<   2004年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
それは心のもちようかもね。
a0000623_22452958.jpg
いろんなブログで拝見してたんだけど、結局zeroさんとこよりTrackBack。
最後の最後まで
あなたがつぶやく最後の言葉

あなたがつぶやく最後の言葉は
いままで本当にありがとう です。
娘夫婦に看取られながら、ぼんやりと先立った夫を思い浮かべ・・・(推定年齢88歳)

あなたの総合運★★★★
明るくて、誰に対しても分け隔てなくつきあうことのできるあなたは、常に豊かな人間関係の中にいることでしょう。しかし一方でストレスに弱く躁鬱が激しいという一面も。でも精神的に不安定になったとしても自身の豊かな人脈に支えられ、あなたなら乗り切っていけることでしょう。

いつからそんな穏やかキャラになったんでしょ?(笑)
確かにこう見えてもストレスに弱いってのはあたってますけどね〜。


あなたの仕事運★★★
礼儀が正しく、初めて会ったひとにたいしても臆することなく向き合って話ができるあなたのその態度は、上司や同僚から好感をもたれそうです。しかし、おだてにのりやすく、ついつい調子のよいことばかり言ってしまうところも。悪気はないのでしょうが、後々、自分で自分の首を絞めるな発言はやはり慎しんだほうがよいでしょう。

あはははっ、おだてにのりやすいってのは・・・当たってるかも(笑)。
忙しくなるのは自分で自分の首を絞める発言をしているせい、とも言えるからなぁ・・・。


あなたの金銭運★★★
あなたの金銭運は、ずばりふつうです。それなりにお金が入ってきて、それなりに出ていくことでしょう。しかし金銭感覚のバランスは悪くなく『自分の収支に合わせて上手にやりくりする』ということを意識すれば、お金を着実に貯めることができるタイプです。まあ、お金が貯まるも貯まらないもあなた次第と言ったところでしょうか。

確かに貯まるも貯まらないも私次第だと思います、はい。
でもなぁ、なんたって、「宵越しの金はもたない」江戸っ子ですからねぇ(苦笑)。


あなたの恋愛運★★★★
あなたは一緒にいて安らぎを感じる男性にに魅力を感じるタイプです。あなたの恋は、男友達のふとした仕種や優しさがきっかけとなり始まることが多いことでしょう。しかし、どこか恋愛に対して臆病になってしまうところがあり、なかなか相手に気持ちを伝えられなかったり。時には大胆にアプローチしてみると面白い結果が返ってくるかもしれませんよ。

癒し系Love☆(笑)。・・・なんだけど、自分が言い負かせてしまうような穏やかすぎるヒトや、自分に自信のないタイプはちょっと・・・なんですよね。
物事に動じないアグレッシブな癒し系・・・って、ありえるのか!?(爆)


ラッキーワード 『それは心のもちようかもね。』
(秋風に前髪をなびかせ遠くを見つめてつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

わははっ。秋になったら試してみよう(笑)。

それよりなにより、私が意外に長生きなことと
先立たれるにしろ夫と娘がいることの方がオドロキだわ(笑)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-07-31 22:45 | しんだん
もいっちょ、美ねた。
a0000623_2245759.jpg
正直、私ってばしっかりメイクなんて縁もなければうまくすることもできなくて、コスメフリークなんてのにはほど遠い感じのヒト。ファンデはもちろんつけますが、あとは眉かいてマスカラするくらい。リップもあまり色みがあるのは好きではなく、それこそリップクリームぬっておわりっ、なんてことも多いです。

でも最近、チークだけは使うようになりました。
顔色がよく見えるし、リップの色がなくてもメイク顔に見えるから不思議です。
でも使い方はけっこう難しかったりしますよね。
ポテっとかぺったりとか、妙なつき方がしないよう、気をつけないとおかしなことに・・。

セレンディピティにてMADINAのチークを買いました。
お店で試させてもらいましたが、発色もよく肌にもさらっとなじみます。
色はコーラルなんだけどもうちょっとオレンジよりですごくさりげないかんじ☆
パッケージもメッシュのケースに入ってて、なんだかとてもかわいらしいし。

知らなかったんだけど、このMADINAってジェニロペお気に入りなんだそうだ。
なんだかテンダーマットという化粧下地、よさそうですよ。
今度試してみようかな。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-07-31 22:07 | びようとけんこう
ひさびさにネイルアート
a0000623_21352838.jpg
昨夜西麻布でお洒落なオンナのコをたくさん見て、最近の自分に対するオンナ的かまわなさぶりをちょっと反省したりして(笑)。
なので(ってわけでもないか・・・)、とてもひさびさにネイルサロンなんぞにいってまいりました。

コレド日本橋にあるセレンディピティに、La Couronneというメイク&ネイルサロンがありました。セレンディピティ自体は何度かいったことがあるのに知らなかったんですよね。フットケアもやってもらえるし、場所柄もあって仕事帰りのOLさんにはいい感じかも。

まえから書いている通り、月曜日にはプレゼンがあるのであんまり派手なことはできないな〜、と思っていたのですが、やっぱり誘惑には勝てず(笑)、軽くアートやってもらっちゃいました。ピンクのクリアネイルからグラデーションで濃いピンクになるというものですが、エアブラシを使う訳でもなく、ただ色を重ね塗りしていくだけでグラデにしてしまうテクニックにはカンゲキ。

風水的に言えば、プレゼンなど勝負!の時には赤を身につけるとよいとのこと。
どうがんばっても赤い服がないゼブラーウーマンな私(苦笑)には、
これでちょうどよいのかも。
でもひさびさ、キレイにしてもらえて、ゴキゲン☆
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-07-31 21:37 | びようとけんこう
be your own Boss??
a0000623_1751157.jpg
tshirornさんのところよりたどっていって、ewomanに掲載されているBMW社長の林さんのインタビューを読んで、ふと思いました。


うちの会社って、扱っているモノは地味きわまりない(笑)のですが、変わっているというかある種ユニークなところで、どうも一旗揚げたい系というか経営を勉強したい系が集まりやすいところ。
でも経営者になりたいって、実はどういうことなんでしょうね?



まえに採用面接をしたとなりのリーダーさんが
「なにがしたいの?」
「経営者になりたいです」
「経営者って、サービスは?なにを売りたいの?なにを提供したいの?」
そういった問いには答えられない応募者が多すぎ、と嘆いていたことがあります。

たしかに社内で経営塾みたいなものもやってるし、
リーダーたちはプレッシャーも大きいけれど、任され方も並大抵じゃない。
責任ある立場・・・上にいけばいくほどストレスフルだけど
ストレッチもさせられて成長するヒトはどんどん成長するし、
つぶれちゃうヒトはホントにつぶれてリタイアしてしまいます。
そんなところ。
外から見るといわゆる起業家精神旺盛なタイプの人々には
魅力的に映るのでしょう。

で、それはそれでいいんですけど、
いざ入ってみると期待はずれ!とばかりに去っていくヒトも実は多い(笑)。
確かにうちは大企業みたいな教育制度はありませんし、
仕事は自分で学べ、自分でとってこい的なOJTの極み(おいおい)なところなので
そんな密か(?)な野望を持って入ってきたにも関わらず、
なんだかうまくいかずに空回りしてしまうこともあるだろうな、とは思うんです。
でもね、最近見てて思ったのは「愛」を忘れていませんか? って言うこと。

お客様への愛
商品やサービスに対する愛
自分の所属するグループへの愛
同僚、仲間への愛

もちろん会社は倒れてしまっては元も子もないですから
最後は業績と言う数字がモノを言うのは大前提なんですけど、
お客様が喜んでくれるから
こんな商品やサービスを開発するのだとか、
カスタマーセンターの皆さんが楽になるから
こんなシステムを導入するのだとか、
それが原点にないと、そうすることがうれしくないと、
多分仕事は面白くないし、ホントのやりがいを感じられないのでは。

いくら経営塾的なうちの会社だって根底はそこにあるわけで、
経営論だけではヒトは動かないし、お客様を知らなければ
そもそもなにを提供すればいいのかがわからない。
泥臭い「現場」も、非効率な「現実」も見ないとやらないとわからないよね。

経営者になる、一旗揚げる、というのは
そんなひとつひとつの「ぷち達成感」を次につなげていく、
そういったことの結果の選択肢のひとつなんじゃないかと思うのです。
このサービスを実現させるには自分でやるしかない、みたいな。
もちろんそれを達成させられるだけのポテンシャルがなければダメなんですけどね。

月曜日はとあるシステムを通すためのお偉いさん満載会議でのプレゼンです。
お客様やカスタマーセンターのみんなが喜んでくれるものを
私は提供することができるでしょうか・・・?
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-07-31 17:06 | おしごと
friday night in roppongi
a0000623_23534082.jpg

なんか携帯から投稿すると、画像添付忘れちゃうのよねぇ(笑)。
もう、ヒトが多くて。
歩けないじゃないの。
ちゃんと終電より前の電車で帰る良い子です。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-07-30 23:54 | もぶろぐ
西麻布の夜。
あまりの忙しさにちょっと切れ気味、遊びにきちゃいました。
asabaっちと飲んでます。
これからダーツバーだぁ☆
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-07-30 21:12 | もぶろぐ
終電~。
a0000623_0413151.jpg

今日もいちにちお疲れさま。
また明日もがんばろー☆
(今日は8時出勤だったのでへろへろっす…。)
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-07-29 00:42 | もぶろぐ
目指すか?(むりむり)
a0000623_054752.gif
こんばんは、今夜も暑いですねぇ・・・と言いながらもエアコンつけずに窓全開で投稿中。というか、それができるだけ今夜はまだましってところでしょうかね。
本日はサーバのお世話でお忙しかった(?)xioxiaさんのところよりTrackBackいただきました。

脳の中までどっぷりサラリーマン
あなたの脳内チェック

●あなたの頭脳タイプ <Da型> 新感覚推進タイプ

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。一風変わった感覚を持った個性派です。自由主義で枠 にはまらず、規制されることを何より嫌います。
しかしその個性は尊重されるべきで、若い時代には多少窮屈かもしれませんが、めげずに独自の道を歩んでください。
基本的には図形的空間的センスに優れているので、芸術や都市計画・環境な どの分野で大きな視野をもち斬新な発想をもって望んでください。

あらまあ、すごいではないですか☆
さちょー(社長)の器!? ・・・でも現実はしがないヒラサラリーマンなんですけどねぇ(苦笑)。


●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。

確かに仕事の適性は、根っからの企画やさんではありますね。。あと、ヒトに説明したりするときに絶対といっていいほど図解します。というか、図で補完しないと言葉だけでは説明しきれないんですよね・・・それって、実は、ボキャブラリー不足と言うか、馬鹿なんじゃん?・・・って思わないでもないですが・・・。

んーー、私って言うほど個性的でも斬新でもないと思うんですよねぇ。。
それにしゃちょーとかリーダーみたいに、ヒトの面倒をちゃんと見る立場なんて恐れ多いし。
でもまあ、面白い結果がでたということで、よしとしましょうか(笑)。
なんの会社つくろっかなー?(←バカ・・・笑)
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-07-28 00:06 | しんだん
マイ・スウィート・ルーム
a0000623_2214570.jpg
日本のみならず世界を股にかけるはぐれ雲ビジネスマン(笑)zeroさんところよりTrackBack。
さぁ、帰ろう!

引っ越し魔でオンナ版はぐれ雲(?)ちっくな私にも、いまいちマイホームは無縁ですね(笑)。
ですが、インテリアものはもちろん、間取り図とかも大好きで、昔はなんとイラレで間取り図お絵描きしてました。なので写真のような、雑誌のインテリア特集なんかはけっこうチェックしちゃいます。そういやガーデニングに凝ってた時代もあったっけ(遠い目)。

最近はリノベーション物件とかにソソられてます。
なのでこんなサイトは大好きです(ずいぶん前にも紹介しましたね)。
ブルースタジオ
今住んでいるマンションも、築30年超のものを丸ごとリフォームした部屋なんですよね。ある意味リノベーション物件とも言えなくもない・・・。ちょっとばかりレトロ感が残っていて、これはこれで気に入っています。

・・・なのですが、いままで何かしら環境が変化しつづけてないとイケナイような気分になってしまう、謎な性分を持ち合わせている私のこと、仕事をおいそれと変われない年齢になってきたこともあり(それ以前に今の職場を変わる気は現状ないのですが)、仕事による環境変化を選択しないとなると、やっぱり住まいを変える方に走るのか?・・・うーん、なんかそんな気もしないでもない・・・(苦笑)。ただ、現在は、今の部屋は気に入っているので、きっと1年くらい経ったら、なんか騒いでいるかもしれません(笑)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-07-26 02:22 | いろいろ
幸運のマリコ。
a0000623_0453987.jpg
とある開発案件を通すため、先々週に会議でプレゼン、先週はなんと社長説明(なんで私がっ、・・・泣。て感じですが・・・)、そして再来週にはお偉いさんおーぜいの会議でプレゼン・・・と、ああサラリーマン万歳☆って感じの最近の私ですが、そんなとき困っちゃうのが着るものなんです。

うちはエブリディカジュアルな職場なので、来客も会議もなーんもないときは、行き過ぎていなければジーンズとかもOKなんですね(さすがにカジュアルなTシャツのみでは目立ちますが)。とはいえ、管理職と名のつくヒトびとは、突然の呼び出しなどなにがあるかわかんないので、常にちゃんとしたカッコしてるのです。私みたいなペーペーは気の抜けたカッコ(笑)がワードローブのメインだったりしちゃうので、こんな状態になると一気に着ていくものがなくなってしまう。

ここのところのむくみ現象で、足首を見せたくないものですから、スカートをはくのがやなんですよ。しかも体重まで増えているしまつですから、スーツがいまいち・・・きついのです。しかたがないのでパンツスーツ買いにいってきましたが、サイズが・・・11号になってました(泣)。
いままで太ったなぁ、って時でもボトムスは11号になりますが、ジャケットは9号でいけてたんですけどねぇ・・・どっちもそろって11号って、いまの私はまじでヤバい。しかも11号になるとそんなに背の高くない私はパンツのお直しが必要になってしまうので、その場でお持ち帰りができなくなってしまいます。実は私は9号が着れている限り、基本的にお直しの要らない標準体型のオンナ。ううむ、やせなくてはまずいです・・・(泣)。

写真は、そのスーツを買ったOZOCのキャラクターものの携帯ストラップです。
このブタさん、マリコっていうらしく、TVで紹介されたこともある知る人ぞ知るグッズらしい。
一応風水対応?らしく、色によって効果が違うんだそうだ。しかも首にしているビーズのネックレスはパールのつもりらしく、つまり、「ブタに真珠」なんだとか。。
というわけで、ピンクをゲット。効果はもちろん、ご想像のとおり(笑)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2004-07-26 00:47 | もちもの



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧