人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私も、きつい。。
私も、きつい。。_a0000623_030124.gif
すっごいですねぇ・・・外はびゅーびゅー風がふいています。
台風直撃の地域の皆様、おみまいもうしあげますです。

ririkoさんところからTrackBackいただきました。
きつい?

はい、私もキツいって言われちゃう方です。
確かに物事はっきり言いすぎ!ってくらいいっちゃうこと、あります。しかもオカシイと思ったら、上司でも容赦なし(苦笑)。そのかわり、オモテしかないヒトって言われるくらいウラがないらしいので、基本的に陰口系、嫌いです。でも、機嫌のよしあしやヒトの好き嫌い、はたまた体調の好不調までモロ顔にでてしまうので、苦手なヒトからみると、とことん苦手な存在らしい・・・。はい、おこちゃまなんです、それは自覚してるんですよお。

私のチーム、ヒトが辞めちゃいまして。なんか理由は私が構わないから、らしいです。
これで二人目。確かに私、実際に時間に追われてて、あまり教えたりしてあげられません。

それもあるので、どちらも最初から自分で解決できることは解決して欲しい、と伝えてあり、どちらもそれは了承してくれていた・・・はず。
(きっと私がテンパるから、二人ともコワくて聞けなかったんだろなぁ・・・)
でも、聞かれればできるだけ答えるし、教えてあげようとはしてる・・・はず。
(きっと、かなーり不機嫌に見えたり、不十分だったりするんだろうなぁ・・・)
そんなに負荷かかってないかな?とか、あ、逆に暇そう・・・やばい、とか、一応気にして「どお?」とか声かけたりしてた・・・はず。
(そう思っても、そのまま打ち合わせに飛び出したりして、帰ってきたらもう相手が帰宅してたとか、けっこうあったなぁ・・・)

などなど、もう反省しまくりで、どぉ~んと、落ち込んでしまったりするのですが・・・。実はかなり気にしいなので、こういう事態にはめっぽう弱い私です(凹)。

でもねでもね、ココではちょっと言わせてくださいませ。
確かに私はコワそうに見えるよ、いつもテンパってるように見えるし、多分、「なんでこんなこと教えなくちゃいけないの、自分で調べろよー」みたいな顔で受け答えしてることもあると思いますよ(開き直り)、でもでもでも、みんな私には黙って辞めるの。ひどいよね。

最初のヒトは、仕事思うようにいってないようで、落ち込んでいたしフォローしなくちゃ、と、お話する機会を設けて、思ってること言ってもらって、ちょっとテンパってるときあるかもしれなくてすみません、でもいろいろ聞いてください、って、1時間くらい二人でオハナシしたりしたんです。そのときは笑顔も見えて、一緒にがんばりましょう、はい、なんて言ってたのにー・・・。私には一言もなく、上司に「私と折り合いが悪い」を理由に(これは本人からじゃなく、上司から聞いた)、辞めちゃった。

二人目のヒトは、最初にいろいろお話もしてて、そんなに忙しいでもないけど、それなりにお仕事を任せてて、ついこの間も「月初なのでまたデータ集計オネガイしますね~」「はい、わかりましたー」なんてやりとりしてたのに、してたのに、・・・また、私になんも言わずに。このときも上司から「fuyuさんがあまり教えたりしてくれないのも(辞めた)1つの理由らしい」って言われました。

なんでなのかなぁ~?・・・確かに私にも非はあります。きっと下のヒトをフォローしきれない、決定的な性格的な欠陥なんだと思います。それでも例えば彼らがなにかフォローしきれないこととか発生したら、後ろとります。責任もとったる。・・・でも親身に見えないのでしょうかねぇ・・・、まあ、確かに好いてくれるヒトとそうじゃないヒトとわかれがちですけどね(苦笑)。

なんてことを、昨夜飲みながら愚痴ってたら、
「fuyuさんは気にしすぎ。みんなそんなヒトのことなんて気にしてないから。
 あんまり気にしないこと。」
って、あっさり言ってもらえて、すごーく気が楽になりました。(アリガトです。)

あ、潔くなくてやなんだけど(笑)、もひとつ愚痴らせて。
私がテンパって、他の面倒見られないのも問題なんですが、
いつもこんなんなるまで、なーーーんも気づかず(気づいてるのか?)、
なーーんもしてくれないウチの上司も、いかがなものかと・・・正直思いマス・・・。

なんだか、悪いレッテルでもつきそうだ・・・(はああ・・・)。←まだ気にしてる

ポスト内容とはまったく関係ない、fuyu@アバター、秋モードです(笑)。
by fuyuhime66 | 2004-09-08 00:29 | おしごと
<< 秋ですねぇ。 よっ、オトコマエ! >>



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。

by fuyuhime66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧