人気ブログランキング | 話題のタグを見る
老後は安泰!?
老後は安泰!?_a0000623_1573079.gif
こんばんは。
すっかり週末更新がフツーになってしまったfuyuでございます。今日も午後から出社しそのまま夜まで・・・ビルの点検で追い出されるしまつ(おいおい)。いいかげん、いつになったら楽になるのでしょうねぇ~・・・。

ところで、こんなものを発見。
以前あった「恋愛頭脳」のオ・カ・ネ・モ・チ バージョンですね。

金持ち頭脳

さて、私の結果は・・・。

中流家庭級 (100点満点中67点)

総合評価
---------------------------------------------------------------
タイプ:お母さん型

fuyuさんはお金持ち資質がなかなかあると判断されました。
どんどんこれから調子を上げていくものと思われます。
特に生命力に高い数値を示しているので、パワフルさに期待できるものと思われます。
タイプとしては、寛大で、頑張れば頑張っただけ評価してくれる優しいお母さんのようなタイプと言えます。ビジネスの場においてそれがプラスであるかはわかりませんが、上司としては好かれるでしょう。

なる・・・なんだかんだいって、やっぱり生命力があるタイプなんですねぇ・・・。でも、「上司としては好かれる」というのはいいですね、後輩を育てるとかそうゆうのがどんどんテーマになってますし、もし素質があるならうれしい限り・・・。

バランス評価
--------------------------------------------------------------
先天性 A
素質とその後の成長のバランスについては、それなりの評価になりました。
どうやら世間一般のお金持ち像は、あと幾分かの資質が必要だと考えられているようです。資質は今から変化はしないので、自分に合った世界を見つけ切り拓くことが重要です。

善悪 C
「善悪」のバランスがお金持ちの理想像とはかなり異なるようです。
これは、お金持ちになるためにはもっとずっと悪人であれという全体の価値観を反映しています。善い人であることは素晴しいことですので、そこまでお金はほしくないなら、どうかそのままで。

理論と行動 A
fuyuさんの「理論と行動」の傾向は、ややお金持ち理想像とは違うようです。理想像は、もう少し慎重に、動く前に頭を使うべきだということでしょう。試行錯誤も大切ですが、今のままのfuyuさんは失敗が多そうでお金が貯まりそうにないという判断です。

典型的な試行錯誤型・・・というか、やってみないとわからないぢゃん!・・・な、私の性格がモロでてますねぇ・・・(苦笑)。

過程と結果 B
fuyuさんの「過程と結果」の傾向は、お金持ち理想像とは少しずれています。惜しむらくは、少し結果にこだわる姿勢が足りない、ということのようです。何をしたかよりも成果がどうであったかにこだわることで、より信頼を得ることができ、これがお金を稼ぐには重要だと判断されたようです。

繊細と大胆 S
繊細さと大胆さ、この点においては高い評価を受けました。時に繊細、時に大胆、そのバランスが理想的であると支持を受けたようです。視点は繊細でも狭くなく、行動は大胆でも危なげない、均整のとれたタイプと言えるでしょう。

おっ、時に繊細、時に大胆なんてかっくいー☆・・・実際はオトナのくせに危なげなそそっかしいタイプなんですけどね。。。

信念 C
「信念」のバランスは、お金持ち像とは大きく異なっています。自分の価値観を信じることは芸術などには向いているのかもしれませんが、お金持ちとなれば話は違うようです。特に環境の変化についていけないという点で大きく評価を下げていると言えるでしょう。

ムダにガンコなところが裏目にでてますなぁ・・・。

--------------------------------------------------------------

fuyuさんのお金持ち資質は、日本人口2億7百万人のうち
第4437万6930位に位置します。
・・・って、ずいぶん上のほうじゃない?やった~。
・・・でも、お金持ちピーク予想は2038年って・・・34年後!?
それって、ただの金持ちババアじゃん・・・。

ま、老後のオカネの心配がなさそうだから、いいか!?(・・・って、そうなのか?・・爆)。
by fuyuhime66 | 2004-10-17 01:59 | しんだん
<< ライラックでした。 フルーツ牛乳っぽい。 >>



めらんこりー社員っす。お江戸在住です。

by fuyuhime66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧