<   2004年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ヒール考。
a0000623_226151.jpg
asabaちゃんところからTrackBack。

あたしの特技。その2

そうよね、ヒールの高い靴を履くと、背筋が伸びていいものです。
asabaちゃんの特技は8センチ以上のヒールでがんがん走れることですが、私は9センチなんて高さのヒールを履くくせに、満足に走ることができません・・・。かといって、スニーカーや一時期よく履いていたドライビングシューズなんかのぺったんこ系を履くと、今度は土踏まずのあたりがつりそうになってしまいます(情けなー・・・)。もうこれはただの慢性運動不足なんですけどね(苦笑)。

とはいえ、158センチのasabaちゃんより4センチも背の高い私、そこまでヒールの高い靴を履かなくてもいいのでは?という感じですが、でもね、ちゃんと理由があるのですよ。
それは、パンツ(特にパンツスーツ)をお直ししなくてすむからなんです。基本的に既製服体型な私は、ほとんど服のお直しをしたことがありません。・・・最近は太ってしまったため、そうもいかなくなってますけど・・・(涙)。・・・まあ、ともあれ、基本的にはジーンズも直しません。そのかわり、場合によってはヒールの高い靴を履かないとひきずってしまうのです。

でもメーカーやデザインによってパンツ丈もいろいろですから、必ずしも、というわけではありません。けれど8センチや9センチのヒールを履いてちょうどよい丈のパンツルックって、やっぱり足長に見えてかっくいいのですよ。満足に走れないけど、猫背にならない自信はあり。やっぱりやめられません、ね、asabaちゃん!

これは愛用の9センチヒールサンダルです。スエードが入っているのでどちらかというと冬仕様なので、これからの季節、また活躍してもらいます。・・・でもあまり履きすぎて、中敷の色がはげてますが・・・(苦笑)。

これ履くと、162センチの私は171センチにもなってしまうのですねぇ~。asabaちゃんと違って、182センチなんて高身長のオトコのヒトに縁のない私。並んでちょーどいいというより、ちょーどおんなじになってたりして・・・(笑)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-08-30 02:24 | もちもの
お休みにやること。
a0000623_2212096.jpg
夏ばてしてる自覚はあまりないですが、夏太りする自覚はあるfuyuでございます。
そんな私はあるあるを見て、明日からおにぎりはタラコにしようと思った次第(笑)。

さておき、休みじゃなくちゃなかなかできないこと。
今日はこれ、ぜーんぶやるつもり。

1.お洗濯(これは平日でも年中やってますけどね)→済!
2.ストック品の買い足し&お風呂掃除→済!
3.足の爪きり&ケア→済!
4.手のネイルやり直し
5.シャツとパンツのアイロンがけ
6.久々に湯船にちゃんとつかってお風呂に入る
7.これも超久々にパックする(たまにはちゃんとスキンケア☆)

というわけで、これからTV見ながら4.のネイルに取り掛かるところ。
ワーキングガールの日曜日なんてこんなもんです(笑)。
しかし、いかに普段なんもやってないかがバレますな・・・。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-08-29 22:01 | びようとけんこう
Anitin ガーリックトースト
a0000623_823569.jpg
すっかりご無沙汰してしまいました。
ちょっとばたばたしておりまして・・・。今日も日曜だというのに朝っぱらからとあるテスト立会いのため待機しております・・・とはいっても家なんですけどね(笑)。

これは昨夜の残りのガーリックトーストです。近所のスーパーで見つけたんだけど、何気においしいのですよ。個人的にはかなりのヒット。スペイン製です。姉妹品?でトマトトースト(ピザ風味とか書いてあった)もあったので、今度それを買ってみようかな?

そろそろお腹もすいてきたので、朝ごはんなにか食べようかなぁ。
とはいえ、朝からコレってのはないかと思うが・・・(笑)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-08-29 08:23 | たべもの
うーむ…。
a0000623_23483178.jpg

やっぱ、忙しい…。
全然レスもつけられずごめんなさい。
皆さんのとこに遊びにもいけてない…。

落ち着いたら、
また、遊んでね☆

おやすみなさい。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-08-25 23:46 | もぶろぐ
愛するつよさ。
a0000623_122455.jpg
カラオケで歌っちゃうとかそういうことだけではなくて、なんだか自分のお気に入り、というかテーマ曲みたいになる歌ってないですか?

hitomiのキミにKISSは、私にとってそんな曲のひとつです。(ライフログにものっけてみました☆)

世の中みんな、仕事でも恋愛でも、いつでも順風満帆なんてことはないんですよね。
思わず自分にアホかと言いたくなるような不甲斐ないときもあるし、はたまた自分もヒトも愛せないようなキモチで涙のあふれる夜もある。

そこになにがあるかわからなかったり、自分もヒトも信じられなかったりすれば、もちろんそのままばく進するのは怖いもの知らずなコトなんだけど、それでも自ら愛する強さを持ち続けられたらなぁ、なんて思います。でもそれって傷つくこともあるだろうし。いや私だって、実際はそこまで潔くないよ、やっぱできないもん(笑)。でもココロイキはそうでありたい。その自ら発信した愛に応えられる自分でありたいし、それに値するヒトを愛したいものです。

キミにKissを愛し続けよう
泣き出しそうな毎日でも
  キミにKissを それだけでいいんだよ
  明日へ進む輝きを
    今信じたいから明日を

ほら、♪恋をして~ ♪仕事して~ ♪歴史刻んだ地球♪ とも言うじゃない。
やっぱそれがすべてなのよ。だったらどうせなら強くありたい・・・ですよね?(意味不明)

そういえば、hitomiのLove2000が流行ったのは前回のオリンピックのときだったのですね。この歌はその直後にリリースされたもの。なんだかずいぶん前のような気もします。

キミにKissの歌詞はこちら。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-08-22 01:22 | おんがく
本日出勤。
a0000623_941848.jpg
おはようございます。
本日8時より土曜出勤のfuyuでございます。

いやー、ちょっとご無沙汰気味でしたね・・・いやいや、最近は毎日終電なんてこともなく、ふつーの日々を過ごしているんですよ。いまいちプロジェクトが私の思惑通りに進んでなかったり、いろんなところから仕事が降ってわいたりし続けたりして、ちょっとばかりフラストレーションたまり気味、なんか知らないけど今日はブラウザの調子が悪く、投稿欄がJavaScriptのエラーメッセージを吐きまくってて、それもまたフラストレーションの元になっちゃったりして・・・(苦笑)。

先週は打ち合わせばっかりで、なんだか作業ごとが進んでいません。というか、突発的に降ってくるいろんなことで振り回されて、いざ作業、ってなるともうやる気がない感じ・・・。はい、愚痴です、言い訳です。まあ、このままいってもどうせ自分の首をしめるだけなので、どこかでやるんですけどねぇ(笑)。

今年はここまでのところ、なんだかいろんなことに振り回され気味で、余裕をもって物事を進められていない感じがします。なんかね、情報収集とか勉強ごととかが不十分なんですよ、アウトプットばかりしててインプットがおろそかになっている感じ。これって、企画やさんとしては、なんだかそのうち源泉が尽きるんじゃないかという不安にさらされる状態です。気休めかもしれませんが、なんか単発のセミナーでも行って、ちょっとアタマをリフレッシュしてきたいなぁ、なんて思います。

写真は最近お気に入りのドトールのシナモンロール。けっこう甘いんですけど、疲れたアタマにはここちいい味かもしれません。
さーて、本日もお仕事がんばりますか☆
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-08-21 09:19 | おしごと
どっちなんだ?
a0000623_2055638.jpg

会社の近所の居酒屋の看板。

ご遠慮くださいって…
来て欲しいの?
来て欲しくないの?

どっちだよ(笑)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-08-18 20:53 | もぶろぐ
ひさびさに、おまけ。
a0000623_03457.jpg
帰りにコンビニで爽健美茶(緑茶ブレンド)を買ったら、こんなものがついてました。

アメリカン・ミニチュアカーコレクション(セブンイレブン限定)

古きよきアメ車がジオラマ仕様になっています。ジオラマ部分がかなりちゃっちいといえばちゃちなんですが、企画としては面白いかも?ちなみに今回入っていたのは、ご覧の(無難な)リンカーン・コンチネンタルでした。

うーん、どうせなら、コブラかコルベットが欲しかったかも・・・(笑)。
(袋の中にさらにプラスチックのケースが入っていて、その中に分解されて入っているので
外から触った形ではどれだかわかんないんですよね・・・)

今日は午後からずーーっと打ち合わせ(2件別々)。
いやぁ、疲れたよ、って言いましたら、一緒に入っていた新人クン(今週入社)に
「カロリー使ってましたもんねぇ。」って言われました。
確かに説明でしゃべり通しだったけど(苦笑)。
・・・いらないことまでしゃべってたかな・・・。
最近、流され気味で、打ち合わせを短く仕切れない私です・・・だめじゃん!
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-08-18 00:35 | いろいろ
Webドラマ。
a0000623_1175865.gif
Yahoo! Japanにて、日産TIIDAとのコラボWebドラマが配信中。

Dual Feel

女優の小西真奈美サンとギタリストのCharサンが出てるんですが、なかなかいい感じです。モチーフとしてヤフオクとかヤフーメッセが使われてるのはお約束ですが、小物とか雰囲気が凝っていておしゃれっぽい。どちらかというとストーリーよりそっちの方がおすすめな感じでしょうか?(すんません・・・)

最近宣伝がらみとはいえ、こういうのがけっこう無料で楽しめるようになりましたね。通信環境も全然問題になりませんし・・・(うちはADSL8Mの契約で実測5M以上でちゃいますんで)。

小西真奈美ちゃん、割と好きです。
いや、耳のカタチがね・・・なんか親近感あるんですよ・・・(苦笑)。

どうやら最終話のEpisode3はDVD提供っぽいですね。
・・・なので思わず、DVDプレゼントに応募しちゃったじゃないですか。
でもこれ、けっこう新しいコラボ手法かなぁ、って思ったりして。
んーー、日産TIIDAのマーケティング担当サンにまんまとのせられた気分(笑)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-08-16 01:24 | いろいろ
今年の花火。
a0000623_235919100.jpg
すっかりアップが遅くなりましたが、東京湾華火大会from永代橋です。
まあ、家の近くなので、いずれにせよ見ようと思っていたのですが、六本木の姫君ことasabaちゃんと一緒に見ることになりました。

ご覧のとおりけっこう遠いんですが、橋の上は川風がキモチよく、うざったくならない程度の観衆がいたりして、私的にはけっこう穴場かなぁ、なんて思っております。

asabaちゃんは、眼前の佃島リバーシティの高層マンションを見上げては、
「いいな~、あそこに住みたいな~、あそこから見たいな~・・・」
ばかりのたまっておりましたが・・・(笑)。

ちょうど八幡さまのお祭り(今年は大祭じゃないからこぢんまりとしてますが)だったので、境内の露天など覗きつつ、ちゃんとお参りしておみくじなんぞもひいてまいりました。

八幡さまのお祭りも終わり、お盆も終わると、8月ももう後半。
あとは残暑を残すのみ・・・。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-08-15 23:57 | いろいろ



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧