人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アクセサリー♪
最近きものネタばっかりですが、もう少々お付き合いくださいませ(笑)。

アクセサリー♪_a0000623_0442225.jpg着物には着物のアクセサリーの楽しみがあったりします。帯締め、帯揚げといった小物類もさることながら、帯留め、帯飾りなんてのもまたかわいいのが欲しくなったりするもので。

で、今日のコーディネイトに笑い(?)を添えていたのが、このうさうさ帯留め。つるん、ころりんっとしたフォルムがなんともかわいいでしょ?よく見えないけど、赤いスワロのおめめもちゃんとついてます。帯の上に挟まってるのはカードフォルダー。カードや切符を入れておけば、電車に乗るときに便利ですが、モバイルSUICA利用の私には、若干無用の長物?

アクセサリー♪_a0000623_045814.jpgそして、こちらは別の日につけていたにゃんこバージョン。まるまったこの形が、なんともなごみマス。うさもにゃんこも、どちらかというと秋冬向きなかんじですね。

これらの和モノアクセサリーはこちらのお店のもの。いちばんウケたのは、ゴールデン&ジャンガリアンのはむ帯留め(笑)。特にこのゴールデンのページの注意書き、「ぶち模様に少々個体差があります」っていうのがなんともイイですね~。

こうやって、和装が決して特別じゃないって感覚が、も少し普通になってくれるとうれしいな、なんて思う今日この頃でございます。
by fuyuhime66 | 2007-09-25 00:58 | きもの
<< ピンク色 やっと涼しくなりました。 >>



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。

by fuyuhime66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧