お江戸の桜いっぱい♪
a0000623_16213051.jpg

家の近所のあちこちで桜が咲いてます。
今日の小雨模様はなんだかちょっと残念ですね。
緑も芽吹いてきて、いよいよ春本番☆彡



今日は1ヶ月以上ぶりでスポーツクラブに行って来ました。
そうしたら、4月ということで、プログラムがめっちゃ変わってるではないですか。
いつもキックボクシング風のエクササイズで思いっきり動いてきてたのですが、
その時間帯が、いわゆるエアロビクスに変わっていました。

で、やってみたんですけど、これがまた、できないのですよ(爆)。
なんでかというと、エアロビの基本を知らないから。
つまり、エアロビやってる人ならわかる基本のステップとか動きとかそういうやつ?を
私ってば1年以上もスポーツクラブ通っているくせに、よく知らないのです。
インストラクターが「次は○△×~♪」と言っても、周りを見てあわててまねするけど
ん、なんかヘン?どっちの足?よくわからん~、みたいなカンジで(笑)。
どうやら、45分の中級(?)クラスだったんで、そうゆう基本は知っていることは
前提だったようで、あら選択を間違えちゃった?なんて思ったのですが、
運動の負荷のほうは全然大丈夫でした。息はあがるけど全然耐えられます。
昔スポーツクラブ通い始めた頃は、30分のクラスでも死にそうだったのに、
細々としか通ってないけど、少しは役に立ってるのね~、とちょっと感心したりして。

そしてそのあとにヨガのクラスがあったので、それも出てきました。
ヨガもカラダがかたい私はなんちゃってヨガになっちゃうのだけど、いろんなところが
伸びて気持ちがいいのですよ。日曜日はこれがメインだな、うん。
例のキックボクシング風クラスは土曜日の夜になっていたので、恐らくこれからは
土曜日にばっちり運動系&日曜日にヨガリフレッシュ系の2日間体制にしたいと思います。

だってだって、まずいのですよ。
久方ぶりに計った体重は・・・一番ピークの水準に達してます!
・・・やばい、やばいです。でも、食欲いまいちとまらない・・・(あきらかにストレス)。
でも、さすがに危機感いっぱい。明日から炭水化物とお菓子を控える努力をします・・・。

運動も行けば気持ちいいんだから、もっとマメに行かないとね~。
(でも行けなかったのは、休日出勤とか出張とか、不可抗力だもん・・・←言い訳)
[PR]
by fuyuhime66 | 2006-04-02 16:21 | もぶろぐ
<< 今日のカラーリーディング(覚え書き) 桜! >>



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
これは・・・・
from 不完全日記
FUN KAMON
from irchaic_smile
復活しました。
from my everyday life
もっとひっそりと過ごした..
from ~from_C.I.T.V.
久しぶり
from つかさ不動産鑑定事務所「社員..
カフェ Hibicore !
from 自然素材と暮らす
海&プール占い
from .2ND aIR
海&プール占い
from 明日のためにできること
シンデレラ(←言わせてや..
from usa*log 晴れ。ときど..
カバラ数秘術
from KOBECCO
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧