カテゴリ:しんだん( 47 )
取扱説明書
混ぜるなキケン!

HarryさんとこからTrackBack。
なんだかあたってるようなフシが・・・。
とくにこの辺とか(w

ふゆさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・休日に動作が遅くなることがあります。一日ほど休ませてからご使用下さい。
・染まりやすいので、色の強いものと一緒にしないで下さい。

ふゆさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・黙って少し様子をみて下さい。

それでもふゆさんが正常に動作しない場合は。
・それが、ふゆさんの正常な動作です。

診断結果
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-02-18 02:21 | しんだん
お仕事うらない。
a0000623_2201442.jpgこのお正月三が日、みなさんのご想像通り(?)着物ざんまいですごさせていただきました。この着物は実家よりもらってきたウールの着物。梅柄がおめでたいカンジでしょ?明日(もう今日ですねぇ)は仕事ですが、また週末はきもの着ること間違いなしです(笑)。

さて、早速仕事が始まるわけですが、今年からちょいとプレッシャーモードなんですよねぇ。・・・まあある意味ベテランな年齢になって、楽にしてないでそれなりに仕事せいってことなんですかね。無駄に歳とってのんきにのうのうとしてるのも乙なもんかと思ってましたが(爆)。

こんなこと書いてますが、本人少々あせりモード。だったら新年初出勤前日に夜更かししてないで早く寝ろよ、ってところですが、そこはそれ、小心者ゆえ眠るタイミングを逸して今に至っています・・・そこで、こんなものを発見。

私にチャンスをう呼ぶ、お仕事占い

結果はといいますと・・・

あなたの性格は・・・ヨガインストラクタータイプ

明るくてシャイ。人の痛みがわかるカリスマ

感情表現が豊かで、いつも周囲から注目される太陽のような存在。メラメラと燃え上がる時もあれば、夕暮れのようにしっとりとした風情を漂わせることも……。
そのときどきに関わる人の心をまるごと引き込んでしまうカリスマ性があるところは、精神性の高さが求められる「ヨガインストラクター」に通じるところがあります。
人一倍シャイな部分を隠し持っていて、だからこそ思いやりの心や人の痛みを感じられるやさしさが無言のうちに醸し出されるのです。


ヨガマスターには程遠いからだのかたさとふしぶしの故障の多さですが(爆)、無駄にめらめら燃えて吼えてみたり、おとなしーくなっちゃったりという、気分の浮き沈みの振れがあるのは事実かも。何気に小心者だし、こんな風に人間できてる風情では決してないんだけどなー。

まあ、こういうのをココロの助けとして、自己暗示でもかけて明日からがんばりますかね(笑)。

全体運とか仕事運とかおぼえがき
[PR]
by fuyuhime66 | 2008-01-04 02:38 | しんだん
やっぱりこんな結果(笑)
a0000623_043338.gifHarryさんところからTrackBackいただきました~。

オリジナルはこちら
綾鷹 KAMONジェネレーター



あなたのKAMONはこちらです

【炎】
燃えるような闘志を内に秘める炎紋のあなた。人の一歩先を行く先見の明も持ち合わせています。人と同じを嫌い、自分なりのモノの見方、考え方を大切にする傾向があります。目標達成の為には我武者羅に突っ走りますが、自分の限界を超えて走り続ける可能性があるので、心と体の健康に十分気をつけてください。

やはり診断というと、「戦うヒト」系の結果、多いですね~、私。
ていうかこの結果、今のキモノグルイ状態にも当てはまる?・・・突っ走るもんなー(爆)。
[PR]
by fuyuhime66 | 2007-10-15 00:52 | しんだん
どうせ私はねーさんキャラよ(爆)
a0000623_1131640.jpg
久々に診断もの。ぱんちゃん。からTrackBack。

家族星占い



あなたは・・・
姉ちゃん星の女性「ねーさま」です!
強い正義感を内に秘めている優等生。みんなのためなら一肌脱ぐのもなんのその。
周りの人の面倒もみられる世話焼きタイプ。


あらら。やっぱりこうゆう結果になったのね(爆)。

長所~柔軟性も高く社交的。なにごとも卒なくこなす。
短所~自惚れ傾向(才能過信か?)。移り気な態度で不信感をもたれがち。

なんだかなぁ~。
ひと肌脱いでるつもりが、周りからはただの目立とうに見えちゃう、みたいな?
そうゆうとこ、ないとは言わないですけど~(ただ鈍いんです、私)。
こんな結果見ちゃうと、また間違えて走っちゃう(爆)から、注意、注意。
目指せすろーらいふなんだってばぁ~。

占い結果詳しくはこちら。
[PR]
by fuyuhime66 | 2007-02-08 01:25 | しんだん
アートセラピー?
a0000623_1412564.jpg
雑誌を読んでいたら、なんとな~く絵が書きたくなりました。

色鉛筆で思うがままぐちゃぐちゃと描いてみましたが、気がつくと寒色系ばっかり選んでいる私。思わずアートセラピーの解説ページなんか見てみたりしちゃったりしたところ、どうやらお疲れ気味ね、みたいな感じです(苦笑)。

そのうちイラストチックな絵を描きたくなって色を適当に選んで描いてたところ、なんだか最終的に4人の人物(子供)の絵に。なんだかオーラソーマみたいだなということで、少々強引ですが4つを当てはめてみることに。普段どおりボトルから選んでいたらあんまり選ばなそうな色合いのボトルがそろったんですが、けっこう解説はなるほどというかんじです。

今の課題:
『日頃は自分の想いを強く抑圧しているために、
何かをきっかけとしてそれが爆発し身近な人に激しく感情をぶつけてしまうことがある』

いま現在:
『あなたは今、自分らしく生きる道を模索し始めています。』

未来:
『精神的に豊かなコミュニケーションを求め「人のために貢献したい」という想いを抱き、
ボランティアなどに積極的に関わり、自らの考えや体験を他の人に伝えていく』

なるほど・・・。

実際のセラピーも、こうゆう感じでおこなったりするのかなぁ?
いや、逆にあまりやらないのかな、こういうコンビネーションチックなのは。

くわしい結果はこんなかんじ
[PR]
by fuyuhime66 | 2007-01-08 02:12 | しんだん
うさでした。
昨日(夜出勤前に・・・)スポーツクラブでステップマシンやりながらTVを見ていたのですが、こんなのをやってました。手と腕の組み方で本当の性格がわかる、というものなのですが、ネタモトはおそらくこれかな?

うさうさ 右脳左脳占い

手を組んだとき親指が下になるのが右か左かで
インプット=情報の捕らえ方、考え方が右脳派(右下)か左脳派(左下)か、
腕を組んだとき下側になるのが右か左かで
アウトプット=それをヒトに伝える、行動の出方が右脳派(右下)か左脳派(左下)か、
という、4種類の「考え方のクセ」=性格に分類される、というもの。

ささ(どっちも左下)は、まじめで几帳面。
うう(どっちも右下)は、楽天的でマイペース。
さう(親指左下、腕右下)は、世話好きでおおらか。
うさ(親指右下、腕左下)は、個性豊かで負けず嫌い。

と、番組では簡単に傾向を紹介していましたが、本ではけっこう詳しくのってそうですね。

そんな私はなんだったかというと、親指右下、腕左下の「うさ」でしたぁ。
個性豊かな負けず嫌いって・・・たしかに負けず嫌いなところありますけどねぇ。

ただ、考え方と行動の傾向はそうかもです。
例えば、引越したい、ヘアサロン変えたい、なんて思い立つのはいつももう完全にフィーリング。ただその思いつき(リノベーション物件に住みたい、オーガニックヘアカラーって試したい・・・etc.)に合致するモノを探す段ではけっこうこだわる。あとから考えると、なんでそうしたくなったのか、まあ説明はつくんですけど、結局はただの思いつきで説明がつかない、って言うのがある意味許せない、みたいな。そこが負けず嫌いの表れ?

しかし、一番解せないのは、梨花と一緒、ってことかしらん。。。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-08-20 22:00 | しんだん
縁のない場所だなぁ(笑)。
a0000623_05113.gifこんなものを発見。
夏の運勢と性格をずばりと占う 海&プール占い

さて、結果はこんなかんじ。

あなたは・・・シティホテルのプール

あなたのタイプは?
「シティホテルのプール」のように、美意識が高くセンス抜群なあなた。高級かつデザイン性の高いものを、しっかりとチョイスする能力があります。自分のポリシーに忠実で、常に「自分が納得する」ものを求めています。自己実現に向かって一歩一歩着実に進みますが、効率を重視して無駄な努力を上手に避ける能力があるようです。凝り性でひとつのことを追いかける集中力は素晴らしく、何事も完成度の高いものを目指しますが、そういう姿が「冷たい人」と周りの人から見られてしまう場合もあるようです。


なんだか、いつもとあんまり変わらないような内容ですね(苦笑)。
そこまで目的意識や集中力の高いタイプではないんだけどなぁ。

あなたの恋愛感
あなたは「自分の理想のカップル」を目指したい願望が強い人です。そのために、現実とのギャップを感じてしまうことも多いようです。いつも相手から素敵に見られたいと思っているので、必要以上に格好をつけてしまうこともあります。たまには弱い自分も見せられるようになりましょう。


要は、かっこつけしいってことかな?
でも実際は弱みも見せるし不満も言うし、けっこう素で勝負してると思うんですが(爆)。

この夏の運勢
あなたの今までの頑張りが評価されて、結果になって現れるときです。思いついたことは、準備には時間をかけ過ぎないで、即行動してみるべき。公私ともに忙しくなりそうですが、その分やり甲斐を感じ、充実感を味わえるでしょう。細かいことをしっかりとこなすことで、さらなる発展に繋がります。


よかった~。最近、目にするデイリーやらマンスリーの占いがいまいちなのが続いたので、
ポジティブな内容が書いてあるとうれしいデス。
ま、ネガティブな内容の場合、忘れるようにしてますけどねー。

しかし、当の本人は、シティホテルのプールなんて、実は一度も行ったことないっす。
泳ぎなんて10年以上してないし、水に浮くかも微妙だパン。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-07-30 00:14 | しんだん
カバラでみる性格
a0000623_2230452.jpgririkoさんのところからTrackBack。
カバラ
占いはこちら

カバラ数秘術で占う性格って、なんだか年々、歳をとるごとに当たってきているような気がします。特に、誕生数の性格より、生まれ日の性格がオモテに出てきているようなカンジ。

私の誕生数は7なのですが、それってけっこうエキセントリックで哲学的、周りをあんまり考えずに本質を追いかけるがゆえに理解されづらく、わが道を行く変わり者、といった性格なのだそうです(こう書いてるとなんかヤなカンジだなぁ~)。

そういった性格も根底にはもちろんあって、ちょっとマイワールド色が強くて猪突猛進な割には思いっきりダメージを受ける不器用さがあり、ゆえにそんなところをを封じ込めたり無視したりしながら周りから見える自分の姿をどんどん強そうにしてしまい、下手すると精神的に孤立することもあったりするんですよね。皆さんもしかしてもうお気づきかもしれませんが、ホントにホントの突っ込んだプライベートな想いを、こういったところに吐露するのは、実はかなり苦手です。とはいえ楽天的な面も多くもってたりして。

そして、生まれ日の1の方ですが、最近は特に外ではこちらの性格が色濃く出ているように思う。もしかしたらどこかでそうありたいという深層心理が働いているのかもしれない。

コチラの性格は、陽気で社交的、やると決めればしかたなくても頑張ってやっちゃう、チカラ及ばず中途半端だと妙な罪悪感にさいなまれる、我慢強いのか周りからの見え方を気にしてか言うほど自己主張ばっかり強くもない、面倒見がよくある意味リーダー向き・・・など、もう少し社会に適応した性格になってたりして。

これってもしかして、会社社会で生きるようになってきて、その世界にアジャストする必要性が高まるごとに、おのずと出てきたものなのかもなんて思いました。対人関係では生まれ日の性格が出やすいと解説にもありましたしね。

とはいえ、もともと一匹狼的性格の強い私、チームのみんなとの接し方にはやっぱり悩みが多いのデス。結局本屋で見かけてこんな本買ってみちゃったりして。でもハウツー系って、なるほどとは思うんだけど、どうも腹に落ちないんです、私。だって人それぞれじゃーん、なんて思っちゃうから。このあたりがもしかしてエキセントリックな7の性格だったりするのかも知れません(笑)。

けっこう当たってたので覚え書き
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-07-16 23:08 | しんだん
やっぱりごーぢゃす系?(笑)
a0000623_145334.jpg前から携帯版は知っていたのですが、PCお試し版を発見。

年下占い

年下のカレが気になるアナタのための占いだそうですが(笑)、女性男性関わらず自分のタイプを占うことができます。さて、いつもとあまり変わらない結果が待っていそうですが・・・。

鼻高々さんやっぱりね・・・(爆)。またいつもと同じような気が・・・

基本的性格

鼻高々さんは、美意識に長けてファッションセンスが抜群。
高級ブランド品を好みますが、だからといって無駄づかいをするわけではなく、丈夫で長持ちするものをしっかりとチョイス。自分のポリシーに忠実で、常に極上のものを求めます。


(あまり高級ブランド品は好まないんだけどなぁ・・・うーむ。)

向上心が人一倍強く、自己実現に向かって一歩一歩着実に進みますが、合理的で無駄な努力を避けようとします。表面的にはいつもクールを装っていますが、内面はかなり神経過敏なところがあって、過去のことをくよくよ思い悩んだりすることもあります。

(そうそう、けっこう気にしいなんですよねぇ・・・。実は気がちっさいのか?)

凝り性で、ひとつのことを追いかける集中力は素晴らしく、完成度の高いものを目指します。他人に対する目が厳しく欠点を素早く見抜くので、自分と合わないと判断した相手とは距離を置きたがるみたい。

(あ~、ちょっと好き嫌いが出やすいのは事実ですねぇ、いい歳にもなってきましたので、さすがに最近はそんなんではあかんと思っておりますが・・・。)

恋愛の弱点

本物志向の鼻高々さんとしては、かわいらしいけど、芯がしっかりとした相手に惹かれます。いい加減なタイプにはすぐに警戒心をもつので、年下くんは信用を得るには時間がかかりそう。

(確かにしっかりしてる面がないと惹かれないけど、それって本物志向!?)

クレバーでセンスが良く、将来出世しそうな相手ならば、早いうちにツバをつけておこうと思います。いい学校を出ていたり、ボンボンだったりすると、かなりポイントが高そうです。恋人には外面も内面も、そこそこのレベルを求めます。しかし現実的には、相手にパーフェクトを求められないことを知っています。損得勘定の発達している鼻高々さんは、自分にとって都合がいい相手を選ぶ、したたかさもあります。

いやぁ、したたかでヤなオンナですねぇ(爆)。
でも、裏を返せば、私に目を付けられた男子は将来出世する可能性大かもですよ(おい)。
とはいえ、そんなエラそうなことを言うなら、そのまえに自分のレベルを高めないとよねー。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-07-09 01:21 | しんだん
氷の微笑?(笑)
a0000623_23204162.jpg久しぶりにsuemaruちゃんところからTrackBackいただきました。
甘いものには目がない
ひんやりデザート診断

「フローズンフルーツタイプ」

良識に満ちた、やさしいリーダー性を持つあなた。無理に周囲を引っ張っていくタイプではなく、気が付けばまわりに信望者がたくさん集まっているという感じ。明るい性格で物怖じせず、人と人の垣根を感じさせない親しみやすさが最大の魅力です。
旬のおいしさをぎゅっと凍らせたフローズンフルーツ。口の中でゆっくりと溶かすとフレッシュフルーツとは違ったおいしさが味わえるところは、しっかり者と愛らしさの両面を持つあなたそのもの。


えーと、凍ってる、ってとこがしっかりもので、フルーツの甘み、ってのが愛らしさ?とでもいうのかな?・・・なんだか、わかったような、あんまりわかんないような(笑)。

無理に引っ張るのではなく、自然にひっぱる。いいですね、そんなさりげないリーダーシップのあるヒトになりたいものです。実際のところ、むずかしいですよね。

運勢ポイントとしては、後半より能力が再評価されるような出来事が、だそうです。前半はこつこつ努力とお勉強、ってことですね。そういや最近、いろんな意味でインプットが少ないなぁ~、アウトプットばかりだとネタ切れしちゃうし、なんだか感性(そんなもんあるのか?)が枯渇しそうな今日この頃です。・・・まずいやね。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-06-17 23:29 | しんだん



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧