人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おいしいマメ料理♪
おいしいマメ料理♪_a0000623_23543936.jpg
今日はお友達と、イスラエル料理を食べさせてくれるお店に行ってきました。
宗教柄やお国柄もあるのかな、お肉だけでなくお豆や野菜をアレンジしたお料理の種類が多くて、目移りしちゃってメニューがなかなか選べない(笑)。でもおいしかったよ~。

特に気に入ったのはファラフェルという、つぶしたお豆を丸いボールにして揚げたものにゴマソースをかけていただくもの。外がカリカリで食べ応えもあってよかったです。あとは、きゅうり&トマトと細かい穀物を和えたサラダや、野菜スープにクスクスを入れたもの、チキンのシュニッツェルなど・・・でも、シュニッツェルって、ドイツ料理じゃないのかな?(あんまり関係ないのかな?)

お店に入ったのは多分7時過ぎだったと思うんだけど、出たのは10時半。しかも厨房ではお片づけが始まってました。話が盛り上がり、けっこう長居をしてしまったカンジ。でも、おいしいものと楽しいおしゃべりでちょっとエネルギーチャージされた気分です。よかったよかった、ありがとう、でした♪
by fuyuhime66 | 2006-05-06 23:57 | たべもの
<< ぱっとしないおてんき さすがの私も。。 >>



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。

by fuyuhime66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧