カバラでみる性格
a0000623_2230452.jpgririkoさんのところからTrackBack。
カバラ
占いはこちら

カバラ数秘術で占う性格って、なんだか年々、歳をとるごとに当たってきているような気がします。特に、誕生数の性格より、生まれ日の性格がオモテに出てきているようなカンジ。

私の誕生数は7なのですが、それってけっこうエキセントリックで哲学的、周りをあんまり考えずに本質を追いかけるがゆえに理解されづらく、わが道を行く変わり者、といった性格なのだそうです(こう書いてるとなんかヤなカンジだなぁ~)。

そういった性格も根底にはもちろんあって、ちょっとマイワールド色が強くて猪突猛進な割には思いっきりダメージを受ける不器用さがあり、ゆえにそんなところをを封じ込めたり無視したりしながら周りから見える自分の姿をどんどん強そうにしてしまい、下手すると精神的に孤立することもあったりするんですよね。皆さんもしかしてもうお気づきかもしれませんが、ホントにホントの突っ込んだプライベートな想いを、こういったところに吐露するのは、実はかなり苦手です。とはいえ楽天的な面も多くもってたりして。

そして、生まれ日の1の方ですが、最近は特に外ではこちらの性格が色濃く出ているように思う。もしかしたらどこかでそうありたいという深層心理が働いているのかもしれない。

コチラの性格は、陽気で社交的、やると決めればしかたなくても頑張ってやっちゃう、チカラ及ばず中途半端だと妙な罪悪感にさいなまれる、我慢強いのか周りからの見え方を気にしてか言うほど自己主張ばっかり強くもない、面倒見がよくある意味リーダー向き・・・など、もう少し社会に適応した性格になってたりして。

これってもしかして、会社社会で生きるようになってきて、その世界にアジャストする必要性が高まるごとに、おのずと出てきたものなのかもなんて思いました。対人関係では生まれ日の性格が出やすいと解説にもありましたしね。

とはいえ、もともと一匹狼的性格の強い私、チームのみんなとの接し方にはやっぱり悩みが多いのデス。結局本屋で見かけてこんな本買ってみちゃったりして。でもハウツー系って、なるほどとは思うんだけど、どうも腹に落ちないんです、私。だって人それぞれじゃーん、なんて思っちゃうから。このあたりがもしかしてエキセントリックな7の性格だったりするのかも知れません(笑)。








━━━━━━━━
誕生数 7 の性格
━━━━━━━━
楽天的で鋭い知性を持った戦略家です。科学的思考の持ち主で、感も鋭く人や物事の本質を見抜きます。理想が高く細かいことに神経質で、実行力があり、やると決めたらどんなことをしても達成させます。

でも心の内側には深遠な精神世界が広がっていて、傷つきやすくデリケート。感性の世界に生き独創性が高く、神秘的な能力を持つ人もいます。様々な価値観が渦巻き混沌としていますが、心に壁を作り人には見せません。行動は大胆ですが、いつもクールで落ち着いています。

知性・感性ともに鋭いためあらゆる矛盾に敏感で、空しさを抱え反抗的な面が目立つ人もいます。自立心が強く人に振り回されるのを嫌い我が道を行くタイプです。感情を殺し冷徹に徹することもあり、その気になれば有能な戦略家として大きな成功を掴める強運の持ち主です。

━━━━━━━━
生まれ日 1 の性格
━━━━━━━━
陽気で社交的な性格です。自他ともに厳しい几帳面な完璧者主義でもあり、一度気になると徹底して磨きをかけ、手抜きを嫌うこだわり屋です。何にこだわるかは人それぞれですが、高い理想を掲げることもあり、そこへ至るための努力を惜しみません。

一人で抱え込む癖があり、やると決めれば手抜きはできず責任感も強く忍耐強いです。仕方なく頑張ることもありますが、中途半端だと罪悪感を感じてしまうようです。その気はなくても評価され、重要な物事を任される人もいるでしょう。

自分に忠実で我が強いですが、事を荒立ててまで自己主張しようとは思わず自制心が強いです。内心はイライラしていても耐える我慢の人で、寛大で温厚な雰囲気を持っています。平等精神にあふれ面倒見もいいので周囲から頼られることも多いようです。管理能力がありリーダーになると出世する運を持っていますが、興味のないものには極端に無関心なようです。
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-07-16 23:08 | しんだん
<< こんどはグリーンダヨ!(笑) 熱帯夜? >>



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧