カテゴリ:もちもの( 60 )
ふっかつぎみ。
a0000623_225944.jpgしばらくご無沙汰してました。そのご無沙汰の間に、くだんの左足はギプスがはずれ、つい一昨日くらいにテーピングもはずれて、そこそこいろんな履物がはけるようになりました。いや、さすがにまだ走ったり、高いヒールものはいたりは無理なんですけど。。

で、夏の到来とともに早速誂えたのが、この白木の高右近下駄。紅いつぼのかわいい、お気に入りです。この週末はこれでおでかけしましたが、うーん、あんまり混み混みだったり、汚されそうな場所は、あとでなんだか悲しいですね(泣)。消耗品?の履物の宿命とはいえ、なんだか汚れるのが早いような気がしちゃって。帰ったらちゃんと拭いて、大事にしようと思います。
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-07-13 22:09 | もちもの
復活しました。
a0000623_3342671.jpg3年前に購入した、この1930年代のROLEX OYSTER、やっとオーバーホールから帰ってきました。

実は当初からあった日差がはげしくなってしまったことと、長針がゆるまっちゃって時間がわからないという、使えない状態になっていたものを、やっと修理してもらったような状態です。

もちろんアンティークなのでその辺のお店ではやってくれません。なので購買元に直してもらわないと・・・と思いながら、ずるずると1年くらい放置していたものを、今回やっと実現したような次第。よろけてボロっちくなっていたベルトも新調。黒のクロコでちょっと高かったですが、それだけの価値はあったと思います。
でも年代モノなので、定期的なオーバーホールは今後必須かな。

これでまた楽しめますね~。最近の着物シュミにもアンティークウォッチはマッチしそう。
[PR]
by fuyuhime66 | 2007-10-07 03:42 | もちもの
じぶんにごほうび。
a0000623_1262815.jpg

ちょっぴり高い自分にごほうびものを買おうと、
日本を発つ前になんとなーく、思ってました。

で、お店で見てひとめぼれしちゃったのが、これ。
かなり小さなトートバッグなんですけど、
お財布やポーチなど必要なものはとりあえず入るし、
なんといってもかわいい!

あまりブランドに詳しくないもので、帰ってきてWebで見てから
これが最新モデル(?)だとゆーことに気がつきました。

でもとにかく、買って使ってわくわくするから、いいのだ♪
[PR]
by fuyuhime66 | 2007-04-22 12:12 | もちもの
ショートカットにはピアスだね♪
a0000623_2233269.jpg
実は先日お誕生日だった私(歳は逆算することになってますの、ホホホ)。
週末にお友達とご飯食べたときに、ピアスもらいました。うれしー♪

深いパープルのビーズががあごのあたりでカットした髪からのぞいていいかんじです。
本当にありがとうね♪

お店はこちら
もともとのラインナップはこのピアスよりラブリーなのが多いのです。
色の選び方や配色の妙はやっぱりさすが~と、いつも思いマス。

ところで。
[PR]
by fuyuhime66 | 2007-02-04 22:57 | もちもの
ロックグラスのはずがカフェオレボウル?
a0000623_22101273.jpg
ついさきほど、TVでやっていた伊豆高原の村のお宿、実は12月に行ってまいりました。
ここ、ほんとによいです。すごく「豪華」とか「ラグジュアリー」とかではないんですが、ちょっとした仕掛けが面白いだけでなく、ご飯もおいしいしなにより癒されます。番組ではやっていなかったですが、一人旅用の部屋やアロマテラピーなんかもあって、次はふらっと行ってみたいようなところだな、と思っていました(でもTVでちゃったから混むかなぁ~・・・)。

そして、この器もそこの陶芸教室でつくってきたものです。手びねりで作った(焼酎用の)ロックグラス・・・だったんだけど、なぜかもっぱらカフェオレボウルとして使われています(笑)。

うーん、温泉入りにと朝ごはん食べに行きたいなぁ~・・・。
海外出張はいいからぁ・・・しかも次は欧州・・・(疲
[PR]
by fuyuhime66 | 2007-01-25 22:20 | もちもの
光るケータイ
久々に(といっても1年半ぶり)、ケータイ変えました。

ソニエリ着せ替え派の私ってば、やっぱりこれにしちゃいました。
ホワイトで花柄のパネル着せてマス。
サイズは前の機種のほうが確かに小さかったのですが、これは思いのほか軽くて
厚みもあまりなく手に余らないので気にいってます。

しかし、料金プランが古いまま(定額じゃなくてパケット割のまま・・・)だったことに
気がついて愕然としました・・・。さすがにダブル定額&My割にしましたよ。
My割は解約時に気をつけないと解約時にけっこう取られちゃうらしいけれど、
MNPで他社に乗り換える気もあんまりないし、ま、いいかなっと。

ところで、前の機種で最近トレーニングにはまってた「えいご漬け」が
今度の機種は非対応になってしまい、月額会員解約に・・・うう、これまでのスコアが・・・(爆)。
かわりにというわけでもないですが、DSで流行った脳トレができるので、
今度はそっちにハマってます。現在脳年齢24歳(笑)。

ダブル定額に変えてよかったかも~。
[PR]
by fuyuhime66 | 2007-01-15 02:14 | もちもの
文房具♪
a0000623_2325476.jpg今日は昼間からいろいろ用事でお出かけしてて、なぜか銀座に始まり、日本橋、人形町、茅場町と中央区お散歩めぐりをしてしまいました。

そうして最後によってみたナチュラルローソン。はじめてなんだけど、置いてあるものがやっぱりツボにはまる感じですね。最近お気に入りの松山油脂のアミノ酸シリーズ(?)のヘアケアものも置いてあるし。スナック菓子なんかもオーガニックものが多いようなかんじです。

文具なんかもステッドラーが置いてあったりして、けっこうこだわり系が多し。で、手帳用にかなりよさげなこんな水性ボールペンを入手。
PILOT HI-TECH-C slim knock
ペン先のほそーい水性ボールペンって好きなんですよねぇ~。もいっこ、鉛筆風なキュートなシャーペンも見つけたのでそれもゲット。なんかうれしいデス。

実は近々お引越しを計画中。それでも「お江戸の」ワーキングガールであることには変わりありません。むしろ、「大川」を越えて、ホントの意味でお江戸在住になる予定。違いは辰巳芸者から芳町芸者に・・・ってかんじかな?(<わかんないって)
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-08-26 23:30 | もちもの
定位置?
a0000623_121312.jpg最近購入した、ソファーになるフトンケースなるものでございます。

ホントは、リンク先の写真にあるように、背もたれになるラウンド型も買って掛け布団を収納してあるのですが、カベを背におけない状態ではほとんど無用の長物(爆)。なので現在特大抱き枕状態となっています(爆)。

これ、けっこう座ったときの収まりが良くて、座布団よりだんぜんらく。ちょっと最近の私の定位置になっているかも。まあ、丸まって寝るには小さすぎるんですけどね。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-08-21 01:06 | もちもの
ゆにくろ!
a0000623_2250417.jpg銀座に寄ったついでにユニクロにも行って来ちゃいました・・・。まだまだ世の中バーゲンやってたりするのに、なぜユニクロなのか?・・・はあまり意味はないんですけど。

しわにならなそうなスカートげっと。こう雨が多いとスカートのが便利な気がしちゃう私って、歩くと泥はねしちゃうぶきっちょなヒト。これ、ちょいと使えそうな気がします。しかもウェストがゴムだしぃー(爆)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-07-23 22:55 | もちもの
はだしのつぎに
a0000623_0214247.jpg
以前からとっても気になっていたお店の靴を初購入しました。

Camui Water Massage

ウォーター・マッサージ・インソールというジェルの中敷が着地衝撃を分散して和らげ、膝や腰などの負担軽減やむくみも起こしづらくするなどの優れものだそうです。こういったタイプの靴はとかくデザインがいまいちだったりするのですが、さすが卑弥呼ブランド、なかなかお洒落なデザインが揃っています。

私の足はあまり幅がなくて甲が薄いため、ただのパンプスやバックストラップものの靴を履くとどんどん足が前ズレしてしまいます。かかとは隙間が開いてパカパカするし、つま先は詰まってほおっておくとハンマートウ状態に・・・なんてことがしばしば。それでもやっぱりデザインが気に入ればミュールもサイドの開いたパンプスも買っちゃってたのです。でもスグ履けなくなる・・・の繰り返し(涙)。なので近頃は足首を巻くストラップがちゃんとあることが、靴選びの必須条件(ブーツ系は除きますよ、もちろん)になりました。

その上ヒール高も割とあるものが好きなんですよ。でも歩き方に問題があるのか、スグに足が痛くなる・・・。それでもお洒落ってのは忍耐だわ~、とばかりに我慢するのですが、もっと楽なほうが良いにきまっています。お洒落で楽な靴があるならそれにこしたことはないじゃないですか。

コレ、ホントに楽なんですよ。しかも私のように甲の薄いヒト向きの木型を使っているとのことで、足がちゃんとホールドされてしっくりくる。前の部分が袋縫いになっているため、狭めに作ってあっても痛くないし。色はちょっと個性的なボルドーなんですが、そんなに派手さもなくオフィスでもOKなカンジです(脱・モノトーン!)。

これで日々調子がよければ、ココの靴のリピーターになっちゃうかも。こういう製品はリピーター率高そうですよね。古いですがこんな記事も発見。少々高めですが、大事に長く履きたいブランドです。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-06-12 00:49 | もちもの



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧