人気ブログランキング | 話題のタグを見る
機内エンタメもろもろ。
機内エンタメもろもろ。_a0000623_23485926.jpgロングフライトでの暇つぶし、みなさんはどんなことしてますか?

私は飛行機で寝るのがとても苦手で、今回のような10時間を超すロングフライトでもせいぜい2時間睡眠が精一杯。食事時間はとりあえず食事をすることで時間がつぶれますが(それで太ってしまうのですが・・)、あとは長ーい時間を座ったまま過ごさなくちゃならないのは結構苦痛。

今回行きのフライトは、前に書いたとおりダ・ヴィンチ・コード全3巻読破でほとんどの時間の消費に成功。けっこうおもしろかったですが、映画を見に行くかは微妙かな。聞いた話、どうやら映画ははしょっている箇所が多いらしく、それでは面白さ恐らく半減と思われるため。でも、ジャン・レノの警部役なんかは見てみたい気も。

帰りのフライトでは、私の座席のディスプレイが突然映らなくなるアクシデントが。何度かリセットを試みてもらうも、どうやっても復活しない。そこで、代わりにハンディビデオプレイヤー(DVDじゃないところが代わりっぽい)を借りることに。それで2本(正確には1本と80%くらい?)の映画を観て残りの時間を過ごしました。

1本目はグウィネス・パルトロウ&アンソニー・ホプキンスが数学者の親子に扮したプルーフ・オブ・マイ・ライフ。最後の方で、グウィネス扮する娘の悲しみがわかるエピソードが出て話しがつながったところで、ああ、そういうことだったのか、とちょっと感動モノだったのですが、なんというか、会話がどうにもののしり調というか、攻撃的なのにまいりました。グウィネスってば、ずっと眉間に縦皺よせてて、せっかくすっぴん風ナチュラルでファッションもかわいかったのに、すごーく残念。
しかし、久々にお気に入りの俳優さん見つけちゃった。グウィネスの相手役、ハルを演じたジェイク・ギレンホール。仲間とロックバンドも組んじゃう、根暗っぽくならない若き学者、ってカンジがハマっていてよかったです。でも、この役以外だとよいって思わないかも、私(笑)。

もう1本は、オーランド・ブルームとキルスティン・ダンストのエリザベスタウン。良くも悪くも、アメリカ映画ってカンジ(笑)。ただ、最後まで観られなかったんですよねー。Yahoo!ムービーの評価なんかを見ても、最後のロードムービー調のところがよかったってけっこうあるのに、結局そこまで至らず。キルスティン・ダンストって、超美人ではないけど、こういった役はハマりますね。お洒落がとてもかわいくてマル!

と、これ以外にも、トリビアの泉を観たり、新聞読んだり、Web進化論を読んだり(まだ半分)と、何気にいろんなことして時間を過ごしている私でした。

#追伸
 あとから気がついたんだけど、機内で放映されていた映画の方で、ジェイク・ギレンホールが主演のブロークバック・マウンテンをやってました。同性愛者のカウボーイの役って、観られなかったのがよかったのかどうなのか・・・?
by fuyuhime66 | 2006-05-28 23:44 | りょこう
<< 今日の診断。 出張おわり~ >>



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。

by fuyuhime66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧