同 じよう純潔でいることを守らせました。
言い寄る男性の神様をこっぴどく拒絶した女神だったようです。
モテるからこそできる芸当ですね。

あらまー、ずいぶんタカビー(古)な女神様ですねぇ・・・。じぶん、そんなことはないと思うが・・・(小声で)。

■性質
常に周りの人のことを考え、気配りの出来るタイプです。
また、ファッションやライフスタイルにも気を使うオシャレさんです。
女性のグループでは中心的存在やトレンドリーダーになることが多いです。
ちやほやされるのが大好きです。
その反面、相手にされないとスネてしまう事もあります。

えー、やっぱりワガママなんじゃん(爆)。
でも、確かに相手にされないとスネちゃうとこも、あるかも、かも、かも・・・(小声で)。


男性から見ると、表情がコロコロ変わってついつい近寄ってしまいたくなる女性です。
一緒に食事をするときに、さもおいしそうに食べれるところなどは、あなたの魅力の一部。
このような感情表現の上手さと、ファッションやスタイルへのこだわりが男性を引き寄せるのです。

ファッションにとってもこだわってるかは別として、確かにおいしそーに食べる、というのには、自信、ありますっ。
・・・って、ダイエットは?・・・(おい)。


■Solution
そんなあなたにおすすめの「異性の心理」は『ほめようっ!!』『お説教の前に』です。
優秀なあなただけに、ついつい相手をほめるのを忘れがち。
上手に相手の良いところを伸ばしていってあげてくださいね。

ふむ、ほめるのって、別に彼氏に対してじゃなくても、いろいろ、あるよね。後輩や部下に対してもそうだし・・・。うそ臭いおだてじゃなくて、ホントに相手のよい点を認めてほめてあげる、コーチングの基本ですなぁ。

------------------------------
しかし、まあ。
やっぱり「戦いの女神」になってしまうのね・・・。

・・・てことは、たたかえ、ってことかなーー・・・・・・。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-11-24 02:45 | しんだん
フリースポーチ
a0000623_2145579.jpg

いま、ペットのホットウーロン茶のおまけについている、ちっちゃなフリースポーチ。
ふわふわで結構かあいーデス☆
…けど、ちっちゃすぎて、なにいれればいいのでせう…。
お、さっき買ってきたヘアピン一式いれとこう。
そうだ、そうだ、そうしよう(笑)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-11-23 21:45 | もぶろぐ
変わろうとしてるのか
a0000623_227474.jpg

変われるか?
いや、変わらなくちゃいけない局面になっちゃったっぽい、とでもいうのかな。
私、もひとつ、強くならないと、いけないかも、知れない。
ヒトとして、オンナとして。
自分の人生を、自分の仕事を、
自分のやるべきことを、
自分のそばにいてくれるヒトたちを、
あいしているのなら。

がんばれ。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-11-22 02:27 | もぶろぐ
もうすぐ
a0000623_21502342.jpg

クリスマス。
銀座ミキモトのクリスマスツリーです☆
今年もホント、あと少しですねぇ…。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-11-20 21:50 | もぶろぐ
とはいってもさぁ。
a0000623_010172.jpg
「おかまちゃんジョギング」は、やっぱりむずかしーなぁ(苦笑)。

タオルをおまた(おい)にはさんで走るなんてはじかちー、というより、時間がない、というか、早起きはムリ。だし、帰りは遅いし。いつやるんじゃ。寝る前にでも家ん中をぐるぐる回る、ってのが一番現実的だけど、それじゃ夜中に近所迷惑よねぇ。

と思って、床掃除をウチ腿にタオルを挟んでやってみました(笑)。
このタオル股ばさみ、やってみると、ただ移動するだけでなんだかちょこちょこおかまちゃん走りになってしまう、ということを発見。

そこで、そのまんまいろいろやってみることに。
棚や机のほこりを落としながら移動してちょこちょこ。
家じゅうのゴミ箱のゴミを集めながらちょこちょこ。
ベランダに干しっぱなしだったバスタオルを取り込みながらちょこちょこ。

んー、家にいるときは常に股ばさみしてようかしら(笑)。
・・・でも毎日そんなに家事しないから、やっぱりどう続けるかは考えないと(爆)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-11-15 00:13 | びようとけんこう
身体のゆがみ改善だっ。
a0000623_22161347.jpg
最近、すっかり私の日曜の定番になってしまいました。・・・って、お買い物じゃないですよ。そんなにTVは見ない私ですが、だらだら過ごした日曜日の夜は別。なぜか欠かさず見てしまいます。
あるある大辞典II

今回のテーマは「身体のゆがみ、矯正術!」でした。 いや~、これはぜひやりたいですねぇ。私も小さい頃から左右の足の長さが違う、筋金入りのゆがみっ子。マッサージに行く度あきれられるほどのひどい肩こり(なのにあまり自覚がないのが問題)と、下半身がやせづらいとこ、そしてオドロキの足腰の弱さ・・・(あ、これは運動不足か・・・爆)などなど、そのものズバリの症状のオンパレードでございます。

そんな私ですので、もちろん矯正術とくれば、実践したくなるというもの。
今回は忘れないように、ここに書いておこうかな、と思います。
----------
椅子に座って行う股関節ゆがみ改善エクササイズ☆

1.ひざをそろえて座り、足は開こうとしながら両手で閉じるよう押さえつける
2.こぶし2つ分ひざをあけて、同様に開こうとしながら両手で押さえつける
3.こぶし4つ分ひざをあけて、同様に開こうとしながら両手で押さえつける
4.今度はこぶし4つ分あけて、足は閉じようとしながら両手で開けるようにする
5.こぶし2つ分ひざをあけて、同様に閉じようとしながら両こぶしで開けるようにする

それぞれ5秒×2セットずつ
----------
ウチ腿にタオルをはさんで行う「おかまちゃん」シリーズ☆

・ウチ腿にタオルを挟んで5分間ジョギング:おかまちゃん走り
・ウチ腿にタオルを挟んで20回:おかまちゃんスクワット
-----------


これで肩こりが改善するなら、うれしいなぁ。あとは下半身が細るとか(笑)。
あとはやっぱり足を組まないよう気をつけないとですね~。
気がつくと片方のオシリで座っていることが多いような気がするfuyuでした。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-11-14 22:19 | びようとけんこう
守り神。
a0000623_038049.jpg
お台場に行ったのは、仲良しの同僚とパワーストーンをゲットしに行ったのでした。

私が買ったのは、ラピスラズリ、ムーンストーン、アメジスト、そしてミルキークォーツ。ラピスラズリはエンパワーメントの石で、他の石のパワーを強めてくれるそうです。なんか、地球儀みたいな模様がすっごい気に入ってしまった。画像だとケースに入っているので見えませんが。。

一緒に行ったコが買ったのは、ローズクォーツ、ムーンストーン、グリーンメノウ(だっけかな?)、ブルーレースメノウ。恋愛最強シリーズ・・・らしい(笑)。

石ってなんだか不思議です。ホントに力を与えてくれるような、守ってくれそうな気が、ちょっと、する・・・(消極的なもの言い?)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-11-11 00:38 | もちもの



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧