<   2004年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
またまたたたかうおんな(笑)。
a0000623_2583459.jpg
いいかげん、おんなじような結果がでるならやめておこーよ・・・、と思いつつ、見つけるとやってみたくなっちゃうのがこういう診断モノ。

歴史上の女性キャラクターで知るワタシの本質

あなたは・・・ジャンヌ・ダルクタイプ

自ら先頭に立って敵陣へ攻め入り、英仏百年戦争で絶滅寸前だったフランスを勝利に導いた女性。白い甲冑に身をかため、ショートヘアーで騎馬にまたがる姿は、多くの人の憧れでした。強い統率力、リーダーシップのあるあなたにも、ジャンヌ・ダルクのように自然と人を魅了する力があります。どこにいても注目を浴び、グループの中心となるでしょう。

今のあなたにぴったりなのは・・・
自分で判断し統率していくお仕事
大人数のスタッフをとりまとめるSV業務や、自分で判断し意見を出す責任あるお仕事が最適。ベンチャー企業、中小企業や、任せる社風の企業、外資系企業などで活躍できます!

---------------------------------

うーむ・・・やっぱり戦っちゃうのね・・・(苦笑)。
「足軽」とか「格闘家」とか、どうしてお姫様とかでないかなぁ~(ムリムリ)。
まあ、ただ、今の会社は典型的な任せる社風で大企業じゃないし、ある意味合ってるってことなんでしょうかねぇ。でも私にはコールセンターのSV(スーパーバイザー)はできないと思うけど・・・。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-09-26 02:57 | しんだん
ミートソース作りました。
a0000623_1593615.jpg
・・・って、作ったのは実は月曜の休日だったんですが、火を入れて冷蔵庫に入れていたのを冷凍するついでにちょっと食べちゃいました。

私の作るミートソースは、玉ねぎだけでなく、にんじん、しいたけをみじん切りにしてどっさり入れます。にんにくや缶のカットトマトなんかも入れて、そしてポイントは絶対入れるケチャップです。なんだかいいお味になりますよ~。

なんてことをやっていて、すっかり体重の落ちがとまってしまったfuyuでした・・・。
ダイエットって難しいねぇ~・・・(意志薄弱)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-09-24 01:58 | たべもの
なくしまくり。
a0000623_17411645.jpg
赤いガーネットのピアス。
この間、プレゼン時に勝負ピアス!として買ったもの。
おととい飲み行って、カラオケ行ってはしゃいだら、片方なくなってた。

キュービックジルコニアの透明のピアス。
ずいぶん前にもらったもの。かなり愛用してました。
きのう歓迎会で飲んで帰ってきて着替えたら、片方なくなってた。

片方なくすと使い物にならない、ペアの片割れがひとつずつ。
片割れずつでペアになってもらおうかなぁ?

・・・でもいまいち大きさが違うんだよねぇ。うーむ・・・。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-09-23 17:40 | もちもの
たたかうおんな?
a0000623_2183261.gif
おもしろそうだったので、sprewell8_daisukiさんとこからTrackBack。

神になってみたのだ
ファンタジージョブ占いだそうです。

あなたは格闘家です。

あなたは己の拳を武器とし、日々、修行を欠かさぬ格闘家です。
打たれ強く、日常から余すことなく鍛え努力し、力を発揮していきます。
一途で頑固ですが、内面で強い自己現実の願望を隠し持っています。
時間を掛けて修行を積むことによって、大成を遂げるでしょう。

打たれ強いかどうかは微妙~ですが、一途で頑固、は当たってるカモ。
でもストイックに修行を続けられるタイプではないなぁ(苦笑)。


【ウィークポイントと対策】
強すぎる信念は、欠点にもなりかねません。方向性に誤りがないか常にチェックしましょう。
あなたの狭量な姿勢が、若い修行者を小さく見せてしまいます。正しい信念を持つことによって、さらに信頼を得るでしょう。

ぎくーーっ・・・。
若いモンを育てるのが苦手~な私の、弱点を端的にあらわしてるカモ・・・。
強すぎる信念はときに融通性を失う、というのはありますからねぇ。反省。


以下抜粋。
--------------------------------------------------------
【性格】
節操を守り、信じるものに対して一途な気持ちを抱く。
一面、頑固でマイペース。
タダでは起きあがらない、したたかさを持つ。
自分を成長させよう、という気持ちが強い。

【人間関係の傾向】
持論や自説を曲げず、突き進む。
状況には流されず、我が道を行く。
好き嫌いが激しく、ウマの合う合わないはハッキリしている。
分け隔てなく、誰に対しても同じスタンスで接していく。

【恋愛の傾向】
恋をすると一途。相手との愛を貫こうとする。
相手を包み込む度量を持つ。
遊びのつきあいは苦手。
自分に合わせてくれる相手を望む。
--------------------------------------------------------

なんだか「頑固でマイペース、まじめなんだけど実はわがまま」ってことなんですかねぇ~。
またもや姉御とか言われそうだ・・・(苦笑)。

そういえば、大江戸前世占いってのもあったと思うんだけど、
あれの結果も「足軽」でした。
とにかく戦い系・・・ってことなのかなーー?(ちょいと不本意)。

あ、アイコンは「オフィスでたたかうおんな」のイメージです(意味不明)。

占い結果(ALL)
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-09-23 17:28 | しんだん
お腹いっぱい…
a0000623_22211466.jpg

久々に会ったお友達と、コリアン食べに行ってきました。
これはカムジャンタン鍋です。辛いスープにおっきなトンコツと、春菊、ねぎ、ニラ、じゃがいもが入ってます。胡麻とけしの実?みたいのも入ってて、これがおいしい~♪特にじゃがいもが最高にうまいっす。
辛くてあつあつで、代謝アップにもよさそうです。
ジンロの水割りにきゅうりを入れて、それもまたおいしくいい気分でした☆
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-09-19 22:19 | もぶろぐ
かわいい系度?
a0000623_0124663.jpg
ふとネットで見つけたこんなチェックをやってみた。
かわいい系度チェック

---------------------------
あなたは【キャリア・ビューティー】なタイプ。

しっかり者で現実的な考え方をするあなた。
物を見る目が肥えているので、すこし贅沢になりやすい傾向がありますが、
その分、バリバリと自分で稼ぐキャリアタイプになりやすいようです。
あるいは、自分を磨き、合コンに出席し続けて「玉の輿」をゲットすることもあるでしょう。
損得で動くところがあるけれど、根がひじょうに真面目で努力家なのが、
あなたのいいところ。
好きな人と末永く愛を育んでいきたいと考える傾向がありそうです。

あなたにぴったりのファッションアイテム:タイトスカート・スカーフ

行動力  69%
堅実性  100%
コミュニケーション能力  71%
思いやり  100%

----------------------------------------------------------------------

・・・キャリアですか・・・。
なぁんか、お約束っつーか、意外性のない結果にちょっとがっかりかも。
てか、「かわいい系」なんて思われたいのかよ!?と、自分にツッコミ(爆)。

写真はおしゃべりしてくれるかわいいlove bagです。
お腹を押すと、「あいらぶゆ~♡ ゆあ ごーじゃぁす♡」って言ってくれます。
かあいくて、癒されますよ~☆

※love bagのリンク先では「Products」→「novelty」を選んで見てね。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-09-19 00:12 | しんだん
最近は発芽玄米。
a0000623_22415339.jpg
なんかあまりココに遊びにこれてない今日この頃です。忙しい?というか、なんだかキモチに余裕がないのかもしれませんね。そういうわけで、最近ブログは週末の楽しみになってるような気がします。

で、めずらしくオフ!らしいオフの今日(といっても仕事メールはじゃんじゃんきてますが・・・)、お夕飯を作ってみたりしました。
最近の私のテーマは「代謝アップ」と「ダイエット」なので、家ではできるだけ身体によさげなモノをとるように努力中。といっても、先週はほぼ毎日飲みに行ったり外食したりと、なっかなかむずかしいものはありますが・・・。でも近頃は飲むと炭水化物(ご飯モノとか)はとらないようになりました。

そんなわけで、最近のおうちご飯は発芽玄米にしています。といっても炊いてるわけじゃないんですよ。これは発芽玄米のパックご飯。高いように思えるかも知れないけれど、たまぁ~にしか自炊しない私の場合、実際のところそうでもなかったりして。

今夜のメニューは
・タラとえのき、ねぎのホイル焼き:おろししょうゆとかぼすをかけました☆
・グリーンアスパラサラダのバジルマヨネーズソースがけ
・発芽玄米ご飯+納豆

うーむ、せいぜい10品目ってとこですかねぇ~・・・。
バランスのよい食事って難しい。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-09-18 22:41 | たべもの
猫はいつも探している。
a0000623_0203320.jpg
下の「われはロボット」の投稿にTrackBackいただいたyuji4uサンのところに逆TrackBack。
「うそつきロボット」

というわけで、私のお気に入りをご紹介。
今も色あせない数々の古典SFの中でも、超お気に入り、超オススメの1冊がこれです。

夏への扉

言わずと知れた、ハインラインの名作ですが、こんなにストーリーの面白いSFってない、
って今でも思います。
確かにここで描かれた未来社会と、実際の私たちが住む21世紀は乖離してますけれど、
そんなことを置いておいても、古臭さを感じさせない名作だと思います
(手放しのホメようっ・・・笑)。

作中に、猫はいつでも夏への扉を探している、とあります。
私たちはいつでも夏への扉を探し当てられる、未来はいつでも今よりいいはず、
というある種のーてんき(?)なメッセージもまた許せるような、
サワヤカな読後感のある一冊です。

さて、あなたの夏への扉はどこにつながっているのでしょう・・・?
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-09-13 00:18 | いろいろ
仕事終了~。
a0000623_18153199.jpg

10時から18時と、計ったような実勤7時間で会社を後にした私です…普段はありえない(苦笑)。
しかし日曜だと言うのに、出勤者がたくさんいるうちの会社って…。入館票見たら、役員まで来てる…。でも私はもうおしまいにするんだ。マッサージに行くんだもん。

さっき駅でだれかが
「九段下」と言ってたのが
「プランタン」って聞こえちゃった(笑)。
でもさあ、ねぇねぇ、似てない?聞こえない!?
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-09-12 18:13 | もぶろぐ
さて、やっかー。
a0000623_119208.jpg

これからシャツにアイロンかけまーす。
カットソー1枚ってのもジャケット着るのも微妙なこの時期、シャツの出番はとっても多いのです。
がんばります☆

そして・・・
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-09-12 01:17 | もぶろぐ



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧