人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やばい。
銀行と、お年始を買いに行こう、行こうと思いながら、
踊る大捜査線のTVシリーズの再放送にハマってしまって、出れない・・・(爆)。

何度も見てるんだからさぁ~、いいじゃん、と思いながらも
最終回1こ前は・・・感動的ですなぁ・・・。
やっぱりTVシリーズが一番面白いと思うわたくし・・・。

やばい、やばい。
銀行もデパートも、元旦は開いてないじゃな~い!?

あ、最終回前のブレイクだ。
いまのうちに、いかないと!!(汗)



ちょっと外に出てきたのですが、雪~みぞれに変わってて、足元最悪状態。
もうぐしゃぐしゃ、びちょびちょで、このまま夜気温が下がったら、
絶対とんでもなく凍ってやばいことになりそうです。

うちの近所は下町で神社仏閣があるので、初詣スポットなんですよね。
なので大晦日でも参道やその近辺の商店はやってます。というか、二年参りの参拝客を狙って夜通し営業しているところも。露天も続々準備を開始してましたしね。

ところが、皆さん、雪かきなんてしないものだから、この後の参道は凍ってとんでもないことになりそうです。雪に慣れていない、ということもあるとは思いますが、自分の店の前だけでも雪かきすればずいぶん違うんですけどねぇ。さらに参拝客は雪に慣れていない東京の人間ばかりなので、今夜の二年参りは普段以上にごった返してそうな気がします。

でもなぁ~、せっかくだから、やっぱり今夜は行きたいなぁ~、初詣。
雪道対策の靴を出しておかないと!
by fuyuhime66 | 2004-12-31 15:58 | いろいろ
<< 年越しそば。 年賀状完了~。 >>



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。

by fuyuhime66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧