カテゴリ:りょこう( 51 )
早春。
a0000623_1725399.jpg



a0000623_17255587.jpg


a0000623_17262225.jpg



a0000623_17264293.jpg



a0000623_1727057.jpg

[PR]
by fuyuhime66 | 2008-03-10 17:31 | りょこう
もうすぐ帰り~。
あと1時間ほどで車(タクシーみたいなもの、高級リムジンじゃありません)が迎えに来ます。
今日もNYはすばらしく良い天気!でも最高気温28度とかになるそうな。。

a0000623_223563.jpg

a0000623_22353417.jpg

先ほど最後のお散歩もかねて、写真とりがてら朝ごはんを買いに行ってきました。
街中に午前中のみ出ているドーナツスタンドのシュガーフロストドーナツとコーヒー。
しめて1ドル20セント。有名店じゃなくても、こういうのがけっこう好きだったりします。

a0000623_22451719.jpg

で、今日着ている服がこれ。全部こっちで買ったもの(爆)。
最後の最後でお買い物狂いに走ってしまったため、
スーツケースがぱんぱんに・・・閉まらないかと思いました(汗)。

そんなちいさなしあわせ(?)を感じながら、
Tokyoに帰りたいと思います~。
[PR]
by fuyuhime66 | 2007-04-23 22:47 | りょこう
Reading Room
昨日から一気に初夏のような陽気になってしまったNYC、
レストランは軒並みテラス席を用意するし、公園に人はあふれてるし、という中、
土曜日の午前中、まだ人の少なめな時間帯にこちらに行ってきました。

a0000623_95776.jpg

ここはニューヨーク市立図書館の裏にある公園で、
場所柄セントラルパーク以上に都会の真ん中の公園のイメージが強いです。
うーん、日比谷公園みたいかんじ?(違うかな)

a0000623_958911.jpg

ここで、いすとテーブルに混ざって、ところどころに本棚があるのを発見。
テーブルの上にはこんなサインが。

a0000623_9591664.jpg

どうやらこれはReading Roomといって、どんな人にもタダで読書の機会を、
というコンセプトの元にはじめられたものらしい。
本は主に市立図書館のもので、雑誌など含めると市民の寄贈のものも多々あるようです。
ここの利用には、身分証明書の提示や図書館カードも不要みたい。

なんか、こういうのって、よいですよね。
日本でもどっか都会の片隅でこういう粋な計らいしてくれないかなぁ。
[PR]
by fuyuhime66 | 2007-04-23 10:06 | りょこう
ヨガってきました(笑)。
今日はこちら、ニューヨークでのヨガ生活の雅子さんとお茶(ブランチ?)をご一緒し、
その後雅子さんのヨガクラスにお邪魔させていただきました。
久々の運動、キモチよかったです~(逆さになるのは怖くてNGでしたけど・・)。
生徒の皆さんが楽しんでいるかんじも伝わってきて、いいひと時を過ごせました。
雅子さん、いろいろありがとうございました♪

a0000623_9415773.jpg

お邪魔したお教室で、ヨガウェアなどを売ってます。
どれもかわいい~。普段着で全然着られちゃうかんじです。

a0000623_9421234.jpg

で、思わず、kaladandaとゆーブランドのTシャツとヨガパンツをお買い上げ~。
まだ他もかわいいのあったのですが、残念ながらサイズがなく、
でもこちらのオンラインショップで買えるとのことなので今日は見送りに。

これで帰国してからのスポーツクラブ通いが楽しくなります♪
[PR]
by fuyuhime66 | 2007-04-23 09:53 | りょこう
小籠包。
a0000623_12444292.jpg

2週間の学校の授業が全て無事に(?)終わった今日、
またこの方にお電話して遊んでもらうことに(笑)。
二人でチャイナタウンに繰り出して、
マンハッタンいち小籠包が美味しいと言う触れ込みのお店へ。

ここ、知ってはいたのですけれど、行ったのは初めて。
いやぁ、カニ&豚の小籠包、どっちもおいしかったですよ。
しかも東京(六ヒルの有名店とか)で食べるより断然安いし。

他の方も書いてましたけど、小籠包以外は実はいまいちなのかも知れません。
かたやきそばを食べたんだけどまあ普通~な感じだったかな?
おとなしくチャーハンにしておけばよかったか?(笑)

>さとしなさん
年度末の課題提出時期に来ていて忙しいところ、本当にありがとうでした。
6月に夏休みで帰ってきたら、みんなでご飯食べに行きましょう!
[PR]
by fuyuhime66 | 2007-04-21 12:52 | りょこう
春めく。
a0000623_12194882.jpg

気温が戻り、(やっと)春めいた今日、人々も一気に外にでてきました。
42nd & 5th Ave.のNY市立図書館裏にあるブライアントパークも、
ランチブレイクをここでとる人ですんばらしくにぎわってました。
ここではサンドイッチなどを売る売店のほか、
春から夏にかけてはオープンカフェもあったりしてかなりにぎわいます。
私もこの近辺のお店でなにか買って、ひなたぼっこしながらランチとか思ったのですが、
どのお店も長蛇の列なうえ、公園内もすごい人で断念しました。。

しかし、NYの人ってとにかくいつも携帯で話してるように思う。。
バスの中でもお構いなしです。
[PR]
by fuyuhime66 | 2007-04-21 12:24 | りょこう
やっと。
a0000623_1061145.jpg

お天気回復傾向。
なので、久々に部屋の窓から夕焼けが見えました(at 8:00pm)。

気温もやっと上がりだして、明日以降この週末は
やっと春らしい陽気が楽しめそうです。
[PR]
by fuyuhime66 | 2007-04-20 10:07 | りょこう
やっぱアジア中東料理がよいの。
a0000623_1015443.jpg

どうにもやっぱり、ご飯か麺類といったものを夜には食べたくなります。
ほとんど毎日のように立ち寄るようになってしまったグラセン(グランドセントラル駅)で
やっぱり買ってきたご飯。今回はこのお店のチキンケバブです。

写真がおいしそうに撮れていたためしがないのがナンですが(笑)、
これもうまかったでございます。
この駅ナカ(駅地下?)に出店しているお店はどこもそれなりのところらしく
お味は本当になかなかのものです。
[PR]
by fuyuhime66 | 2007-04-20 10:05 | りょこう
そろそろお買い物モード。
実は今回の旅って16泊18日という、私にしてははじめての長さ。
それゆえ、学校もあるしとなんだかのんびりしていましたが、
そろそろ少しはお買い物モードになろうかなと、ジャパニーズOLモードが始動です(笑)。

a0000623_10282873.jpg

六本木ミッドタウンにユニオンスクエアカフェトーキョーができるくらい、
NYCにあって東京にないものなんてなに?ってくらいの昨今です。
アバクロやOLD NAVYってセンもありますが、もちょっと大人でOL服風になると
手ごろでかつそそるのはなかなか。BANANA REPUBLICだって東京にあるしね。
そうすると、やっぱりAnn Taylor LOFTに行ってしまいます。
ここはPetitesがあるので、身長手足の短い私たちにはうれしい限り。

ちょうどセールをしてたので、アンクル丈の茶色のワイドパンツと
水色のニットカットソー、白のニットキャミ(ベストっぽい?)を占めて99ドルで購入。
わりと日本人好みのデザインなのよね。けっこう作りもしっかりしてます。
・・・うーん、また買っちゃうかも・・・(爆)。

a0000623_10284512.jpg

そしてこちらは、先日セフォラで買ったリップグロスのブランドfresh
チェルシーにある直営店に行ってきました。
ここの商品は黒糖やら豆乳やら日本酒(!?)やら自然素材を使っているみたい。
ちょっと高いですが、お店も落ち着いてていいかんじでしたよ。
お土産用のPetit SoapSugar Shea Butterを買ってきました。
ここも日本に直営店がないのよね。ウケそうな気がするけどな。
[PR]
by fuyuhime66 | 2007-04-18 10:57 | りょこう
駅ナカ フードコート
a0000623_10141469.jpg

私が住んでた大昔とは打って変わってきれいになったグランドセントラル駅
東京の駅ナカさながら、たくさんのお店やレストランが出店しています。
その地下にとっても大きなフードコートがあり、これがなかなかグッドです。
席もけっこうあるし、もちろん広いし。なんといっても建物の重厚な雰囲気が不思議な感じ。
もちろん、昔からこの地下にあるオイスターバーもそのまま健在ですよ。

a0000623_10143168.jpg

で、今日の夕飯は、ここでインド料理(=カレー)を買ってきました。
ごっそり詰め込まれているので見た目がいまいち(笑)ですが、けっこうおいしい♪
手前の白っぽいのはチキンカレーなのですが、これがなかなかイケました。
NYは各国料理が本格的にかつ手軽に試せるところは、やっぱり楽しいかも。
[PR]
by fuyuhime66 | 2007-04-18 10:24 | りょこう



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧