人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり紙にかきかき。
やっぱり紙にかきかき。_a0000623_045277.jpgzeroさんのところからTrackBackいただきました。

判官贔屓

はい、私も紙がないとお仕事にならない系のヒトです。
お仕事のメモをPCで取る方もけっこういますけど、どうしても紙にシャーペンか赤ペンで書き書きしないとダメなんですよね、なんとなく。

しかも、ヒトに説明するときは、私ってば論理的にちゃんと整理するより先ににどうも感覚的にしゃべるクセがあるらしく、相手をしばしば混乱に陥れる(爆)ため、紙を使って図解すると言うのは必須の技。図を使って説明するのは結構得意デス。

そんな私、だけでなく、オフィスの何人かで愛用しているのが、これ。
オキナ プロジェクトリングノート

A4のリングノートなんですが、薄いブルーの方眼になっていて、かつミシン目入り。
打ち合わせごりごりしながら書いたフロー図なんかをコピーするときも、それを別途ファイルするときも、ほんとに重宝しています。部署のアドミのコがア○クルでまとめ買いしてくれます。

以前はB5のノートにメモってましたが、A4にしてからの方が私にはかなり便利に。だって見開きにびっしり書いたほうが、あとから参照しやすいのです。

そんな自分のやり方が、ホントの自分のやり方になるのはいつの日かなぁ。
by fuyuhime66 | 2006-07-02 01:01 | おしごと
<< どんなかんじかな? またまた、ダイエット生(爆)。 >>



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。

by fuyuhime66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧