カテゴリ:たべもの( 55 )
ななくさ。
a0000623_253695.jpg遅ればせながら、みなさま、あけましておめでとうございます。今年もどぞよろしく、お願いいたします。

なんていってるうちに、既に七草なんですねぇ~。ヨーカドーでこんなパックに全部入りのものが売ってたので、ついご購入。せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな(蕪)、すずしろ(大根)・・・確かに全部入ってるんだけど、すずな、すずしろ以外はよくわからず(笑)。



a0000623_2103180.jpg本来なら、七草がゆにするところですが、なんとなくおかずにしたくて(笑、ていうか白いご飯が食べたかっただけなんだけど・・・)、とり団子を入れた七草スープにしてしまいました。小さくきったおもちも入れたんだけど、その後少し火を入れすぎて、おもちが溶けてスープがにごってしまった・・・。

でも、うまかったっすー。蕪が入るといい味になりますねぇ。

そんなこんなで、今年ものんびりゆっくり、始動しました。
[PR]
by fuyuhime66 | 2009-01-08 02:14 | たべもの
夜食。
a0000623_1553890.jpgお腹が空いたので、こんな時間ですが夜食をいただいちゃいました。パックの七穀米ご飯に、フリーズドライの卵スープをかけて、かんたん卵雑炊(笑)。だって、そうやって食べてもおいしいって、パッケージに書いてありましたもん。

確かに、おいしかったです(w
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-02-18 01:57 | たべもの
在宅モードの連休。
a0000623_20575779.jpgこれは昨日の夕食、デパ地下買いです。RF1のハンバーグ、実は好物だったりする・・・。特に意味なしですがお赤飯。けっこうもち米も好きなんですよねぇ~。

ホントは昨日か今日か、出社しようかと思ってたんですが、着物が着たい、という意味不明(?)な理由で結局在宅モードに。昨日も今日も、ウールの着物と半幅帯で普段着モード全開です。

仕事モードになるために極力TVをつけないはいいのですが、最近の私には、とにかくインプットが足らなさすぎる・・・。たとえ会社に長時間いても、なにかに追われているときって、なんら新たなものを生み出してないことがありますねぇ。そこで、昨夜っから本や雑誌、ネット三昧なぞふらふらしていますが、まー、そこそこ面白いことは仕入れられても、それで?ってかんじでなんもまとまってない・・・(爆)。時間だけが刻々と過ぎてくようなかんじです。ま、昼夜逆転気味なのでまだ私には宵の口ですが(笑)、だからって明日は普通に仕事もありますしね。

さて、コーヒーも入ったことですし、少し気合いれるか。。
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-02-11 21:13 | たべもの
カロリー過多!
a0000623_23301594.jpgこんなこっちゃいけないのですが、昨日外出から帰ってきた後の夜食の様子。冷えたビアーとポテチ(しかもチーズがけ!)、それとここの世界一?の肉まんです。

昨日はちょっと横浜までお出かけしてまして、夕方から中華街を散策していたのですが、人、人、人ごみがすごい!・・・やっぱり三連休の中日だねぇ~、なんてこと言いながら、東門から中華街をぐるっと一周したりしました。そうすると、この店いたるところにあるのですね。しかも黄色の看板に「世界チャンピオン!」を連呼してるし、自然と行列もできてるからいやでも目立つ(苦笑)。一個90円だし(って言っても一口サイズなんですけどね)、ちょっくら買ってしまいました。たまたま並ばなくてもOKだったし。

お味は、うん、それなりにうまかったですよ~。でも、並んでまで絶対買いたいかというと、どうだろう?実際ネットでも買えますしねぇ。今って、なんでもどこでも買えるんだよなぁ、ってことを実感した次第。
[PR]
by fuyuhime66 | 2007-10-08 23:37 | たべもの
今日のごはん。
a0000623_10335453.jpg
a0000623_1034989.jpg
a0000623_10342273.jpg


夜のパスタのミートボールソースはここで買ったんだけど、とてもおいしかったです♪
Dishesという店はオフィスランチとしてはけっこう評判がよいみたいですね。
今日行ったのは、グランドセントラル駅の中にあるお持ち帰り版(駅ナカみたいなもの?)。
今度ランチも買ってみようかな。


・・・ちょっと苦手なタイプの先生にあたってしまってブルーです。
Advancedのクラスって、経験が浅い先生が担当するケース多いんですよね。
初日なんでまだ多くを語りたくはないですが、少々やれやれな気分。。
[PR]
by fuyuhime66 | 2007-04-11 10:39 | たべもの
すきやきコロッケ♪
a0000623_222912.jpg
家から程近い、下町エリアにあるこのお店、実はお惣菜部門(?)もあり、コロッケなどの揚げ物をはじめ、サラダや煮物などのお惣菜を売っています。

今日はここでメンチカツとすき焼きコロッケなるものと、青菜と湯葉のおひたしを調達し、それで写真のような夕食をいただきました。おいしかった♪

しかしこの界隈、再開発の波再び、という感じです。町を歩いていると、閉店した小売店とその周りの古い退去済み民家があり、そこに建築計画の掲示が掲げてあるとか、古~い小さな雑居ビルに、やっぱり取り壊しのお知らせが貼ってあったりとか、何箇所も見かけます。

私が住んでいるのは築20年の建物をフルリノベーションしたマンションなのですが、もともとオフィス街のこの近辺も、最近は築マンションがたくさん立ち並んでいます。今もナナメ向かいで新築マンション建築中、角をはさんだ古ビルは、来年早々やっぱり取り壊されてマンションに・・・。住んでいるヒトが増えるのはよいんですけど、スーパーマーケットとかの生活インフラが追いついてないから、そこのところ、どうにかして欲しいものです。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-11-12 22:34 | たべもの
餃子~♪
a0000623_0175432.jpgそんなこんなで、マッサして、なぜだかどうも餃子が食べたくなって、餃子焼きました。とはいっても冷凍餃子なんですけどね。久々にダイエット生でなく、発芽玄米ご飯で休肝日です。

やっぱ餃子、うまいです、たとえ冷凍でも。
このあとりんご酢の水割り飲んで、疲れ解消対策も万全(?)。

しかし、どうしてブログねたって食べモンばっかりなんでしょうねぇ~。やっぱり安直にネタになりますからね。しかも私の場合、役立つお店情報とかレシピとか、そんなの全くないという役立たず度合いが我ながらいけてなさすぎで。

なのでついでにネットでこんなの見つけてきました。
餃子占い
まあ、本場の餃子占いは、中にあたりをいれた餃子を当てる、みたいなものらしいですけど・・・。

とりあえず、私の今日の運勢は、「水餃子」だそうです。

スープの海で気持ちよさそうに泳ぐ水餃子、のんびりぷかぷか。
今日はそんな水餃子のように過ごしてみるのもよいかもしれません。
今日は活発な行動は避けて、憩いのひと時を感じてみるのがよいでしょう。


ああ、そんなふうにのんびりしたいなぁ。
とりあえず、代休希望。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-09-04 00:37 | たべもの
そして。
a0000623_23183930.jpgおうちに帰ってくると、いつもと変わらない食生活がまっているのであった(笑)。

豚肉の冷シャブぽんずがけ&ゆでとうもろこしとダイエット生!
いやぁ、うまかったっすー。

こうゆうのが、やっぱしあわせ♪
・・・なんて思っていたら、今になって明日締め切りのレポートを思い出した・・・(爆)。

えーん、これからやります。。。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-08-06 23:20 | たべもの
どうしてもっ・・・
a0000623_23214067.jpgなんだか最近、ポストするのは食べ物の写真(しかも週末のしがないご飯・・・)ばかりですな。内容も食べたものかダイエットかはたまた買ったものの話ばかりだ・・・。最近自分が妙に薄っぺらい気がして仕方ありません。いえ、カラダには厚みはあるのですが(爆)。

なぜだか昨日からとぉっても餃子が食べたいなぁ、と思っていたところ、スポーツクラブでノルディックトレーニングマシンに乗りながら見てたTVで、香取慎吾クンの味の素の冷凍餃子のCMを見たら、もういてもたってもいられなくなって買って帰ってきちゃいました。しかもCMで見たのと同じやつ。

スイートプチトマトとセロリのサラダはノンオイル中華風ドレッシングにいりゴマたっぷりと。それに最近週末おなじみのダイエット生で、お手軽ながら至福のとき(笑)。

あれだけ運動したのに体重は横ばい傾向なんだけど、それはそれってことで(爆)。

そうそう、コマーシャルといえば、ナイーブのCM、最近お気に入りデス♪
(全然関係ないですが)
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-07-29 23:30 | たべもの
ダイエットおやすみちゅう~
a0000623_2238395.jpgうーむ、先週来からの夏風邪がどうにも治りきらず、いまいち調子がでません。金曜日はもう全然ダメダメちゃんだったというていたらくで、シゴトもいまいち進んでないよ、てへ。

それでも今日は少し元気。なのでずっといけなかった美容院に行って、帰りにデパートでRF1のお惣菜を買って帰ってきました。さすがに今夜はビアはやめてマス。せめてちゃんとご飯くらいは食べないとね。

で、さっきから持ち帰ったシゴトをぽつぽつやってますが、ちょっと息抜きしたい気分。なのでこれからアイロンがけをしようと思います。

なんだかんだ言って、いろいろ活動しちゃう私でした・・・。
みなさんも夏風邪には充分気をつけてくださいね。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-07-23 22:49 | たべもの



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧