人気ブログランキング | 話題のタグを見る
増える増える。
増える増える。_a0000623_132695.jpg皆さんなんだか冷えますね。あたたかくして過ごしてますか?今夜の私のお供は梅こぶ茶です(笑)。なにもそこまで和にしなくても、っとかそんなんじゃなくて、ホントにたまたま飲みたかったの。

思えば7月ごろネットで買った浴衣を一人で着てみて突然ハマってしまった着物ですが、おおよそ3ヶ月間で増えた着物10枚、名古屋帯7本、半幅帯7本。母のお下がりや昔あつらえてもらってそのまま放置されてた、訪問着なんかの礼装用含む既に持ってた着物が10枚くらい、帯も5本くらい。購入品のうち売ったりヒトにあげたりしたのが少しありますが、それにしてもイキナリかなりの物持ちです。どうりで箪笥に入らなくなるわけだ・・・。

桐箪笥から浴衣はとっくに追い出してて、次にポリ着物&半幅帯を追い出さないと無理。まあ、正絹と違ってポリはプラケースでも全然おっけーでしょうから、入れ場所を作りますかね。ホント、リサイクルものかネットのプレタものばかりだから、これだけ買ってもたいしたことにはなってないですけど、これが高いものじゃないと嫌~、な性格だったらとっくにすごいことに。。でも、なんとなく雰囲気で買ってしまっているので、着ようとすると組み合わせがうまくいかず、あれ?と思うことも多いんですよね。また売ると売値はかなり下がっちゃうのですが、活用されないものは手元に置いてもかわいそうなので、手間賃と割り切るのもありかと思います。今度オクに出してみるかな?

増える増える。_a0000623_1314628.jpgとかなんとかいいながら、最新作(おい)。オクで入手した紬でございます。これ、超お気に入り!しかも、似合う(顔見えてないっつーの)。白×黒&地味を少し脱皮(笑)。琉球紬とのことですが、真偽のほどはわかりませんけど、実際モノはよいですよ。しかしなにより、本人が着て楽しいのが一番ですね♪
by fuyuhime66 | 2007-11-12 01:55 | きもの
<< 東京タワー 雨のコーデ。 >>



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。

by fuyuhime66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧