カテゴリ:いろいろ( 140 )
ナナ行方不明。
おはようございます。
初めてがっつりお付き合いする小動物さんに振り回されて(?)
あんまり眠れなかった私です。。

夕べはほぼベッドの下からでてこなかったにもかかわらず、
ご飯も食べて水も飲んで、うんちょもちゃんとトイレでして(笑)、
手だけならちょっとすりごろもしてくれましたが、
姿を見るとまだちょっと怖いようで。。

ほぼ間取りがワンルーム状態で、間仕切りのほとんどない、
隙間や収納に隠れ放題の我が家、ナナは夕べから今朝にかけてあちこち隠れまくってマス。

冷蔵庫裏とクロゼット下はすぐ見破られちゃったので
その後あんまり近寄らないですが(冷蔵庫裏はちょっと困る・・)、
今、カノジョはどっかに隠れて息をひそめて出てきません。
ざっくり探しても、どこにいるやらまったくわからず・・・。
洗面や玄関に通じる引き戸は閉じてあるので、
とりあえずはそっちには行ってないと思うけど。

まあ、朝ごはんも食べて、トイレでおしっこもしてたから
どっかで寝てるんでしょうと静観してますが。

明日から私、仕事に行っちゃうけど、大丈夫かなぁ?
[PR]
by fuyuhime66 | 2009-05-17 09:35 | いろいろ
みけねこナナ
今日、シェルターから猫ちゃんをもらってきました。
生後半年くらいのかわいい三毛ちゃんです。

夕方6時頃家について、キャリーからだしてあげたら
ベッド下にもぐりこんで微動だにしない。。

寝てるわけでもなく、ずーーーっと様子をうかがっています。
いつまでたってもでてこない。。。

どうしようかなぁ、と思いながらも、用意しておいたダンボールの小部屋を
ベッド側に向けて、私のいるソファとの間に軽くダンボールの間仕切りを。
そのまえにご飯とお水を置いて、
そのまま、できるだけ、しらんぷりをしていました。

そしたら、ついさっき、カリカリという音が。
ふと振り返ったらびびってしまったので、
そのまま知らん振りをしています。
で、いま、せっせとカリカリさせてご飯ちう(笑)。

まだまだ慣れるまで時間かかりそうですが、とりあえずご飯食べてくれて一安心。
これから、どんな暮らしになるのかな?

(こんな状態なので、まだ写真がとれる状態ではなく・・・w)
[PR]
by fuyuhime66 | 2009-05-16 22:36 | いろいろ
春のおさんぽ。
いいお天気に誘われて、近くをぐるっとお散歩してきました。
これは春もまだ浅い木場公園。

a0000623_2213842.jpg


さくらはまだまだってかんじ。
それでも、陽がでて暖かな午後の今日は、芝生にたくさんの人が。
お花見は来週末がベストそうです。

a0000623_22143326.jpg


あんまりちゃんと見たことがなかったので知らなかったのですが、
園内に都市緑化植物園なるものがあって、さまざまな植物を育ててました。
ボランティアさんたちが熱心に草むしりなどお世話をしてくれてます。

a0000623_22155416.jpg


よく見ると、ハーブ類が豊富。見事なローズマリーの株がそこかしこにたくさん。
ラベンダーやカモミール、セージ、ワイルドストロベリーなども。
しかし、携帯カメラだと、やはりピントが甘いですね・・・。よさげなデジカメ片手の
写真クラブ的なおじさまたちもちらほら。私もいいデジカメ欲しいなぁ。

a0000623_221941.jpg


桜の見ごろのときだけでなく、新緑に染まるころもよさそうです。
それから清澄庭園のほうまででて、そのまま門前仲町の牡丹園へ。
さらにぐるっとまわって木場公園までもどってきたけど、それでもキョリは5キロちょい。
けっこう歩いた気がしてたんだけど、運動的にはたいしたことなかったかも(笑)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2009-03-29 22:25 | いろいろ
マンガでわかる。
なんというか、とてもキモチのいいクリニックなかんじですね。

こころのよりどころになっていただけそうな雰囲気を感じますね。

マンガでわかるシリーズは必見!
思わず吹いてしまう箇所多し(ブラックとかシニカルな意味ではないですよ)。
特に、逆転妄想・・・・・・ww

がまんしていいことなんて、なにもないです。
根性論だけでどうなるもんでもないですし。
でも、そう思うのさえも、自分のヘタレさが情けなくなったりして
知らず知らずに追い詰めちゃって無理しがちなら、
こんな風に笑い?も入れつつ手を差し伸べてくれるところがあるって
わかっていると、ちょっとだけ毎日が生きやすくなるかも。

てか、この時間にこんな投稿しているあたり、
私の睡眠障害はまったく直っておりませんが・・・。

くらえ! つ まくら  ・・・すみません、寝ます(爆)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-12-24 04:57 | いろいろ
クリスマスといえば、NORADだよ♪
a0000623_0132826.jpg



いよいよクリスマスイブですね。
イブといえば、サンタさん。サンタさんといえば、毎年NORADサンタさん追跡プログラムで、ついつい追跡してしまいます。

去年から(?)、Google MapやEarthと連動するようになりましたね。でも、ビデオ(アニメ・・・おっと、実写ですね、実写w)が一昨年と同じだったのは残念・・・(あ、きっと毎年同じルートで同じ作業をするから、代わり映えがないんだよね、うんw)
今年もサンタさんは、新幹線と競争するのかなぁ~。でもその時間、新幹線の終電終わってるよなぁ~。・・・だからいやね、大人って(爆)。

NORADのキッズカウントダウンのページはゲームになってます。
ゲームもさることながら、このページにアクセスすると流れるクリスマスソングが、また雰囲気をもりあげてくれるかも。

ひとりのひとも、ふたりのひとも、いっぱいのひとも、
みんなみんな、ハッピークリスマス♪
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-12-24 00:26 | いろいろ
癒し系になる(意味不明?)
またもやご無沙汰しております。

実はここのところ、個人的にはなんやら地味にいろんなことがありました。

またまた、ひっこします。
今度は、とうとう、築○十年マンションの(けちけち)リノベーション。
やっと着工したばっかりで、移るのは年明け後になります。

今年に入って、なにやら仕事も空回り気味で落ち込んだりすることも多く、
さらに、同僚(というか当時は部下的)が相次いで(ココロ系で)休職したりと
精神的にかなり追い詰められたときがありました。
(ま、追い詰められたって自分が思い込んでるだけなんだけどね)

それでもどうにか自分なりにやってみたつもりだったのですが、
10月に今度は自分がやられました・・・休職です。

家の購入などについても着手してましたから、
これからどうなるだろうって、かなり不安でした。
いや、いまもちょっと不安なんですけど(笑)。

こうやって、ここに書いてもいいかな、って思えるようになったのも、
なんとなくなんですが、ここにきて、ふっきれたというか、
なんというか浮上モードにシフトチェンジしたのを感じてるからだと思います。
いや、根拠はまったくないんですけどね(苦笑)。

落ち込んだときも、どうにか自分で自分のことは面倒見られるように、
そして可能なら、同じように悩む人のケアになれればいいと
オーラソーマの講座を受けました。

正直私は、いわゆるニューエイジ?的スピリチュアルなヒトでは全くなく
過去世とかオーラとか、そのあたりでブームな方々とかもあんまり興味ないのですが、
ボトルにはなんというか癒されるのです。

でも、それぞれの色が持つ意味とか、数字(数秘学とか)や惑星(占星学とか)の
統計だった意味立てから今の状況を知り、これからの自分の行動やメンタルに役立てる
というのはとても興味深いなぁ、と思います。

家をどうにかしようと思い立ったのは、
例えばオーラソーマをはじめとしたなんらかの方法で、
働くことや人間関係とかで、なんだか疲れちゃったり、
これからどうしたいいかわからなくなっちゃったりしたヒトの
癒し・・・というか、息抜きができる場所を作れれば、と
なんとなく思ったのがきっかけでした。

実際は、これからも(例えば転職しても)会社員は当分続けるでしょうし、
週末とかで知り合いベースに小さく小さくやっていくと思います。
オーラソーマだけでなく、癒されるもの、ほっとするもの、キレイなもの、
取り入れてみたいですね。

実はリフレクソロジーも習ってたり・・・
昔フラワーアレンジメントもやってた(NFD1級まで持ってた)とか
謎の経験はけっこうあるな・・・
子供に英会話教えてたこともあるし・・・(爆 ←あんま関連性ない)
着付けは自己流だからダメだな・・・(←どんどんずれてる)

#しかし、フラワーとかアートのセラピーとかもいいんですけど、
 最近は民間資格とはいえ、どこもどっかの資格になっていて、
 うっかり「フラワーセラピー」とか「セラピスト」とか言えないですね。。
 リフレも公的資格は全くないので、大手スクールを出ようが
 小さなところで教えてもらおうが、手技習得にはあまり差がないかもです
 (とはいえ、個人差とかはあるかもですね)。

うーん、珍しくいろいろと、個人的なことを沢山書いてしまいました。

まあ、そんなわけで、来年はがむばりまっす。
あ、着物らぶも相変わらずです。たまにしかきませんが。

で、ちょっとオーラソーマ的なハナシでつづき。
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-12-18 03:18 | いろいろ
ずっとおうちにいるといろいろ考えるもので。
a0000623_0304243.jpgいやぁ、不覚にも、またやっちまいました・・・。サンダルで段差で足が外側にぐきっていっただけだったんですけどね。一晩痛さに耐えかねてしまった次の日、整形外科に行ったらあっさりこのありさまです(泣)。
その日はその後出社するつもりだったんですけど、松葉杖の扱いが超下手な私は、痛みが引いて、少しこの足が使えるようになるまでやばいと、家に帰されてしまいました(爆)。まあ、今はほぼ痛みもかなりひいて元気?なのでご心配なく。

そんな感じで優雅な三連休となってしまったわけですが、だからといっておでかけできるわけでもなく、そうなると無駄にネットで買い物したりしちゃうのですよねぇ。・・・さらに帯とかお買い上げしてしまった・・・orz

と、同時にいろんなことを考えるもので、久々に変わった賃貸物件とか、リノベーションとか、そんなキーワードでネットをうろうろしておりました。前回、深川界隈に住み着きたい、とか書いてたこともあって、そのへんもいいとこだなぁ、なんてことも思いつつ。そこでみつけたこのサイト、私的にはかなりいいカンジです。

中古住宅をリノベーションする暮らしEcoDeco

リノベ後のお部屋の事例があまりないのがナンですが、どうせリノベ物件に住むなら、リノベされたものよりリノベできるものがいいですよねぇ。素材物件が江東区にいろいろあるのも個人的にはいいカンジです。

といっても、いまのおうちもお気に入りだし、放浪好きな私は、どこかに収まることができるんでしょうかね・・・。ま、それよりなにより、先立つものが・・・orz
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-06-22 00:49 | いろいろ
これはたのしみ。
最近、歌舞伎もさることながら、もいっこ個人的にブームなのが、浮世絵。
・・・といっても、歌舞伎同様そんなに詳しいわけではないんですけどね。

で、5万点もの浮世絵を収蔵していることで有名な、
ボストン美術館のコレクションが来日しているのですねー。
いまは、新潟市美術館に行ってますが、10月には江戸東京博物館に来ます。

これは楽しみかも。
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-04-19 23:22 | いろいろ
届き着ました♪
お知らせ

a0000623_253339.jpg会場は銀座ですねぇ~。
楽しみです。
みんな、いくのかな?
めちゃめちゃ、ひさびさ。

やっぱり着物かな・・・。
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-02-18 02:05 | いろいろ
つれづれ。
a0000623_23271197.jpgまたもやお灸してみました。これは「みそきゅう」とか書いてあったもの。慣れてきちゃって、熱めのものでもあまり熱さを感じてません。このポイントのみですが。例の右手の痛みは医者に行ったところやっぱり腱鞘炎で、相変わらず物を握るなど親指を内側に向ける動きは激痛が走ります(涙)。手を使わないのが一番の治療法らしいのですが、仕事にしろなんにしろ、なんだかんだと使っちゃうのでなかなか治らないですなぁ。。

実は先週末っから自宅のネットがつながらなくなっていました。ネットワークの設定もルーターもOKなんだけど、VDSLモデムから外がどうやらつながってないっぽい・・・。今日やっとNTTに連絡して、マンションのMDFからVDSLモデムまでのスタック部分を解消してもらいました。どうやらうちのマンションでも私んちだけだったので、原因は謎。まあ、ずっと忙しかったし、腱鞘炎の悪化防止にはおうちパソ使えないくらいのほうがよかったかもなので、いいんですけど。

おまけに、昨日から風邪ひいてダウン。2日間めっさ寝たので、かなり元気になりました。
ちょいと気分的にやられ気味(っていうかいっぱいいっぱい)だったので、プロセス100%「このアプリケーションは応答していません」状態、要再起動てなかんじだったと思われ(どんなだ)。明日から雪模様だっていいますしね、みなさまもお気をつけくださいましー。

・・・っと、愚痴っぽくていけねえや、こりゃ(爆)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-01-19 23:43 | いろいろ



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧