<   2004年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ルパンなJazz

a0000623_22534868.jpgそういや最近、音楽も満足に聴いていなかったかな、なんて思ってブログをふらついてたら、こんな小粋なモノを見つけました。

attitudeさんのところよりTrackBack。
トリオ
LUPIN THE THIRD “JAZZ” PLAYS THE “STANDARDS” & OTHERS

ルパンな名曲と、Jazzスタンダードの名曲が一緒に聴けちゃうなんて、なんて素敵でしょう。しかもトリオってことは、JazzPianoが思う存分楽しめそうです。ってことで、早速Amazonでお買い上げ。24時間以内発送なので、明後日には(オフィスに)届くでしょう。

別に私はJazz通でもなんでもないですが、秋の夜長に、こんなの、いいかもです。
早く届かないかなぁ♪
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-10-31 22:53 | おんがく
今日のお買い物。
a0000623_22111520.jpg
すっかりストレス買い状態(?)で物欲の権化と化した、私の「お買い物報告帳」のようになってしまっているこのブログです・・・(苦笑)。

で、午前中出勤していた私が、その足で買いに行ってしまったものとは、INDIVIのストレッチブーツです。やったーー☆(←謎)

写真だとよくわかりませんが、全体が革ではなくて、ブーツ後ろ側がストレッチ素材のファブリックとなっていて、ぴったりしつつも適度なくしゅっと感が残って、なかなかかっくいいのです。いまどきのトレンドにちょっと反する(?)かもしれませんが、フルレングスではなく、7分丈くらいなのがまた個性的なカンジ。

なんだかオカネを使うことで、いろんなことから現実逃避しているような気もしないでもない今日この頃の私ですが、これでまた、明日から一所懸命働く口実ができたってことで・・・(笑)。

ああ、カードの支払いがっ(涙)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-10-31 22:11 | もちもの
三つ子。
a0000623_19251093.jpg今、ホット生茶についてる、
「合体!プチパンダストラップ!!」

5種類(とひみつのもう1種類)があるらしいけど、
3回買って、いまのところ3つともまったく同じ・・・。

とはいえ、暖かいお茶の
おいしい季節になりましたねぇ。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-10-30 19:25 | いろいろ
目指せ小悪魔?(うそ)
a0000623_162197.jpg
ごぶさたです。すっかりエキブロ週末出勤(?)状態の私です(苦笑)。

忙しくて他になんもできなくなると、とかくハマるのが物欲・お買い物系・・・。ストレス発散が完全にそっちに向いてしまう私は、お休みの日のお買い物だけでなく、休日出勤合間(失礼!)のネットショッピングまでも、さくっ、と衝動買いモード(おいおい)。

で、ひさびさに香りを変えてみました。
Miss FIORUCCI So Sexy

なんたって、ボトルがかわいくて、よいのです。クリアなボトルに使われているのは赤のみ。キャップのトップにアンディ・ウォーホルデザインのKissマーク(なんかあの有名なマリリンのKissマークみたいなカンジ)がさりげなく浮き出ていたりして。

肝心の香りは、言うほど「せくすぃ」でもなく、ちょっとサワヤカ目きもぉちスパイシーなカンジかな。ラストのサンダルウッドが勝ってるように思えるので、なんとなくオリエンタルな雰囲気もあるような、ないような・・・(笑)。
FIORUCCIオリジナル(らしい)のレッドムスクというのが、よいんですよ。いやらしくないというか、サワヤカに感じるムスクって、けっこうめずらしいかも?

まあ、今冬限定発売とのことなので、なくなったら元の香りに戻ると思うのですが、しばらくはこれでいこうかなぁ、なんて思ってマス。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-10-30 16:28 | もちもの
必需品。
a0000623_240268.jpg
あまりにかわゆいabsinthせんせのところよりTrackBack。

名刺のゆくえ

一応会社員(リーマン・・笑)の私には必需品の名刺ですが、私もむかぁ~しむかしのOLなりたての初々しいころ(・・・あったのよ、私にも)に、初めて名刺を持たせてもらったときにはけっこうカンゲキしましたです。でも当時は使い道ってあんまりなくて、友達とかにあげてたなぁ、そういえば。

いまや、仕事にかかせない必需品となってしまいましたが、いまいちスマートに出せない、もてない、状態がいまだ続いています。なぁんかね、不器用なんですよ、渡し方が(苦笑)。しかもよく名刺入れを忘れてしまうしまつ。

ひとつの原因は、服装かな?男性と違って、ジャケットを常に着ているわけではないですから、ポケットに常備しておくことができないんです。しかもジャケット着てても女性モノって、ポケットがなかったり、型崩れを防ぐために使えないようにしてあったりしますしね。

もうひとつは、持ち物の多さ(笑)。いつも打ち合わせ時には、ノート、PDA、ペンケース、携帯電話と、場合によっては資料やファイルをもっていきますので、良く知っている担当者さんとか、その会社との2回目以降の打ち合わせのときなんかは、もう名刺入れは忘れちゃっていることが多いのです。で、そんなときに限って、担当者さんが増えてたり、「新人を連れてきましたのでご挨拶を・・・」なんてことになってしまったりして。会議室が席から遠かったりしたら、わざわざ取りに行くのも申し訳ない気がして、結局そのままになったりして。そしてその次とかそのまた次とかに、「僕、fuyuさんのお名刺もらいそこねてるんですよね~」なぁんて言われてしまったり。ああ、社会人失格ですねぇ。。

なので、最近はPDAケースに2~3枚しのばせておくようにしているのですが、やっぱり素敵な名刺入れくらい、もちあるきたいもの。
初めて名刺を手に入れてごきげんなabsinthせんせにもおススメしたい、素敵な名刺入れを見つけました。こちらのサイトには、他にもたくさん、素敵な革の名刺入れがそろっています。こんなスマートな名刺入れから、ささっ、とだして、ソツなく名刺交換できる、・・・んー、かっくいいですね。

ただ、この名刺入れはせいぜい15枚程度しか入らないみたいですね。大所帯のPJの顔合わせなんかでは、交換する相手の方が10人くらいいることもありますが、そんなとき、いただいたお名刺を入れることも考えると、これではちょっとスペック不足かもしれません。
でもいいなー、ほすい・・・。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-10-25 02:40 | もちもの
いまいちフォトジェニックじゃないもちもの。
a0000623_2242343.jpg
今日は美容院にいってきて、その足でちょっとウィンドーショッピング・・・のつもりが、買っちゃいました(苦笑)。

通勤仕様の新しいバッグが欲しかったんですよね~(いいわけ?)。これ、写真に撮るといまいちわかりませんが、ツイードなんですよ。ヘリンボーンってゆーの?たまぁにTVでこまかいストライプとかを着ているヒトが映ると、その部分がヘンに映るみたいなカンジですよね。

でもこれ、両端にストラップを取り付けるための穴が3箇所開いていて、その場所を変えることで表情が変えられる優れもの。写真みたいに3番目の穴にストラップを通して上を折り曲げれば、ヨコ長シルエットのちょっと小ぶりなカンジに、一番上の穴に通せば、A4サイズの書類もOKのタテ長シルエットになっちゃうのだ。ストラップはけっこう長いので、ジャケットの上からでもナナメがけがOK。

うふふ、なんだかうれしー☆
明日からこれもって、新たなキブンでお仕事がんばろっと。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-10-24 22:42 | もちもの
いまいちフォトジェニックじゃないたべもの。

a0000623_22304363.jpg昨日はオフィスで地震にかなーりびびっておりました。なんたっていちおうビルなので、揺れがけっこう長引くんですよね・・・。被災地のみなさまにはお見舞い申し上げマス、早く通常の生活に戻れますように・・・。

ところで。私の料理って、「それしかできないんかいっ」ってくらい、シチュー・カレー系かスープ系のいわゆる煮込みモノばっかり・・・な気がします(苦笑)。
とはいえ、今日も和風スープ系のお料理、れんこん入り肉団子の春雨スープを作ってしまいました。豚ひき肉に、細かくみじんにしたれんこんとすりおろししょうが、ねぎを入れたお団子を、はるさめ、まいたけ、白菜と一緒に和風スープで煮込みます。

んー、写真に撮ると、いまいちおいしそうに見えないですが(苦笑)、あったまっておいしいですよぉ~♪ モチロン七味唐辛子を入れて、辛くしてもよし。おかげで食が進んで、いま私はとても苦しい状態です・・・(ダイエット落第生)。

・・・でも例によってヒト鍋つくっちゃうのよねぇ・・・。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-10-24 22:31 | たべもの
おはようございます。
a0000623_91379.jpg
fuyu@オフィス、休日出勤中でございます。
今週はずーっと8時出勤Weekだったうえに土曜出勤当番なので、眠ーい・・・。早起きがそんなに得意じゃない私はへろへろです。

おまけに今週は激忙しくて、8時出勤なのに終電!?みたいな状態でした。結構お疲れで、足はむくむし、背中は痛くなるし、メイクのノリはやんなるくらい悪いし(悲)・・・。まあ、家とオフィスが近いからいいですけどね。これで通勤1時間とか2時間とかだったらとてもやってられないと思いマス。

というわけで、あまり人のいないことをいいことに、朝からBlog更新などしているわけです。コンビニで朝ごはんも買ってきたことですし。最近カロリーを気にするようになった私にしては珍しく、ハムカツなんぞ買ってみちゃいました。んー、カロリー高そー(爆)。でも惣菜パンって、たまーに無性に食べたくなりません?焼きそばパンとか・・・。でも焼きそばパンやナポリタンみたいなスパゲッティがはさんであるパンは、炭水化物のカタマリだもんね。それはそれで太りそうだ・・(笑)。

ああ、またただのぼやきになってしまった・・・。せっかく来てくれた方にはスミマセン。
でもこれも、私の日常ってことで。my everyday life☆
今日一日、お仕事がんばりまーす。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-10-23 09:01 | おしごと
疲れたら甘いもの。
a0000623_1441523.jpg
近頃では珍しい週中に登場のfuyuです。おこんばんは。
今日はも~う疲れた~~~!・・・なのです。さすがの私も疲労困ぱい。

疲れると、とっても甘いモノが欲しくなりません?
・・・私は特にそうなんですよ。実は普段、あまり甘いものって好きではなく、ケーキもめったに欲しがらないし、デザートビュッフェなんてもってのほか。オンナノコの得意な「飲んだ後のお茶ってさいこー☆ケーキは別腹よねぇ~」ってのも、どうも苦手なほうなんです。

でも、お仕事でない知恵を絞って一日フル回転して疲れきったときは、とにかく甘いもの。夕方一段落したときに買いに行った今日の夜食(おやつ?)は、なんとあんドーナツ(笑)。・・・普段ならぜったいに食べないんですけどねぇ、いや、スゴクおいしかったです。

だいたい先週から、今日はまじやばい日だなぁ、とは思ってたんですよね。

なんたって朝8時出勤から始まって、
9時からとあるプロジェクトの定例会議、
10時から部署内のミーティング、
13時からとあるプロモーションの説明会を行って、
15時からやっぱりとあるプロジェクト進捗の社長説明(!)、
16時からやっぱりとある新規案件の承認会議(の立会い)・・・・・・・。

それが一段落したところで、やっと落ち着いてメールのチェックやら
なんやらを行っていたら、プロモーション用に作った顧客データが
どうやらオカシイとのご指摘が・・・。
期限が間に合わないので、その後夜遅くまで、慣れないAccessとExcelでごりごりと
データを再作成しておりました・・・(涙)。

で、またもや明日は8時出社で9時から会議なんだよねぇ・・・ひー・・・。
ダイエットを忘れて、甘~いココアでも飲まないと、やってられないわ。

多忙仲間(?)のzeroさーん、元気ですかー!?
もしご覧になってたら、近況報告でもしてくださ~い・・・。

[PR]
by fuyuhime66 | 2004-10-20 01:45 | おしごと
夜食食べてる場合じゃ・・・。
a0000623_2347537.jpg
・・・ないんです(汗)。
つたないスキン編集なんぞをやってしまったため、いまだ仕事の資料も作成しておらず、つめはマニキュアもしていない。明日は8時までに出社(普段は10時頃)なため、のんびり夜更かししている場合でもなく・・・。

なのに、おなかすいてしまいました。
で、けっこう好物の無印良品のコーンチャウダーを食べることにします。。
今日はけっこう食べてるんだけどなぁ・・・。

さて、やるよ、資料作り!
それからお風呂入って・・・ああ、何時に寝られるんだろ(爆)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-10-17 23:46 | たべもの



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧